#blognavi
雲ひとつない青空、強烈な陽射しで真夏を思わせる暑さでした。
温度計が手元になかったので分かりませんが体感温度は29度か30度ぐらいでした。
新しく借りた農地の草刈り作業でしたがじりじり照りつける太陽で履いているゴム長靴が熱を吸収して足が痛くてこまめに休憩を取る始末でした。
昨日は草刈りに夢中で見落としましたが眼下の水納島も見えます。
伊江島は5Kぐらい水納島は2K位、瀬底島は1K位の距離でしようか、大小の船が行き交いすがすがしいのどかな風景です。
今日で草刈りは終わり義兄の都合次第でショベルカーを使って深く耕しその後耕運機で仕上げサトウキビの植付けとなります。
計画通り行けば再来年の桜祭りは自家栽培無農薬のサトウキビで黒問うつくりが出来そうです。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2008年04月29日 20:04:25
#blognavi
最終更新:2008年04月29日 20:05