アットウィキロゴ

【齧自左爾】

金を見ると、どんな君子でもすぐ悪人になるのさ
-先生(夏目漱石-こころ)

名前 駒田 宏太 性別
身長 170cm 体重 50kg


rofile
どこの街にも居る、普通のヤの字の付く自営業の構成員。役割は金銭関係であり、ヤミ金の運営と取立に携わっている。
内蔵の裏ルートにも通じており、お金が払えなくなった人に、親切に文字通りの身銭を切らせる優しいお兄さん。
どうしても抵抗する場合は、死なない程度にぶち殺し、そのまま部下に回収させる。
また、武闘派の為、他の組との構想の際には先手を切って突撃していくタイプ。
昨今では、他の国から流入してきたマフィアやギャングとの縄張り争いが熾烈であり、昔ほどシノギは楽ではないらしい。

左目の視力が無く、常にサングラスを外すことは無い。
その理由は、悪魔の召喚術の為に左目を生贄に捧げ、悪魔を住まわせている為。
これは、組長への忠誠を示すために、誰に言われるでもなく己でやった物。
この力を存分に扱い、組の縄張りを広げ、抗争で成果を上げたため、盃を交わし、正式に幹部の座を得た。
また、嘗ては貧乏な家系に生まれ、畑の大根を盗んで齧ったり、給食代を盗んだ事が有る為、金への執着心が強い。
その為、取立は悪質かつ執拗であり、一家全員の精神が病んでもお構いなくに金を吸い上げる。
女であれば夜の世界に、男の場合はマグロ漁船。それでも払いきれないようならば内蔵まで。
骨の髄までも金を絞りとり、内蔵、命すらも金に変えるその様は、一種悪として潔さすら感じさせる。

目に宿す悪魔の名は旧約聖書偽典『エノク書』に出る堕天使のエグリゴリ。
名前の由来は『見張る者』であり、目に宿るには相応しい悪魔の名であるかも知れない。
極めて強欲であり、争いと姦淫を何よりも好む悪魔らしい悪魔である。

isual
艶ある黒髪をオールバックにし、サングラスを掛けた男性だ。
服装は細身のダークカラーのスーツであり、恐らくブランド物。
革靴やアクセサリの随所に、目立たないながらも金が掛かっている事が見て取れる。

kill
【齧自左爾】
属性-【操作系】 分類-悪魔、物理
破壊力-A スピード-B 射程距離-S
持続力-A 精密操作性-B 成長性-B

左眼に悪魔をが住み着いてしまった者
その者の左の視界の中心にはには常に真っ黒な穴が空いている
その者の左眼の悪魔は貪欲で左目の中心にいる全ての生物を長い爪がついた悪魔の手で、鋭い刃がついた悪魔の長い尻尾で抉り取ろうとしてしまう。
尻尾の範囲はほぼ無限、速度は矢と同様。
手の大きさは、人の大きさ程で長さは10m調節可能。

Q1.悪魔のデザインは自由か
A1.ふりーふりー

Q2.尻尾の力はどれくらいか
A2.軽自動車を持ち上げる事ができる位、です

Q3.爪と刃の強度と切れ味はどの程度か
A3.爪は中々切りにくい、ちなみに先端はギザギザでノコギリのような感じです。
尻尾は、研がれたナイフ程度
スペック
眼帯(ごく普通の黒い眼帯)←サングラスでも可との事なのでサングラスに変更
身体能力は一般人並

rts
基本的には不意打ちの最初の一撃に全力を掛けるスタイル。
突き刺し、なぎ払い、抉り...etc、目から放たれる変幻自在かつ強力な攻撃は、慣れない内は対処が難しいだろう。


tem
《サングラス》
どこにでも売っているサングラス、色が濃い目で視線が見えない。

istory

counter
-
Last update
2012-03-25 15:25:14 (Sun)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年03月25日 15:25
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|