アットウィキロゴ
 
#blognavi
2年前に愛犬を亡くししばらく犬を飼うのをためらっておりましたが、一年以上経ち平常心に戻れたので再度犬を飼う事にしました。
南城市の動物愛護管理センターに行き午後1時から犬達と対面本日は10匹が対象で希望者が4人でしたが生憎希望が重なり抽選となりましたが相手の方が私に譲り第二希望の犬を選んでくださいました。
1時半から犬のしつけや飼い方などの講習を受けて貰い受けてまいりました。
1歳半の白い小型犬(雄)で雑種です。
ある程度のしつけもされており去勢手術と第一回のワクチン接種もセンターでほどこされておりとても親身に世話されているのが分かりありがたく頂いてまいりました。
車の中でもおとなしく助手席のダンボールの中で静かにしておりました。
センターの指導員からの教えで1週間程度はしつけに拘らずスキンシップをはかりお互いが慣れる事を優先という事でしたので以前使っていた犬舎を丁寧に洗い餌と水を上げてお互いの存在が確認できる距離に置いてあります。
これまで夜間の散歩で人と出会うときいぶかしそうに見られて困りましたが明日からの散歩は堂々と愛犬と歩けます。
まだ名前は決まっておらず女房とじっくり考えて決めます。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2010年03月17日 21:24:49
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2010年03月17日 21:25