「絵板日記/お絵かき掲示板ログ/7」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

絵板日記/お絵かき掲示板ログ/7 - (2006/08/09 (水) 18:07:49) のソース

#ref(1155113632.jpg)

- えぇ~、今日祖母に「あんたいい加減病院行かな足動かんくなるよ!!!車運転できんならお母さんに頼めばいいんに!!!今日朝お母さんに~(云々)」という発言を聞いてなんとなくこんなイメージがあったので描いてみた。まぁ…そんな足切断とかそんな事にはならないと思いますがね。この絵のキャッチコピー(?)である「そう遠くない未来の自分に向けて」というのは結構気に入ってますねぇ~。祖母に言われた言葉で最初に閃いたのがこれだったんで、そのまんま使いました。ヒネリもクソもありませんよ。…まぁその時の勢いだけで描いたにしてはそこそこ気に入ってます。特にオパーイの陰影(そこか!(゚Д゚)!)今回こういう感じの絵を描くにあたって、「流石にいつも日記で使ってるエセリアル画風は表に置けないんじゃない?」と思ったんで、鉛筆ツールでゴリゴリ描きました。たぶんエセリアル画風に描いたら足の部分がかなり痛々しい事になりそうな予感だったのでwwwwwちなみにこの義足は何も参考にしていません。下手に資料とか見てリアルに描くとなんか…んん~って感じに思ったんで敢えて想像だけで描きましたよ。まぁ義足も義手もつけている方に知り合いは居ますが、…なんというか…楚良個人は偏見とかって別にないんですよ。たぶんね、「自分も偏見持ってないですよ」って思う方もいると思うんですが、実際のものを見てしまうと偏見なんてないつもりでも何処かで一線を引いてしまうというか、気持ちが何処か  -- 楚良  (2006-08-09 18:07:49)
#comment

----
記事メニュー
目安箱バナー