「私は神徒11位、「鐘を鳴らす者」…
3/12 天へ帰還(リタイア)
本名 |
エネン=ルナ=アルト |
性別 |
女 |
年齢 |
億単位 |
能力分類 |
【操作系】 |
誕生日 |
【覚えていない】 |
身長 |
165cm |
体重 |
【静止】 |
趣味 |
人間界の散策 |
好き |
人間界の美味しい物 |
嫌い |
自分より高位のおっさん神 |
大切 |
色々。 |
トラウマ |
なし |
所属 |
|
能力
【聖夜静鐘】《サイレント・ナイト》
両手に一つずつ鐘(ハンドベル)を召喚する。
この鐘から発生した鐘の音はあらゆるものを『静める』効果をもつ。
生物に聞かせれば安らかな気持ちにしリラックスさせ、動いていなければ体力も回復させられる。
物体に対しては『静止』…音波が防護壁のように広がり、攻撃を受け止める。
また完全なる『静止』として超低温を生み出し、音波を凍てつく波動として攻撃に使うことも可能。
そして邪悪なるモノを『鎮める』ことによって弱体化させることもできる。
邪悪なるモノの定義は闇の属性、眷属、人外それに類するもの、呪いetc...
またすべて音を響かせている間だけの効果となります。
容姿・性格
クリーム色の長い髪をストレートで伸ばしている。前髪は目に掛からない程度に左右に分けてある。
人ではありえないような瞳をしており、右は金、左は青になっている。
多分殆どの人が綺麗というような顔立ち。どんなと言われても説明は出来ない。
普段の服装は、白く裾が長いワンピース風の服が50%
残りは意外にもラフな格好。クリーム色、または青系の色の服を好む。
性格は温和で、怒る事はあまり無い。
それ故少し鈍いところがある。それを人に指摘された時は笑って誤魔化す時が多い。
…しかし、ある事柄になると口調は一変し、荒い性格になる。
概要
何億年も前から地球を見ている神様の1人。
神様の中でも「異動」というものがあるらしく、彼女は「人間界を見てくる係」になってしまった。
そして(半ば強制的に)人間界へと落ち、地上から人間界を観察することになった。
神徒(後述)のなかでも11位という位の高い神だが、自分より高位の神の中のおっさん達に、異常なスキンシップを迫られている。それが嫌いで堪らないらしい。
「神徒」とは。
1番偉い神様が(暇つぶしで)創った神様のランク。
ランクは能力の強さ、身体能力、ルックスなど多彩な方面から評価され、決定される。
因みに彼女、能力の強さとルックスは5位以内だが、身体能力が25位と低いため、11位というランクに収まった。
地味に自作絵を公開していたりする
最終更新:2012年03月12日 23:03