アットウィキロゴ

【接触操働】

「私は極めてノーマルだ!」

【プロフィール】
名前 メイ
性別
年齢 17
能力分類 【操作系】
能力属性 接触型
誕生日 9月11日
身長 162
体重 言えるかァ!!
趣味 可愛い物集め
好き 可愛い物 両親
嫌い 自分の癖(※後述)
大切 壊れた赤外線ゴーグル
トラウマ 女の子にドン引かれたこと

【能力】
【接触操働】
触れたものの「視覚」「聴覚」「重力」を操ることができる。
ただし「相手の近くで手をかざしている」か「触れていないと」発動できない。
どちらかが満たされなくなったら、全ての能力が解除される。
生物、非生物どちらにも有効。
また、能力者は浮いているものをある程度操れる。

質問返答
  • 操作の限界はどの程度まで可能でしょうか?

→特に制限は設けていないので、空気を読んで、むちゃくちゃな使い方をしないでいただけたらと思います。

  • 重力を最大限まで軽くして投げた物体が能力解除されるとどうなるのでしょうか?

→その物体の質量、及び投げた時の速さにもよりますが、
基本は、「慣性の力で投げた方向に飛ぶが、重力の補正を受けるため軌道が下向きになる」です。

【キャラ詳細】
赤髪赤目で頭に壊れた赤外線ゴーグルをよく付けている少女。
昔、捨て子だった自分を拾って育ててくれた恩人を真似て黒だった髪を赤く染めている。

また卑屈で素直ではない性格だが、可愛い物には目が無くなりふり構わず接触しようとする癖がある。
少し昔、可愛い女の子を無理矢理抱っこして周りにドン引きされて以来その癖を抑えようとするもやっぱり逆らえないでいる。
また感情が高ぶると素の口調が出る模様。

現在、【孤児院】に仮住まい中で何やらごたごたしている。

【日記のようなもの】

  • 昨日の夜、謎のかわいい女と出会った。ツンデレだった。
    …生死の境をさ迷ったけど、後悔はしていない。 -- 接触 (2011-02-13 02:45:32)
  • 昨日の朝、寝ぼけた男と遭遇した。やたらと眠たそうだった。
    ちなみにどんな体勢でも寝れるらしい…ちょっと羨ましい。 -- 接触 (2011-02-16 15:04:14)
  • 今夜、不思議なピアノと出会った。
    …でも…私のせいで、ピアノは壊れてしまった。……ごめんなさい。
    形見に鍵盤を一つ拾わせて貰った。大事にしよう。 -- 接触 (2011-02-17 00:04:30)
  • 久しぶりの日記になる。書くことがいっぱいだ。
    まずは。ドジで可愛い、萌えた。
    料理は下手だけれど、それはそれで…うん。
    あと、お母さんの嫁?って人にも出会った。へたれだったからガツンと言ったら、泣かれた。ムカムカする。
    さらに、公園で若干イライラした男にもあった。
    随分と片付けが苦手だったみたい。 -- 接触 (2011-02-28 02:11:46)
  • 最後に、昨日はきょーくんと出会った。
    かなり変わった人だけど、面白そうだった。 -- 接触 (2011-02-28 02:18:16)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年03月09日 14:46
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|