【剣心一途】

「はあ……誰なんだろ……私…」


プロフィール

性別
年齢 16
属性 近距離
身長 155
趣味 剣の手入れ
大切 愛用の刀
トラウマ 第二人格による大量殺人


能力

【剣心一途】

剣の持ち変えと体勢の変更が異常に速い。つまり、刀を非常に精密に動かす事が出来る。
身体能力は常人と比べて割りと高い方。また、以下の剣術奥義を習得している。
  • 「刀写し」
 刀で切り、飛ばした物体に切れ味を持たせる。効果はその物体の勢いが消えるまで。
  • 「血滑り」
 剣が濡れている場合、その切れ味が増す。刀写しへの影響は無い。
  • 「皮持ち」
 刀の柄や刀身の表面を、自分の肌に吸着させて持つ事が出来る。また自由に動かせる。

初期装備・大剣(軽い)


概要

多重人格の天才剣士。
第二人格のときに家族、友人、その他を皆殺しにし、投獄される。しかし、そこでも第二人格が看守や他の受刑者を惨殺し、逃亡。追われる身となる。
その後、主人格が自分の行ったことを知り悲しみのあまり能力が発現。
独学で剣術を学び、現在に至る。
ちなみに未だに逃亡中。
見つかったら死刑確定。
ちなみにチェスの腕前も超一流。暇なときは携帯用のチェス板で独り黙々と駒を動かしている。

容姿

大きめのコート、その下はボロボロの服。
極度の近眼で、分厚い眼鏡を常に着用している。伸び放題の髪は後ろで束ね、戦いの時に邪魔にならないようにしている。
顔は結構可愛い方。でもいつも寂しそうにしている。というか暗い。
多重人格や昔の出来事を不意に思いだし、手がふるえたり気絶したりすることがある。

性格


多重人格なので様々。また、いつどのようにどの人格に切り替わるかは不明。また、人格が切り替わったら何故か目の色が変わる。

【第一人格】
主人格。本当の彼女がこれ。対人恐怖症で人を嫌う。
しょっちゅうため息をつき、暗く俯いている。
争いは好まない。
まともな会話ができないため、嫌われがちだが、根は優しくていい人。

【第二人格】
戦闘狂。彼女を犯罪者にした。誰からかまわず片っ端から切りかかる。
女だろうと男だろうと子供だろうと誰からかまわず切りかかる。

【第三人格】
楽天的で陽気。主人格と真逆。馴れ馴れしいくらいに友好的になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年02月08日 06:49
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|