【刮目、吾ガ声ヲ傾聴セヨ】

【刮目、吾ガ声ヲ傾聴セヨ】

あらゆるものへの慈愛を叫び声、シャウトで表現する事で
常に歌い続ける(鼻唄でもok)守護天使「名前未定」を呼び出す。

守護天使の声は可視化されており、速度の面で実際の音波に大きく劣る。
要は全方位にゆっくりと進む音の波を、常に放ち続けている事になる。
この音波は範囲内において自分と守護天使以外の生物が受けるあらゆる傷を守護天使が肩代わりする能力を持つ。
対象となるのは外傷とそれに伴う持続的な痛みであり、攻撃を受けた際の痛みや衝撃は通常通り。


尚、声を強く発声する事で音波を指向性を持って発射でき、射程は音波の届いている範囲内。
その威力は高く、人体であれば命中した部位が軽く破裂する程。
ただしこの攻撃によるダメージも、守護天使の肩代わりの能力の影響下にある。
つまり、与えられるのは強い痛みと衝撃のみ。

加えて、守護天使はそれまでに蓄積したダメージを「苦悶の叫び」として放出する事が出来る。
射程等は上の声と変わらない、見掛けが大掛かりなくらい。
その威力と衝撃は文字通り凄絶、ただしそのダメージすらも守護天使が肩代わりしてしまう。
発動条件は「守護天使が瀕死である事」使用しても守護天使の傷は癒えない。

守護天使の戦闘不能で能力は強制解除、次のロールまで能力を発動できない。


守護天使のスペック
頑丈さだけが人外レベル。とはいえ生物の域は逸脱しない程度。
圧倒的な肺活量、美声。浮遊可能。
傷や状態異常はロール終了後に回復し、再度召喚が可能。

質問
+ ...
速さが音より大きく劣るというのは実際どれくらいか

守護天使の歌の範囲はどのくらいか

可視化というのは何らかの色がついてるようなのでいいのか?

遅いです、大体人間がジョギングかランニングするくらいです、徐々に広がっていく感じですね
ただし攻撃に転用した場合はそれなりの速度になります

ありません、ただし他のロールへ干渉させる事はできません、自身とロール相手さんを包むくらいです
なので戦争ロールなんかで全員に向かって俺の歌をry、はできません

イエス、どこぞの結界っぽく、と言うと良いのでしょうか

名前 緋本 迦楼羅
読み ヒモト カルラ
性別
年齢 26歳
誕生日 不明
属性 召喚系
趣味 寝ること
好き 平和
嫌い 特に無し
大切
トラウマ 綺麗になったのでそれっぽいことは忘れた

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年12月06日 14:17
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|