「(゜∀゜)英雄点改正案」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
(゜∀゜)英雄点改正案」を以下のとおり復元します。
*ディフェンス・ボーナスの廃止
・モンクのような制限もなく、中レベルで生身でスーツ・アーマーなみのACを誇るようなルールは廃止する。

----
以下は本当は改正した方が良いと思うルールだけど、
現時点ではもうキャラを組んでいるから禁止すると困ってしまう人がいるので、禁止できないもの。
ただバランスは悪いので、次回には抑制かな?

*英雄点の追加報酬改正案 
・キャラクターレベルではなく、ミッションごとに支給される。
・目安は獲得していないPCの支給額に+50%くらい。

*ゲシュタルト改正案
・クラスの組み合わせで一つのクラスとして考える。
・適正クラスが含まれている場合、人間の場合、最も高いレベルで獲得している組み合わせのゲシュタルトが適正クラスとなる。他種族の場合は最初に獲得した適性クラスを含むゲシュタルトが適正クラスと考える。
例:ハーフオークの場合、最初にバーバリアン/ファイターをとったらそれが適正クラスとなり、2レベルでバーバリアン/ドルイドをとったら適正クラスとはみなさない。
・上級クラスの場合、ゲシュタルトは最初に獲得した組み合わせのみ、マルチクラスの制限を受けないとする。(複数の上級職をゲシュタルトで取ることはできない。複数獲得したい場合は個別にとること)


*モンスタークラスとSS
モンスタークラスは、通常の上級クラスのようにクラス特技だけ得られる。
が、SSはモンスター種族にとっては必需品ともいえるので、モンスタークラスを選んだPLは無条件でSSを使用できる。

*コメント欄 
何か意見があればどうぞ。
- てすとです。  -- (゜∀゜)  (2006-08-11 19:48:21)
- 三つ眼さんのアドバイス・意見を受けて修正です。  -- (゜∀゜)ゾドル  (2006-08-11 22:54:34)
#comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー