#blognavi
床下でボイラー送水管がはずれるというトラブルが発生二日かかって修理が終わりました。
送水管の修理は昨日で終わり今朝テストで問題ありませんでした。
修理のため床を45㎝四方の穴を2か所開けてありその後始末に今日一日かかりました。
今後のトラブルに備えて点検口として作ります。
切り取った床板を蓋にして専用の枠を購入してそれに合わせて正確に切断はめ込み必要に応じて簡単に取れるようにしました。
フローリングで余分は無いので失敗は出来ません、45センチ切り取ったのでその部分に補強用に骨組みも必要です。
丁寧な大工仕事はほぼ完ぺきで満足しています。
完成した点検口から女房が床下にシロアリ予防に為薬剤散布もやりました。
大きな冷蔵庫や棚を建築以来8年で初めて移動したので大掃除にもなりました。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2011年09月22日 22:53:09
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2011年09月22日 22:56