#blognavi
千葉滞在最後の夜になります。
あいさつ回り最後の一日で強行日程でした。
午前中神奈川県茅ヶ崎までの用事で、始めて伺うお宅で探し当てる自信が無いので茅ヶ崎に詳しい女房の妹にナビゲートしてもらい一発で探し当てくれたので大助かりでした。
お陰で早々と用件も気分よく済ませたあと女房と妹がとてもお世話になっている絵手紙の先生のお宅が比較的近い横浜の梶ヶ谷にあるので車の中から連絡してご挨拶に伺いました。
ちょうど昼時で先生が近所の高級会席天ぷらやさんを予約してありご馳走になってしまいました。
ホテルで開業しておられたオーナーが自宅を改装して開店したという事でこじんまりとした店で自分たちも含め3組12名の貸切となっておりました。
揚げたての美味しい天ぷらが食べ終わるタイミングを見計って次々運ばれてきます。
本当に美味しいですこれまで食べた天ぷらで一番美味しいと思いました。
食後、先生のお宅でお茶をご馳走になりながら日ごろお世話になっているお礼を申し上げました。
3時過ぎにお別れして妹を送り5時過ぎ千葉に戻りました。
小休止の後昨日お誘いのあったさんしん同好会の若手の飲み会に参加しました。
女房も入れて7人げ自分は車なのでウーロン茶でしたが飲食しながらさんしん談義でこれまた大盛り上がりです。
午後11時明日帰る準備もあるのでお先にと思っていたところでタイミングよくお開きとなりました。
再会を願い全員と握手してお別れしましたが4人は2次会という事で移動して行きました、かなり飲んでいたのでどうなることやら少し心配です。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2013年04月12日 23:53:27
#blognavi
最終更新:2013年04月13日 00:39