アットウィキロゴ
 
#blognavi
去年10月、ヒヨコから飼いはじめた30羽のグループが産卵を始めてので広いところに引越しすることにしました。
前もって準備していたタンカン畑をネットで周囲を囲った所で飼います。
今日この囲いの中に2坪ぐらいの小屋を作りましたので明日朝から引っ越し作業に掛かります。
これまで1、5坪ぐらいの狭いところで窮屈そうにしていましたが今度2坪の小屋に引越しその後75坪ぐらいの広さになります。
2坪ぐらいの小屋で4、5日慣らしてから解放します。
小屋に中に止り木があるので慣らし飼いで帰巣本能を植え付け寝る時や産卵は小屋に戻るようになります。
いきなり広いところに放すと方々に産卵するので卵集めが大変なので、新しい小屋でしばらく我慢してもらいます。


カテゴリ: [日記] - &trackback() - 2014年02月21日 22:36:59
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2014年02月21日 22:38