アットウィキロゴ
 
#blognavi
昨晩生前大変お世話になった従兄のお通夜今日午前中告別式に参列しました。
棺は子や孫達に囲まれ厳かな葬儀でした。
心から冥福を祈りました。
昨晩は実家で泊まりましたが午前3時ごろまでお通夜で仏様の側で弟見守り交代で寝ましたがなかなか寝付けませんでした。
寝付けないのは従兄のことに加えお通夜最中自宅からの連絡で家族同士でお付き合いのあるご近所の方が亡くなられお通夜、との事です。
5日ほど前食べ物が喉の詰まり救急車で搬送され一命を取り留めたのですが結局駄目だったようです。
お通夜、告別式がダブルとは我が人生最悪の2日間です。
午前10時従兄の出棺を見送り喪服を着たまま本部に引き返しご近所様の告別式に参列しました。
午前中晴れていた天気も崩れ雨中で墓前のブルーシートテント張り作業は心の中で窒息という悲惨な最期の情景が浮かび表現できない感情に包まれました。
仏様の涙雨と自分の涙でぐちゃぐちゃになっていました。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2010年01月28日 21:35:48
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2010年01月28日 21:37