アットウィキロゴ

ν速+066 090604 8NGBssz > ν速+066 090604 8NGBssz/0

【レス抽出】
対象スレ:【盗用疑惑】『最後のパレード』売上金の一部を寄付したはずだったが、実は日本ユニセフ協会が受取拒否していた
ID:8NGBssz/0


665 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:45:46 ID:8NGBssz/0
>>16
寄付した事までは事実として良いのでは?


667 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:49:16 ID:8NGBssz/0
>>53
正直、音声でもないと信用できないソース元かと。

ロクに取材もしないで記事を書いていると
探偵ファイルにバラされていますヨ
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/05/23_01/index.html

669 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:52:06 ID:8NGBssz/0
>>174
そのコピペの

>>  三区の担当者は3コール以内で電話に出た!

これが非常に胡散臭い。自分でかけてるわけでもないのに
こんな事わかるわけないでしょう? 脳内入ってる可能性大ですネ

670 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:52:39 ID:8NGBssz/0
>>191
詐欺といったら犯罪ですよ。全く違います。

671 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:53:19 ID:8NGBssz/0
>>200
最初から決まっていたのに、明らかな印象操作。
現物も手にせず適当に記事を書いていたようですネ。

672 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:54:10 ID:8NGBssz/0
>>204
それ以前に「印税入ったから寿司屋」というインタビューそのものが
記者の脳内会話 という線が一番しっくりくると思いませんか?

674 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:54:32 ID:8NGBssz/0
>>210
そのストーリーに疑問符がついたという事ですヨ

685 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:59:19 ID:8NGBssz/0
>>315
主張がブレてないという事ではないでしょうか?
焼き直しというか、主義主張が一貫していればそう見えるのは道理。

688 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 22:59:51 ID:8NGBssz/0
>>330
正論。お金にキレイも汚いもありません。
盗んだお金じゃああるまいし。

689 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:02:06 ID:8NGBssz/0
>>424
読売としては本件、完結した話として見ていますから無駄です。
スポーツ記者の盗作事件が不運にも発覚したばかりですし
盗作疑惑など出したくないでしょうネ

692 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:02:39 ID:8NGBssz/0
>>432
その単語はまずくないですかね?
撤回するなら早いほうが良いですヨ

698 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:05:25 ID:8NGBssz/0
>>562
匿名のハンネに対しての考え方は概ね合っていると思いますヨ

704 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:07:10 ID:8NGBssz/0
>>601
匿名ネット族がネットの力を過大評価ていないでしょうかねぇ!
リアルワールドで、行動力のある人、声の大きい人には
何もできないのが現実ではないでしょうか。

710 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:09:03 ID:8NGBssz/0
>>643
はい、電話番号アウト

削除依頼をしてきてください。

718 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:11:12 ID:8NGBssz/0
>>666
「解決した」なんて電話かけてきたどこぞのクレーマーもどきに
報告する必要もないですヨ どれだけエラいんだか。

719 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:11:50 ID:8NGBssz/0
>>675
店頭在庫の返品の間違いでは?
その条件をOLCは飲んだようですが。

729 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:14:51 ID:8NGBssz/0
>>691
だいたい、「こちら消費者センターですが」と言ってどれだけ
信用できる?という話ですネ。誰でも騙り放題じゃあないですか。
企業だって相手にしない。できない。

調査なら書面ベースでするはず。
元記事のコピペは非常に胡散臭いですネ

731 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:15:39 ID:8NGBssz/0
>>695
目の前で電話したってコール音は聞こえません。
10センチの距離まで近づいたなら別ですが。

734 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:16:33 ID:8NGBssz/0
>>701
認めたというソースが正直疑わしいと思っています。
匿名ネット族の伝聞とガジェット通信だけでは・・・

736 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:17:47 ID:8NGBssz/0
>>709
証拠になるものは何も無いのですか?
空手で匿名ネット掲示板に報告に来たわけでしょうか?

745 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:20:18 ID:8NGBssz/0
>>725
匿名ネットではいくら嘘、作り話が書けますからね。
まことしやかにそのような事を広めようとしても無駄ですヨ

749 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:20:53 ID:8NGBssz/0
>>726
予告で捕まったこの方でしょうか?
http://netsummary.seesaa.net/article/103975458.html

750 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:21:21 ID:8NGBssz/0
>>733
現段階で犯罪では全くありませんよ。
言葉に気をつけて下さい。

755 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:21:54 ID:8NGBssz/0
>>737
申し訳ありませんが、反証は1つも有効ではありません。
当事者の発言を覆すものにはなっていませんネ

758 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:23:07 ID:8NGBssz/0
>>740
それで、貴方の席の電話番号に「消費者センターのモノですが」と
名乗ってアレコレ詮索するような電話がかかってきたらどうします?
まともに相手しますか?(w)

767 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:25:13 ID:8NGBssz/0
>>743
折り返しかけたってかけた先がどこかなんてわかるわけないでしょう。
仕事中にそんなクレーマーみたいな電話、相手しますか?という話になります

785 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:31:40 ID:8NGBssz/0
>>763
普通に見えないものを見つけ出して文句を言う方が
おかしいと思いますヨ 反転してあったのは何らかの
意図があると見て当然。

788 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:32:56 ID:8NGBssz/0
>>765
そこまで証拠があればまた議論の余地がありませんが、
この報告者はどうも「空手」のようなので。
それならいくらでも作り話できますよネ?

791 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:33:36 ID:8NGBssz/0
>>773
当事者のコメントが出ているのに、それ以上もそれ以下もありません。

799 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:35:18 ID:8NGBssz/0
>>780
まず身分を証明する事ができないでしょう?
訪問するなり文書ベースでのやりとりならともかく
電話一本って。


そういえば、電話一本で「自首」したつもりの
予告者もかつていましたネ(w)

806 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:36:16 ID:8NGBssz/0
>>782
そういう専門家が電話一本で身元の知れない相手に
内部情報をペラペラ喋るんですか。そうですか。
働いたことないんですか?

809 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:37:23 ID:8NGBssz/0
>>795
普通に読めば書いていないのでしょう?
問題ナシと見ます。ノットギルティー。

813 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:39:09 ID:8NGBssz/0
>>797
その手のいわゆる「言葉狩り」は如何なものかと思います。
ものの例えではないでしょうか?
かつて我が国の首相もそれに類する発言をしたことがありますヨ

818 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:40:48 ID:8NGBssz/0
>>808
全ては予想の範囲内の推移ではないでしょうか?
まぁ「地デジカ」騒動や「読売盗用事件」などは
想定の範囲を超えていましたが。

824 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:41:42 ID:8NGBssz/0
>>812
隠すも隠さないもそのまま受け取れば良いのでは?

825 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:42:51 ID:8NGBssz/0
>>821
どこに寄付をしたとか、それは立派な内部情報ですから。


835 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:45:27 ID:8NGBssz/0
>>826
例えば?
特殊なブラウザでどうと言われても、困るとは思いますが。

844 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:47:08 ID:8NGBssz/0
>>828
苦しんでいる人がいるから、たとえ話に使ってはいけない
というのは立派な「言葉狩り」

その手のクレームには一切相手をする必要はないと考えます。

847 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:47:56 ID:8NGBssz/0
>>832
新聞に「書くな」とはおかしくないですか?
まず毎日や読売に言ったらどうでしょう。

853 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:49:43 ID:8NGBssz/0
>>834
そんな対応は元の報告者の発言には全くありませんでしたヨ
後付で設定を変えるのですかね?

だから証拠を出すように言ったのです。

857 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:50:21 ID:8NGBssz/0
>>837
印税の支払いがないと記事にあったと思いましたが。
訂正をお願いします。

861 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:50:51 ID:8NGBssz/0
>>838
アウトな言葉が入っていますヨ。
特定の人に向けて使ったらそれはアウトですから。

864 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:51:51 ID:8NGBssz/0
>>841
そういう「バチが当たるぞ」的な発言を堂々と回答する
団体はどうかと思いますが… 非科学的というか。

871 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:52:51 ID:8NGBssz/0
>>843
どこに責任を取る箇所があるのでしょうか?

879 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:55:06 ID:8NGBssz/0
>>852
例えが間違っているのなら叩くのも判らないではないですが。
脳梗塞の状態でも思考はフル回転してると主張されるのでしょうか?

891 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:57:16 ID:8NGBssz/0
>>869
市民に合格も失格もありませんし、民主党から断られたって
衆議院選挙の候補では? ハードルがいきなり高すぎたという
だけの事でしょう。まずは市会議員から下積みが必要かと思います

893 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:57:36 ID:8NGBssz/0
>>873
それは特定のうちに入りません。


901 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/04(木) 23:58:50 ID:8NGBssz/0
>>875
洋品店や寿司屋が層化か、ノット層化かについては
情報を持ち合わせていないのでノーコメントとします。
ただ、同市では層化率が非常に高い事で有名ではありますヨ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月17日 20:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。