#blognavi
本日も台風の影響でしょうか降ったり止んだりの一日でした。
5号台風が低気圧に変わったようなので晴れ間を見て我が家に引っ越していた鶏13羽をミカン畑に戻しました。
ついでなので以前から我が家で飼っていた鶏も極端に産卵率の減った5羽も一緒にミカン畑に移住させました。
念のためしばらく観察していたら広いところに移り皆伸び伸びと草を食べたり地面を漁ったりしています。
しかし新入り5羽はやや離れたところで遊んでいてニアミスるといじめられることが判明、これまでの小屋がやや狭いので寝るときは新入りと先輩は同居できないと判断、急きょ5羽のため寝るのと雨凌ぎのための小屋を作りました。
途中雨が降ってきたので13羽の先輩鳥は小屋に避難しましたが後輩の5羽は雨に打たれしょぼくれています。
1時間ほどで小屋が完成しましたがまだ慣れてないせいで入ろうとしません。
止まり木も設置してあるので寝るころには新居に入ってくれると思います。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2012年06月21日 19:24:30
#blognavi
最終更新:2012年06月21日 19:25