アットウィキロゴ
 
イベントの2007/06/23 big volcanoを見ていた方ならお気づきでしょうが、この日「HYG京都」の500円クジにてパプキンの幼虫一匹が当たりました。

多くの方は「たった一匹で500円?ハズレたねぇ」と思うかもしれませんがこのパプキン、いわゆる「ブルー血統パプキン」の幼虫らしいのです。

ただあくまでもブル-血統の幼虫といっても羽化してみなければなんとも。
羽化して色が違う可能性も十分にあると考えていたので極一般のパプキン幼虫と同レベル、寧ろそれ以下?な環境で飼育していました。

ブッチャケ貰った時の物凄く小さなプリンカップで餌交換無し!!
更にマットの上で黄色くなってたもののツイツイ放置、いつの間にか蛹になってましたがこれまた人工蛹室に入れることもなしに放置していました。

そして08/25日、ふと思い出しプリンカップを見ると




見事なブルーの個体が!!
しかも頭部と胸部で色が違います。



裏はこんな感じでこれまた面白い色!!
次世代に期待といいたいところですが生憎と♂がいないんですよね・・・

どこかで他の血統のオスでも探しますか
最終更新:2007年09月01日 01:21