アットウィキロゴ
 
#blognavi
読売新聞のカメラマンが名護市長選挙の取材で來沖、今日一日だけOFFなので八重岳の桜を撮って見ようと来られたようです。
三部咲きの桜の木を40分ぐらい掛けて撮影していました。
パーラー八重岳に休憩に来てくださいました、シークヮーサージュースを飲みながら30分ぐらい世間話や基地の話などしました、市長選の取材が終わって時間が取れたら再度おしゃべりしたいと、おっしゃって、お帰りになりました。
すがすがしい好青年でした。
昨日、今日と、長袖の洋服では暑い日が続いています、桜見物に来られた内地からのお客様のために、この好天が一日でも長く続く事をいのります。
避寒を兼ねて沖縄にこられたのに、雨の日や、寒い日では、おきのどくです。
今日は、タンカンや小物グッズを並べる台に日除けのシートを設置しました。
正方形で一メートルの高さの題の4隅に2メートルのポールを立て、4辺に棹を取り付け、その上に、日除けのためのレジャーシートを載せ大きい洗濯バサミで挟みつけ固定しました。
横からの日差しは時間と共に移動するので、それに合わせて布切れで防いでいます。
売上は、電気代、ガス代が、賄えるといっていました。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2006年01月10日 21:59:14

#blognavi
最終更新:2006年01月10日 22:00