【名前】ルーシュ・ロマリア
【性別】女
【年齢】5歳(人間換算では14歳)
【容姿】
人間の手のひらにも満たない大きさの妖精。薄緑色の髪に茶色の瞳で白い貫頭衣のようなものを切る。
背中からは透明な蝶のものに似た羽が生えている。
【性格】
【得意魔術】
『パピリオ・マギア』
様々な属性を持った光り輝く蝶を召喚して使役する能力。その魔力を自身の羽に流して自身がその力を扱うことができ、二対の羽にそれぞれ違う力を宿すこともできる。
例外として紅焔蝶の力は鱗粉を散らすだけで破裂はしない。
『紅焔蝶』
赤く発光して、火の粉の鱗粉を散らす蝶を生み出す。この蝶は火花を激しく散らした後に破裂して、小さな爆発を起こす。 威力はそれほどでもないが、数が増えると非常に厄介。
『氷華蝶』
蒼く発光して、霜を鱗粉のように散らす蝶を生み出す。この蝶は周囲の温度を一気に低下させて氷を作り出す。
一匹が作る氷の大きさは本当に小さな球。
『水雫蝶』
水色に発光して、水滴を鱗粉のように散らす蝶を生み出す。使いどころは難しいが、他の蝶と組み合わせる事で強力な攻撃が出来る。
『碧風蝶』
碧に発光して、羽ばたきでそよ風を巻き起こす蝶を生み出す。
単体だと弱いが『紅焔蝶』や『氷華蝶』と合わせればそれなりに効果を発揮する。
『黄雷蝶』
黄色に発光して、電気を鱗粉のように発生させる蝶を生み出す。
電気の威力は少し強めの静電気程度。
【簡単なプロフィール】
学園にいつの間にか住み着いていた妖精。生徒ではないが勝手に授業を参加していたりする。
こんな感じの妖精は大丈夫ですか?そろそろロールもしたいですね……
最終更新:2017年11月19日 18:51