#blognavi
早朝作業でラッキョウの畝立てが終わりました。
朝食あと植え付けに掛かりました。
梅雨明け以来初めて曇りの一日で作業もはかどり本当に助かりました。
真夏は昼休み3時間とっていますが今日は曇りなので1時間で午後の作業にかかりました。
24本の畝があり植え付けに三日の予定ですが明日も曇ってくれたら明日には終われるはずですがこちらの都合通りにはいかないでしょうねぇ。
ミカン畑のニワトリの卵が激減です、昨日10個、今日12個です。
原因は分かりませんが推測すると早く広いミカン畑全体で遊んで草を減らしてほしいので扉を開放のままにしてあるのでカラスが卵を持ち去っている可能性がります。
または酷暑で夏バテも考えられますが何とか餌代を賄いたいのでカラス対策で細いナイロン糸(テグス)を鶏小屋周辺の上空2、5Mぐらいの高さに張り巡らしました。
明日以降の様子次第で対策を考えます。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2012年07月08日 21:17:38
#blognavi
最終更新:2012年07月08日 21:18