参加者:14人
優勝者:mw ◆94gAIuN2s2
準優勝者:SCID ◆PWs6dJm91k
優勝者:mw ◆94gAIuN2s2
準優勝者:SCID ◆PWs6dJm91k
mw ◆94gAIuN2s2 ズアーコントロール
1 [CHK] Eiganjo Castle 1 [CHK] Shizo, Death's Storehouse 4 [IA] Adarkar Wastes 4 [AL] Thawing Glaciers 7 [UNH] Island 3 [UNH] Swamp 5 [UNH] Plains
4 [CS] Zur the Enchanter 2 [CHK] Meloku the Clouded Mirror
4 [IA] Swords to Plowshares 4 [AL] Force of Will 4 [IA] Brainstorm 2 [CHK] Ghostly Prison 3 [CHK] Sensei's Divining Top 2 [CS] Counterbalance 1 [9E] Phyrexian Arena 1 [9E] Peace of Mind 1 [9E] Story Circle 1 [BOK] Threads of Disloyalty どうせビートダウンだらけだしメインでも腐らない・・そう思っていた時期が自(ry 3 [IA] Counterspell 3 [9E] Wrath of God
SB: 1 [CHK] Meloku the Clouded Mirror SB: 2 [CHK] Ghostly Prison SB: 3 [BOK] Threads of Disloyalty メインでズアーから引っ張ってくるのが正解だったかはともかく強かったです。 SB: 2 [SOK] Pithing Needle SB: 1 [9E] Sacred Ground SB: 3 [IA] Disenchant SB: 3 [CHK] Nezumi Shortfang--Stabwhisker the Odious
前にこれで出たときの反省を活かしメロクをサイドに1枚追加しました。
後はレシピ見ればやりたいことは分かるかと。
後はレシピ見ればやりたいことは分かるかと。
表より
ファンデッキにしかならなそうなカードが好きな少数派諸君!
今こそ団結し、ガチデッキしか使わない多数派に対抗しなければならない!
やつら多数派は、やれ稲妻だ、やれタルモッモー/(^o^)\だ、やりたい放題だ。
我々少数派(のデッキ)がいよいよもって生きにくいメタゲームが作られている。
我々少数派に残された選択肢はただ一つ、ファンデッキの中のファンデッキでもって奴等に思い知らせることだ!
最後に、一応言っておく。
ファンデッキが優勝したら、奴等はビビる。
私もビビる。
大会にファンデッキでの参加を、大会にやけっぱちの参加を、それ以外に奴等多数派に思い知らせる方法はない!
今こそ団結し、ガチデッキしか使わない多数派に対抗しなければならない!
やつら多数派は、やれ稲妻だ、やれタルモッモー/(^o^)\だ、やりたい放題だ。
我々少数派(のデッキ)がいよいよもって生きにくいメタゲームが作られている。
我々少数派に残された選択肢はただ一つ、ファンデッキの中のファンデッキでもって奴等に思い知らせることだ!
最後に、一応言っておく。
ファンデッキが優勝したら、奴等はビビる。
私もビビる。
大会にファンデッキでの参加を、大会にやけっぱちの参加を、それ以外に奴等多数派に思い知らせる方法はない!
何?お前もソープロとFoW4積みしてるじゃんって?(∩゚д゚)アーアー聞こえない
SCID ◆PWs6dJm91k またフェアリーか
9 [MI] Island (1) 4 [LRW] Secluded Glen 4 [10E] Faerie Conclave 4 [10E] Underground River 3 [MI] Swamp (2)
4 [10E] Cloud Sprite 4 [LRW] Scion of Oona 4 [LRW] Mistbind Clique 4 [LRW] Spellstutter Sprite 4 [LRW] Nightshade Stinger 3 [MOR] Vendilion Clique 2 [LRW] Wydwen, the Biting Gale
4 [LRW] Cryptic Command 4 [DS] Sword of Fire and Ice 3 [LRW] Familiar's Ruse
SB: 1 [LRW] Wydwen, the Biting Gale 増やす機会が存在しなかった。 SB: 2 [DS] Sword of Light and Shadow ソープロ避けに入れたが引かなかった。 SB: 2 [FD] Spectral Shift なんとなく入れてみたが何の役にも立たなかった。 SB: 3 [10E] Hurkyl's Recall 親和に当たらないので何の役にも立たなかった。 SB: 3 [LRW] Eyeblight's Ending 入ったことはあったが引かなかった。 SB: 4 [LRW] Peppersmoke 効きそうな相手がいたので入れたが引かなかった。
本当は別のデッキで出るつもりだったけど完成しなかったのでフェアリーにしました。
前回フェアリーで優勝した時のマイナーチェンジですが、間違いなく前回より弱いです。
それとサイド駄目すぎで自分に呆れました。
前回フェアリーで優勝した時のマイナーチェンジですが、間違いなく前回より弱いです。
それとサイド駄目すぎで自分に呆れました。