アットウィキロゴ
 
今日はそんなに購入するものが売れないものだろう(クワガタ一万orカブト5000)と踏んで八時に家を出ました。

チャリで進むこと一時間弱、九時くらいに着くと既に20~30人以上は並んでいました。なかなか凄いです。

で、少し待ってると高校生~中学生くらいの男の子が後ろに並んできました。
なんとなく話し込むことに。

暫くするとお店の人が整理券を配りはじめました。予定では10時とか書いてあったのに・・・
私の前に店員さんが来て話をしているのを聞いてビックリ。以下その内容

お客「二十万円のカブト欲しいんですけど」
店員「もう売り切れちゃったんですよ」
お客「え~、じゃぁ十万の」
店員「コレも売り切れててカブトだと3万か5千のだけなんですよ」

 なんと言う金持ちばかりなんでしょう!!
私なんかは5000円か1万円かで悩んでいるのに・・・
因みにこの一万円のも売り切れでした。
で、結局私は5000円のを二つ購入することに。
販売は12時からとHPに書いてあったのに何故か10時からやるそうで

その間いろんなイベントであったことのある方とお話をしてました。
その方と話してて知った新事実。
なんと私の購入したムシモンはこの方が初輸入品をゲットしてその繁殖品がクワカブランドに入ったものだったのです!!世の中って狭いんですね~

その後店内で福袋を選ぶことに。軽いものと重いものガアリどうしようか迷ってると一緒に話していた子が「この軽いのはパチェコかな?でもオキシはやだし」といい、その福袋の近くにあった思いやつを買いました。その話を聞いて彼の持った軽いやつとかなり重いヤツを購入。

外に出てお互いに福袋の中を確認
彼「リッキー3令ペア、エレファス3令ペア」
私「トリニダデンシス3令ペア、パチェコヒメゾウカブト初弐令3頭」
   「ヘラクレス 3令ペア, グラントシロカブト3令ペア」
 私の初めの方はかなりの大当たり!!彼の助言のおかげです
二つ目もグラントはそこまで欲しいものではないもののヘラヘラもあるのでいいかな?


その後店内を見てるとnoriさんと遭遇。
どうやら5000円を購入した模様。何が入ってたのか気になりますが、用事があるとのことでスグに帰宅されました。
暫くしてから例の彼と一緒に駅の松屋で食事&もう一度店に戻って用品を購入した後お互い帰宅しました。

つき合わせちゃってスイマセン。
最終更新:2007年01月04日 17:11