【レス抽出】
対象スレ:【】盗用書籍『最後のパレード』売上金の寄付を日本ユニセフ協会が拒否「問題があると判断しましたのでお断りしました」
ID:0Gx3J2BT0
381 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:08:26 ID:0Gx3J2BT0
>>334
小さな親切とOLCに対してはもう手打ちは
済んでいるでしょう。あとは読売新聞が問題です。
そういえば楽天に対してまたやらかしたようですネ
388 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:12:40 ID:0Gx3J2BT0
>>338
予備知識なしで読んでそう思いましたか?
趣味に合わない本、映画に対して貴女は
返金を求めますか? 図々しすぎませんかネ!
>>380
お金が動けばそこに景気対策という効果もあるでしょう
397 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:17:12 ID:0Gx3J2BT0
>>382
実際に寄付行為を行ったところまで
確認できているのであれば、三区社を
責めることは道理が通りませんョ
404 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:20:32 ID:0Gx3J2BT0
>>391
しばしば匿名ネット族はハンネを次々と変えて、大勢の
意見であるかのように見せかけます。
これはかつてムラツーでも指摘があったと思いますョ
>>394
本を買って読んでおきながら返品を求める消費者が
もし本当にいるのならば、図々しいでしょう。
410 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:23:55 ID:0Gx3J2BT0
>>396
結論ありきで楽天に取材に言って
言い分を一切聞かずに書いたそうですね。
挙句のはてに実名を晒されているし。
自業自得だと思いますョ
>>402
冤罪に大小があるという主張であれば
私は無いと断言します。
冤罪は冤罪。
413 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:28:11 ID:0Gx3J2BT0
>>406
論壇のその一節は引用とはいえ
さらっと出るものではありません。
筆者は相当な博識ではないでしょうか。
匿名ネット族にはまず無理でしょう。
423 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:35:06 ID:0Gx3J2BT0
>>415
ありもしないなんて貴方が断言できるのですか?
元OLCの社員より信用できる肩書きでも
お持ちですか?
>>418
匿名ネット掲示板ではしばしば、その手の書きこみが
暴露されているのではないでしょうかネ
429 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:37:43 ID:0Gx3J2BT0
>>420
読売本体に対してどうでるかは楽天次第として
この担当記者はどうでしょうか?
まさに自業自得だと思います。
>>424
憶測の部分はさておき、返品は常識があったらできないでしょう。
461 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 10:57:52 ID:0Gx3J2BT0
>>432
真っ先に食いついたのが読売だったので
取り上げたまで。毎日と共同通信を批判したいので
あればご自由にどうぞ。
>>434
カメラは問題ないかと思いますョ
顔も見られたくないのであれば覆面でもして
膨張に行けばいかがでしょうかネ。
東北にそんな議員もいましたが。
470 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:01:55 ID:0Gx3J2BT0
>>435
嘘つきは言いすぎでしょう 撤回してください。
いずれも期限がきってある話でもないし、
説明責任を負っているわけでもありません。
>>437
既に全国紙への掲載という約束は完了しています
>>446
似たような話はTDRでもよくあるという
コメントが出ていたと思いますョ
479 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:04:46 ID:0Gx3J2BT0
>>456
記者会見? 別にいつ開こうと自由ではないでしょうか。
足で情報を取れない族は餌がほしくて必死なのでしょうが(w)
>>457
市役所外ですョ 議会は無関係
485 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:07:23 ID:0Gx3J2BT0
>>463
目的が世界の子供の幸福 でないから
そういった態度に出るのではないでしょうか。
>>467
読売には地デジカ騒動、記事盗用事件と
不祥事続きでしたからね。
あと社員の飲食代を経費にして脱税も
ありましたっけ?
492 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:10:19 ID:0Gx3J2BT0
>>480
実名挙げてそれはまずくないですか?
匿名ネット掲示板だから安全地帯にいるって
勘違いされているようですが・・・
あなたがいるのは「観客席」ではありません。
「STAGE」です
511 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:19:10 ID:0Gx3J2BT0
>>481
部外者の憶測よりははるかに信頼に足ります。
>>482
逆取材というのは堀江元社長や阿久根市長が
しているのを拝見しました。珍しいことではありません。
>>486
それが違法だというのなら警察にでもどこにでも
行けば良いではないですか。できないから議会に
手紙なのではないでしょうかネ
>>495
完全アウトなキーワードが入っています。
確信犯ですか 悪質です。
516 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:21:46 ID:0Gx3J2BT0
>>498
かきすぎたってビっちゃいましたか?
明らかに特定人物を意識して書いていますね。
そんな言い訳が通用するはずも無くギルティー
>>501
はずといわれても。そんな契約書は存在するのですか?
524 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:25:14 ID:0Gx3J2BT0
>>505
閣僚だか閣下か知りませんが本当にそんな
人脈あるんですか? 危機の時に駆けつけてくれるような
信頼関係がなければ、単なる1支援者ですョ
530 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:28:18 ID:0Gx3J2BT0
>>518
では、元社員で当時のSV以上の現場経験のある
役職の方であれば一聴の価値はあるかもわかりませんが
貴女は違うでしょう。
>>519
役所を出たら1市民対1市民ですョ
法律は関係ありません。
546 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:32:31 ID:0Gx3J2BT0
>>526
MDCTの事であれば、事後承諾もしくは
黙認状態であれば犯罪には該当しないと断言します。
>>529
今までどんなピンチな時にそれが役に立ったのですか?
見せ掛けだけの信頼はいざという時に簡単に
捨て去られますョ
565 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:37:56 ID:0Gx3J2BT0
>>532
外部の人間で中立的な立場から発言を
しています。それ以外の一切の個人情報に
関わる質問、詮索にはお答えしません
>>536
ただの写真撮影が圧力? 恫喝?なんて
認められた例があるのでしょうかネ
>>545
わかりませんが、一部に好ましく受け取らない議員が
いたのでしょう。法的に問題があったのなら市議会が
口を出す筋合はありません。司法機関ではありませんし。
567 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:40:14 ID:0Gx3J2BT0
>>552
窃盗は実行した段階で犯罪が成立するので
そのたとえ話は不適当ですネ
>>555
その「信頼関係」は口先だけ もしくは一方的な
願望 と判断させて頂きます。
574 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:43:39 ID:0Gx3J2BT0
>>564
これは著作権法の特殊性に拠るものです
もう少し勉強してくださいネ
>>568
であれば何罪か明確にして告発でもすれば良いでは
ないでしょうか? あれだけ大きな組織を敵にまわす
会派なのに誰もそうしてないのは・・・わかるでしょう?
590 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:53:25 ID:0Gx3J2BT0
>>583
生まれてから一度も読んだことはありません
と書いているわけではないので、そのロジックは不成立
嘘 は撤回してください
599 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 11:58:31 ID:0Gx3J2BT0
>>584
現状は「黙認状態」になっていますので
犯罪の構成要件を満たしていません。
ノットギルティー
>>586
議場外の出来事には無関係
610 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:00:52 ID:0Gx3J2BT0
>>592
拒否する一般市民をTVで晒した局もありましたネ
みのさんは「もう映っちゃってるよ」でしたっけ。
>>593
アンチ某団体の議員の悪口を・・・ねぇ。
構成員の方ですか?
619 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:03:11 ID:0Gx3J2BT0
>>597
読売の無礼な記者に対する返答が
記載していますね。なにか?
639 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:09:00 ID:0Gx3J2BT0
>>615
●●流のビジネス本類では特に問題にされていない
ようですし、特に批判的な内容でもない限り
対応は変わることは無いでしょう。
>>620
あひる、読売の記事を無断転載したのでは?
という疑惑に対しては一貫して否定していますョ
全くブレてはいません。
648 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:12:03 ID:0Gx3J2BT0
>>631
最初から興味の無い人間がこのような事を言いだします。
>>632
住民の総意ってなんでしょうか。
選挙のことでは?
3期連続当選の現職議員には民意があると
見るのが正解かと。
660 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:14:55 ID:0Gx3J2BT0
>>684
無礼な記者に言った言葉ですからそのまま捉えるのは
いかがなものかと。
「払いません うちにはTVなんて置いてないから」
という発言があったらそのまま取りますか?
>>637
三区社から寄付したのであればこの主張は通ります。
後日談は別途説明すればよいだけ。
666 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:17:21 ID:0Gx3J2BT0
>>645
そんな事より、福祉、住民サービス、不景気に対応する
地方行政あたりの方が重要なテーマでは?
もちろん「政治と宗教」については重要ですネ
674 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:20:22 ID:0Gx3J2BT0
>>649
あいまいな書き方での中傷は良くありませんョ
職権濫用とおっしゃるなら具体的な事実を挙げて
本人に抗議するなり、しかるべき機関もしくは 団体
に駆け込めばよいではないですか
>>658
シーはランドに比べると人気の面で落ちるようですよ。
すべてがそのせいだとは言いませんが・・
689 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 12:29:43 ID:0Gx3J2BT0
>>662
影響が莫大なTV局にはスルーという貴方がた族の
滑稽なまでのWスタンダードぶりを指摘したまでです。
>>664
違います。罪にすらならないのです。
750 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:13:00 ID:0Gx3J2BT0
>>735
いいえ、著作権については告訴がなければ
犯罪になりませんョ この程度も知らない人間が
議論に加わっているとは。
754 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:15:37 ID:0Gx3J2BT0
>>789
法律事務所の割に「ひれ伏せ」論でしか語っていないのは
どういう事でしょうか? 肩書きだけで思考停止に
陥るのは族の習性なのでしょうかネ!
773 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:20:25 ID:0Gx3J2BT0
>>763
私は肩書きにこだわらず、その人間性 人間力で
判断していますョ
789 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:23:46 ID:0Gx3J2BT0
>>777
根拠の無い主張に、せめて「肩書き」くらいは
あるかという問い。いわば武士の情け ですョ
815 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:28:25 ID:0Gx3J2BT0
>>784
SVを歴任してきたとプロフィールにありましたが。
これは顧客担当サービスのエキスパートという
事であり、常にホスピタリティを念頭に置くブログでも
裏付けられます。
>>795
罪人にはならなかったと聴きましたが?
事実誤認はありませんかネ
830 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:31:59 ID:0Gx3J2BT0
>>801
外部の人間がパーク内のキャストの様子を推測する
馬鹿馬鹿しさにくらべたらよほど信用はおけますョ
>>802
犯罪でもないものを犯罪呼ばわりするのはまずくないですかねぇ?
>>809
セーフティーな金なのにイモ引いたと思われます
847 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:36:19 ID:0Gx3J2BT0
>>812
解雇というのは確かですか?
確定ソースが見たことがありませんが、
もし自己都合であった場合、この発言は
問題になるかもしれませんネ。
>>823
裏を返せば、犯罪者ではない方からの金は受け取れる
これで終わってしまう議論なわけです。
858 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:38:53 ID:0Gx3J2BT0
>>828
OLCが認めているのにですか?
>>840
理の通らない攻撃をされたら反撃されるのは当たり前。
マスコミだからといって誰もがひれ伏す時代ではないでしょう。
873 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:42:29 ID:0Gx3J2BT0
>>851
それだけ業務内容が多岐に渡るという事かと
民間企業で上に上がる人はスペシャリストよりも
ジェネラリストが多いことは有名ですョ
>>864
既に手打ちはされていると見たほうが良いかと。
読売に対しては中村先生次第でしょう。
888 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:47:13 ID:0Gx3J2BT0
>>883
それは曲解。
現時点で犯罪ではないのは明白ですョ
906 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:53:08 ID:0Gx3J2BT0
>>893
写真を撮られて何かまずい方ですか?
指名手配犯人であれば話はわかりますが。
(参考)
www.youtube.com/watch?v=qNNfopRavSw
919 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 13:57:19 ID:0Gx3J2BT0
>>894
起訴は絶望的に可能性が低いです。
族の期待とは裏腹に。
>>895
匿名ネット族の理不尽なクレーム攻撃を
受けるかと考えてイモ引いたのでしょう。
>>900
議会を愚弄するような格好が許されるはず
ないでしょう。常識的に考えて。
930 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 14:00:20 ID:0Gx3J2BT0
>>910
写真に映りこんだだけでは権利侵害に
ならないことを知ってて言われていますか?
>>916
全然していないと思いますが。
誰も警察に駆け込んでもいないですし
相手にもされないでしょう。
945 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/06(土) 14:03:30 ID:0Gx3J2BT0
>>920
どんな判例探してきても適用されないのは明らかです。
仮に不法行為だとしたら 辞職勧告出すほど敵対している
議員が何も行動を起こさないのはおかしいですよね?
明らかな失点ではないですか。
これは起こさないからではなく起こせない のです。
ノットギルティー