【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】 ディズニー感動本「最後のパレード」著者、「我こそは正義、他者は悪」とする過去の行動に悪評も★8
ID:mmHkQN/c0
521 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:17:03 ID:mmHkQN/c0
>>425
この方の発言は同意すべき点が多く含まれています
特に匿名で実名をの方を攻撃する場合、責任が生じないと
勘違いして、エスカレートする場合があります。
このスレで言えば>>401などが該当しますし、別のスレでは
犯罪予告などもありました。
事実を元にした議論は結構ですが節度を持ってくださいネ
526 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:18:56 ID:mmHkQN/c0
>>433
この方は選挙に立候補した方であり、みなし公人です。
かたや中村さんは私人ですから、同様な結果になるとは思えません。
また取材した、しないであれば証拠が有れば証明は簡単ですが
「盗作疑惑」事態を否定しているのですから、理屈は通ります。
529 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:20:11 ID:mmHkQN/c0
>>439
最パレを買われたのですか?
どちらにしろ被害額の算定などできませんけど。
感動は与えられるものではないですヨ。
531 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:22:32 ID:mmHkQN/c0
>>445
匿名ネット掲示板で転載されたドナルド・エピソードと
元の著作との関連性に対して証明できていないのではないか?
というのが一方の主張かと思います。
中村さんのブログを読めばわかるはずですヨ
534 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:24:17 ID:mmHkQN/c0
>>478
GWも休み無くブログの更新をしていたのですから
シフトで1週間休みを取っただけの話では?
再開しなければ良いなんて余計なお世話だと思います。
548 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:27:40 ID:mmHkQN/c0
>>490
記者会見といっても釈明会見ではないので勘違いしないように
してくださいネ
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13447914.html
555 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:29:17 ID:mmHkQN/c0
>>520
私の見た中ではムラツーがぶれた姿勢を見せたことは
一切無いので、そのような事は考えにくいと思われます。
557 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:30:57 ID:mmHkQN/c0
>>530
今更新潮の後追い取材を週刊誌がして何かニュースバリューが
あるとでも?
「これがそのカウンターの写真だ」 なんて笑い話にもなりませんヨ
563 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:33:54 ID:mmHkQN/c0
>>538
特定の個人に対する中傷に該当するかと思いますヨ。
匿名ネット族相手であればいくら汚い言葉を使っても
匿名ネットだからで許されますが、特定の個人相手に言うのは
まずいです。面と向かって言えないような事を匿名で書き逃げ
というのは「卑怯な行為」ですヨ
567 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:36:25 ID:mmHkQN/c0
>>558
請願と共に決定的証拠も提示すると主張されているのだから
それまで決めつけないで待っていたら良いではないですか?
571 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:37:56 ID:mmHkQN/c0
>>562
普通にHPに顔写真は掲載されていると思いますが。
最パレ問題扱うにしても、民事で争いそうな事柄だけに
記事にし辛いでしょうネ
574 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:40:01 ID:mmHkQN/c0
>>566
氏のこれまでの人生の中にそのような行為が入っているか
否かは外部の人間には知り得ない事です。
要は漠然とした質問をしないで下さい という事ですヨ
579 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:41:28 ID:mmHkQN/c0
>>569
当時の事情をよく知りませんが、ブログ閉鎖を目的に
書き込みを続けたのでしょうか? 無意味なAAを連続投稿で
荒らしたとかならともかくとして、議論を仕掛けて結果ブログ閉鎖
だとしたら、管理スキルの問題かと思いますヨ
583 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:42:42 ID:mmHkQN/c0
>>575
どなたが書いた発言だか知りませんが、
肯定も否定もしないでただ引用とは。
貴方は何が言いたいのでしょうか?
591 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:46:06 ID:mmHkQN/c0
>>586
話し合いで和解もしくは、黙認状態になった場合、
それを「盗作」として報道していたらまずいですよね?
読売は既に報じていますが。
603 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:50:49 ID:mmHkQN/c0
>>587
知名度的に、みなし公人として例えば写真週刊誌が
勝手にプライバシーを垂れ流して良いレベルかといったら
そうではないと思いますヨ
写真週刊誌の話は作りでしょう。常識的に考えて。
607 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:51:46 ID:mmHkQN/c0
>>596
ほぼ現状のまま収束 が有力なストーリーかと思います。
OLCも小さな親切も特にこれ以上の要求はないでしょう。
615 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:54:04 ID:mmHkQN/c0
>>605
三区社が応対していると思います
これも多少著作者との意思のスレ違いを感じる部分がありますが
交渉ごとという面もあるのかもしれませんネ
解決方向に動いているように見えます。
618 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:55:03 ID:mmHkQN/c0
>>608
著作権について和解もしくは黙認されれば
遡って盗作はしていなかった事になりますヨ
627 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:56:50 ID:mmHkQN/c0
>>606
窃盗とは全く違うでしょう。
例えて言うなら、図書館の本をカメラで撮って という方が
まだ似ているかもしれませんネ。
635 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:58:03 ID:mmHkQN/c0
>>614
ではこれで良いですか?
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/410525/%8C%F6%90l/2/
642 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/18(月) 23:59:12 ID:mmHkQN/c0
>>621
企業対企業の関係で一応メンツは立ってますから
これ以上対決姿勢を見せてる私人を追い込むメリットも
リターンもありません。理由はこれで十分でしょう。