#blognavi
明けても暮れても桜祭りと「パーラー八重岳」の事しか話題がありません。
1月12日から休日なしなので少し休みたい気分ですが後一週間なので気を取り直して頑張る事にします。
桜も残り少なく平日でもあり予想した通りの暇でした。
しかしやる事があり好都合でした、今週も木曜日から黒糖作りをやりますが思っていた以上に薪が必要になり準備していた分では足りなくなりましたの薪を調達しなくてはいけなくなりました。
幸いに久し振りに晴れ間が覗き、周りの山からかき集めた枯れ木がしけっているので乾かすのにもってこいの好条件でした。
枯れ木を燃やしやすい大きさに切ったり割ったりしながら天日干ししました。
暇だったお陰で息子と2人で充分な量の蒔きが確保出来ました。
午後2時ごろ名護の伯父さん(義父の弟)家族が御見えになり休憩を取りながらしばし歓談しましたが相変わらず仲が良く学ぶ事の多いご夫婦です。




カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2008年02月04日 20:38:04
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2008年02月04日 20:38