#blognavi
数十年前内地で沖縄出身若者達のサークルがあり長年関わっていました。
現在は消滅して下りますが30年以上継続していたと思います。
その仲間達も大勢沖縄に戻ったようですが連絡の取れる十数人で念に一回程度あつまり旧交を集めています。
午後3時からバーベキューパーティーと称して集合が掛かりました。
今日近くの瀬底島のペンションを借りて泊りがけでの集まりがありました。
女房も一緒にサークル活動に参加していたので今日も一緒に参加しました。
後一組ご夫婦で参加されておりました。
Kさんは孫2人(6歳、1歳)をつれての参加です。
男性6人6人子供2人合計14人賑やかです、昔話に花が咲き30年ぶり位に再開するメンバーも居ました。
話は午前0時過ぎまで続き、眠くなった人から順番に寝床に向かいます、都合で夜中に帰る方も居ります。
かなり酩酊したSさんとYさんは声も大きく大盛り上がりですが、私は12時過ぎに寝ました。
女性同士も昔話に夢中のようでした。
この日記は15日に書きました。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2008年06月15日 20:38:14
#blognavi
最終更新:2008年06月15日 20:38