#blognavi
大阪の中学生4人の修学旅行生が午後6時我が家に到着です。
今日外に出ての体験や学習は時間的に無理なのでお茶を飲みながら御互いゆったりした気持ちで自己紹介です。
7時ごろから夕食の準備で女房の手伝いで餃子の皮巻をやってくれました。
4人とも根明で笑いが多く賑やかで対応が楽です。
夕食も餃子、唐揚げ、ごーやーちゃんぷるーなどすべて美味しいと言いながら賑やかな食卓でした。
タイミングよく蛍見る時間の午後8時夕食が終わり蛍観察に出ました。
薄暗い中蛍の明滅の喜んでいました。
帰宅して女房が石鹸の絵付け体験指導しているそばで私がさんしんを弾き語りしました。
皆さん初体験の沖縄音楽の生演奏で最後は各自にさんしんを触ってもらい吹奏楽部の一人にはドレミの音階をレクチャーしました。
午後10時前交代でシヤワーを浴びながら自由時間を過ごしちぇいます。
カテゴリ: [
日記] - &trackback() - 2013年06月07日 22:00:27
#blognavi
最終更新:2013年06月07日 22:01