名前 |
桐生 鉄山 |
性別 |
女 |
年齢 |
23 |
能力分類 |
【近距離系】 |
属性 |
斬 |
誕生日 |
3月29日 |
身長 |
165 |
体重 |
60 |
趣味 |
??? |
好き |
??? |
嫌い |
??? |
大切 |
??? |
トラウマ |
??? |
【能力】
【振閃一刀】
『振る』という行為を行なう時に限り、瞬間的に筋力を増大させることの出来る能力。
どの程度筋力を増加するかということは感覚で調節することが出来、より多く増加させるほど大きな疲労を伴う。
最大出力では人外級の速度と威力をもって一閃することが出来るが、その日は能力を使用出来なくなる程度に疲労する。
また疲労を重ねすぎれば、該当部位は使い物にならなくなってしまうだろう。
スペック:達人以上超人以下といった程度の居合いの技術と、達人よりも幾らか落ちる剣術の腕(居合い以外)。身体能力、反射神経もやや高め(居合いを充分行えるもの)
持ち物:大小二つの刀。(あるいは剣でも可。両方は不可。)
【概要】
帝国出身の、兇状持ちの流浪人の剣客。
後述のとある理由から零号機関に追われており、驚異的な抜刀術を武器に逃走生活を続けている。
本人も元零号機関の構成員で、「裏心流」という流派を納める。
【容姿・性格】
着流しに下駄、腰に刀という旧帝国の士族のファッション。大きな外套を羽織っており、藍色の髪を後ろで一つ結びにしている。
性格は飄々とし、どこかつかみどころがない。
【実は……】
帝国で勃発した何百年も前の革命戦争「維新」の真っ只中から、時を操る能力者の手で現在の時系列にタイムワープしている。
維新当時の一級機密情報を多数所持しているため、現在の帝国そのものから狙われるようになった。
最終更新:2013年03月30日 05:09