アットウィキロゴ

ν速+065 090523 TI+DXxm00

【レス抽出】
対象スレ:【盗用疑惑】「最後のパレード」 著作権、大半が不明確 ★5
ID:TI+DXxm00


198 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 07:56:06 ID:TI+DXxm00
>>28
次は日本ユニセフ協会はマジメな態度で
良い団体という設定ですか? 匿名ネット族は
本当にダブるスタンダードばかりですネ

199 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 07:57:31 ID:TI+DXxm00
>>46
http://www.yahoo-search.jp/?kw=%93%90%97p&ord=t&cs=sjis&id=300069
おやおや、隠蔽工作ですかネ?
認めたら回収や返金が必要だと思いますが
対処が気になるところです

201 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 07:59:35 ID:TI+DXxm00
>>61
隠蔽を図っている時点で潔さとか0%ですから(w)
このような不祥事は他紙に抜かれた時点でリスクマネジメントとしては
最低ランクになります

203 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:02:39 ID:TI+DXxm00
>>92
いたずら電話等で被害が出たらアウトですから。
普段2チャンネル見てる人以外にも一見さんが
その電話番号を信じたらあなた責任取れますか?

210 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:11:22 ID:TI+DXxm00
>>205
2度に渡って「盗用疑惑」と書き立てた読売新聞が
盗用したあげく公表拒んで他紙に抜かれるというのは
何かの笑い話でしょうか?

最パレとは関係ない政治家の名前を延々と話題に出す
このトピックであれば、話を出すのは問題ないと考えますヨ

218 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:18:43 ID:TI+DXxm00
>>215
定義はよくわかりませんが、選挙で市民の一定の支持を得た
現職の政治家の名前が出ているのは事実であり、
これは遺憾な事ですネ

222 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:22:03 ID:TI+DXxm00
>>216
読売記者がプロ野球記事盗用 中国新聞社に謝罪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090523/crm0905230111000-n1.htm

このニュースの日付に注目してください。 2009.5.23 01:08
つまり本日の読売朝刊の1面トップに出ていなければ
情報を隠したと言われても仕方がありません。
「書かれる前に書く」というのはリスクマネジメントの初歩なのですが。

225 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:23:10 ID:TI+DXxm00
>>220
政治家の価値は「何をしてきたか」であり、当選ライン以上の
票を何票余分に集めたか ではありませんヨ

232 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:25:48 ID:TI+DXxm00
>>226
トピックの 疑惑 の話に関連しているようなリードオンリイの
メンバーがいた場合、イメージ低下に繋がります。


236 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:26:53 ID:TI+DXxm00
>>229
全ての記事の信頼性の関わる問題なので
報道機関の「捏造、盗用」の問題の重要度は
全ての事件よりも高いですヨ

239 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:28:29 ID:TI+DXxm00
>>231
議席譲渡に関しては最高裁で判決が出ていますが
その後の選挙で当選していますので禊ぎは済んだと
理解してよろしいかと思いますヨ

244 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:30:08 ID:TI+DXxm00
>>234
そうですか? 読売批判するコメントをほとんど見かけませんが。
比較してまだ「疑惑」の段階で片一方を叩くコメントの
なんと多い事か。

250 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:31:37 ID:TI+DXxm00
>>237
沢山票を集めたらエラいんでしょうか?
当選26人中で2位というのは相当エラいですか?
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005633.html

253 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:33:20 ID:TI+DXxm00
>>243
今朝の読売の盗用事件の謝罪文はどのくらい大きいんでしょうかネ

254 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:34:31 ID:TI+DXxm00
>>248
高裁 最高裁は日本の司法システムですが
これを否定しますか? 逆転判決が出る事など
よくある話ですしネ

262 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:37:52 ID:TI+DXxm00
>>255
無駄な税金というのは応訴の費用の事でしょうか?
出費を承認したのは議会ではないでしょうか。
つまりは市民の判断という事ですヨ

269 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:40:35 ID:TI+DXxm00
>>264
悪用は良くありません。正当な手続きでなく
司法の判断を仰ごうとしている人がいたらそれは
まずいでしょうネ

272 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:42:10 ID:TI+DXxm00
>>268
読者に謝らなくては意味がないと思いますヨ
http://www.yomiuri.co.jp/index.htm

読売新聞の紙面ではもしかしたら掲載されているかも
わかりませんけどネ

286 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:47:15 ID:TI+DXxm00
>>270
判決が覆るなどよくある話ですヨ
http://www.geocities.jp/shiminshinbun_web/chibakousai.html

290 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:49:18 ID:TI+DXxm00
>>271
議会の先導といえば、この場合与党会派であると思いますが。
(自民党+公明党)

297 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:51:04 ID:TI+DXxm00
>>275
裁判官としては「越権行為」でしかありません。
政治家の資質があるか否かの判断は市民の選択により
行われるものです。民主主義の基本ルールさえ理解していない
司法関係者がおられるとしたら残念な事ですネ

299 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:52:34 ID:TI+DXxm00
>>277
事情が全く違います。「盗用」を認めているのであれば
もう平身低頭、徹底的に謝るしかありません。返金はもちろん
廃刊さえも視野に入れるべきです。

最パレについてはまだ著作側が認めていない段階では
ないでしょうか。

308 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:55:27 ID:TI+DXxm00
>>295
仮定の話を言われても判りませんが、何らかの被害を受けたから
裁判に訴えるという構図であれば何の問題もありませんヨ

312 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:56:48 ID:TI+DXxm00
>>301
何度も申し上げますが、議会の判断は12万人の東村山市民の判断。
簡単に文句を付けられるようなものではありませんヨ

314 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 08:57:51 ID:TI+DXxm00
>>304
どの件に関してですか?
あひるに関しては一切認めていないと、ブログで記事にあったと
認識していますヨ

318 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:01:06 ID:TI+DXxm00
>>311
公開情報です。無知を自慢して何か楽しいでしょうか?
謙虚に反省されたら如何でしょう。

320 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:02:03 ID:TI+DXxm00
>>315
これは認めません。
窃盗は行った瞬間に犯罪が成立しています。
ギルティー。

329 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:05:10 ID:TI+DXxm00
>>324
話題にあげているのならその程度知っていて当然ではないでしょうか。


341 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:11:47 ID:TI+DXxm00
>>332
OLCの件ですネ。事後承諾を得られれば問題ないとの
スタンスは当初から一貫していたと思います。


344 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:13:03 ID:TI+DXxm00
>>334
私は外部の人間ですから今回話題に出ておられる方々との
繋がりを妄想されても困りますヨ
中立の立場からコメントしています。

353 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:17:09 ID:TI+DXxm00
>>343
OLCのコメント文見ていますか?
もう手打ちになっていますヨ

358 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:18:53 ID:TI+DXxm00
>>346
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090523/crm0905230111000-n1.htm
既に常務が認めちゃってるから無理でしょうね。
報道機関がコピペ盗用など論外です。

364 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:20:02 ID:TI+DXxm00
>>355
ここのトピで話題になっている他地区はありません。

370 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:23:47 ID:TI+DXxm00
>>361
某実名ネットブログより引用。
貴方、この方を怒らせたいのでしょうかネ

>>「これで矢野も朝木も落選だろ」「ほっといても自然に解決するだろ」
>>なんてことを目の前で安易に言うヤツにはキレますので、ご注意ください。

事実とかけ離れた妄想を垂れ流すのは匿名ネット掲示板といえど
ほどほどにしておいた方が良いと思いますが…ネ

376 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:25:11 ID:TI+DXxm00
>>367
最小単位でも一応株主ですからネ
好きに追求したら良いのではないですか?
株主総会の質問タイムがハレの場でしょうかネ

382 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:27:42 ID:TI+DXxm00
>>375
ブログ読んでいますか?
あひるの話は別ですヨ

398 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:36:40 ID:TI+DXxm00
>>387
では2単位くらいな株主様ですか? それはエラいですネ

OLCの株主構成はこのようになっています。
http://www.olc.co.jp/ir/stock.html

議題を出すのには議決権の1%以上が必要ですから、個人及び
数名のグループでは不可能という事が客観的に明らかです

407 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:40:32 ID:TI+DXxm00
>>399
株主総会で、あらかじめ決まっている議題に対して
賛成する事ができるくらいです。(否決はほとんど無いですし)
現実的には企業は株主のものというよりは経営者のものというのが
実体ですヨ

410 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:41:56 ID:TI+DXxm00
>>403
何故根拠もなく当選は無理などと口に出すのですか?
某方がキレるとブログに書かれていますヨ

414 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:45:12 ID:TI+DXxm00
>>411
株主総会を動かせるほどの大権力者が熱心なディズニーファンですか…
年間パスポートとかポケマネで買ってたりするんですかネ
夢物語もいい加減にしたらどうでしょうか。

420 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:46:55 ID:TI+DXxm00
>>412
タテマエ上はものを言っても良いことになっていますが、
実際は賛成さえしてくれれば良い という事です。
元々OLCの個人株主の割合は全体の1/4しかありません。


431 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:49:14 ID:TI+DXxm00
>>416
親会社の役員の関係者って遠いですね。
友達の友達が有名人程度にはスゴイと思いますヨ

433 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:50:10 ID:TI+DXxm00
>>425
いえ、ですから某方がキレると。

441 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:53:53 ID:TI+DXxm00
>>428
同族企業でなくても、通常は多数を法人株主や持ち合いで固めて
あとは経営者が自由に采配するという形態でしょう。
堀江はそのあたりの防御が甘い企業に注目して経営権を
取ろうとしてきただけですヨ

446 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 09:56:17 ID:TI+DXxm00
>>430
切り取ったとは心外ですネ どこから引用しても
文意は変わらないと思いますが?

 

467 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:02:37 ID:TI+DXxm00
>>429
音声のアップロード等がないので信頼性は低いですが
念のためコメントを

A1 回収に対する見解で以上でも以下でもない。文面の通り。
A2 いいえ。
A3 話し合い→最悪の場合、出るところに出てもらう可能性も無きにしも非ず。

 →突然電話一本入れてきただけのクレーマー?に対して
  これで終わり とか 今後どうする と言えるはずがありません
  言質を与えずホスピタリティマインドのある良い対応かと思いますヨ


479 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:05:43 ID:TI+DXxm00
>>444
事実だから訴えを起こせないとはどういう理屈ですか?

名誉毀損罪は「事実の有無、真偽を問わない」となっていますヨ

488 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:10:35 ID:TI+DXxm00
>>486
誰の常套句だから知りませんが、
これが事実でないとおっしゃっているのですか?

502 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:19:10 ID:TI+DXxm00
>>496
>>361 444 452あたりは完全に名誉毀損しているのでアウトでしょう
基本的に実名出して言ったら確定です

514 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:24:02 ID:TI+DXxm00
>>503
法務担当の役員が出てきて「厳正に処置します」という
お約束の回答で終わり。これが日本の株主総会の予定調和。
どこの株主総会でもクレーマー対策はしっかりしていますヨ。
総会屋につけ込まれかねないですから。

523 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:29:40 ID:TI+DXxm00
>>518
株主総会で議論沸騰って…どこの世界の話でしょうか?
学級会じゃああるまいし。
何ごともなく、できれば一般株主の質問なども無く
粛々と終わりたい というのが壇上の経営者の総意ですヨ

553 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:45:41 ID:TI+DXxm00
>>548
答え方は色々とあるでしょうが、言質を取られるようなミスは
経営陣はよほどの間抜けでまい限りありえないでしょう。
小口株主の独りよがりな要求を通すという事はイコール
総会屋へつけこまれる隙があるという事ですから。


556 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:47:50 ID:TI+DXxm00
>>550
http://blog.goo.ne.jp/oddball105/e/854a435923366cffeb96da407fc22135
無難な回答に終始していますネ
当たり前ですが。

569 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:54:10 ID:TI+DXxm00
>>558
総理相手だからといって何を言ってもいいわけではないですヨ
上に書かれた例などならセーフかもしれませんが

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050115
ここまでくるとアウトの範疇かもしれません

573 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:55:40 ID:TI+DXxm00
>>563
反マスコミ(新聞 TV)の論調である匿名ネット族と
基本的に立ち位置は同じだと思いますヨ

579 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 10:59:18 ID:TI+DXxm00
>>575
調査したところ、毎日新聞相手の訴訟でコテンパンに
やられたようでしたようですね。立ち位置は同じでも実績は
まるで違いました(w)

586 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 11:01:32 ID:TI+DXxm00
>>583
おや、負けたら「自分は関係ないから」ですか。
それなら確かに 無敵 かもしれませんネ
現実逃避もいい加減にしてください。

612 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 11:16:43 ID:TI+DXxm00
>>597
意味がわかりませんヨ
匿名ネット掲示板に匿名で書き込んでいる時点で
貴方も私も匿名ネット族です

621 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 11:19:16 ID:TI+DXxm00
>>600
だから言質を与えないような回答をするんでしょう?
個人株主の質問などは熱心なゲストと大きく変わりませんから。

http://blog.goo.ne.jp/oddball105/e/854a435923366cffeb96da407fc22135

こちらを参考にしてください

651 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 11:40:13 ID:TI+DXxm00
>>632
毎日新聞と裁判で争ったのは匿名ネット族の代表と
認識しましたヨ

663 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 11:48:01 ID:TI+DXxm00
>>660
第三者の翌日に書かれた内容ですから
概ね流れは正しいでしょう。問題なしです。

684 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:06:32 ID:TI+DXxm00
>>681
同じスレにある発言を何度もコピペして
荒らし行為ですか? 自治気取りは迷惑です
空気を読んでください KYとは貴方の事でしょうかネ

686 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:07:55 ID:TI+DXxm00
>>682
既に盗用を認めた読売についてももちろんその処置で
いくのでしょうか?

参考:
【マスコミ】読売記者がプロ野球記事盗用 中国新聞社に謝罪 「記者教育の徹底など、再発防止に取り組みま
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243009859/


697 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:14:05 ID:TI+DXxm00
>>693
報道しない事による危機管理はバッチリでしょうかネ
http://www.yomiuri.co.jp/

703 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:16:49 ID:TI+DXxm00
>>699
続報ですが、どうやら盗用は常習のようです。
これはまずいですヨ
http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK200905220174.html

710 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:19:12 ID:TI+DXxm00
>>702
釣りになっていませんよ とだけは言っておきましょう。

717 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:23:23 ID:TI+DXxm00
>>712
すみません 釣りのつもりで書きました
見事に引っかかりましたネ

と、なるわけです。
つまり「A」→「Aに反応」→「Aは嘘でした 釣りです」というのは
成立していません。

722 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:24:56 ID:TI+DXxm00
>>713
最パレの方はまだ盗用疑惑 よりもまだ一歩前の段階ですから
全く違います。読売の方は逃げられない事を悟っているようで
認めてしまった上で隠蔽という選択をしているようですが
これで報道の正義と主張するのは今後厳しいですネ

724 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:25:46 ID:TI+DXxm00
>>714
常習の場合の方がより罪が重いです。
当然です。
しかもこれが社内の調査でなく同業からの
指摘というのがリスクマネジメント上最悪です。

732 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:28:35 ID:TI+DXxm00
>>729
新聞に掲載した広告読みましたか?
可能性がある 程度の書き方でしたヨ

744 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 12:39:40 ID:TI+DXxm00
>>738
意味がわかりません
ご自身の予想、妄想を確認したかったら直接
三区社に問い合わせたら如何ですか?

770 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:00:30 ID:TI+DXxm00
>>767
ヤバい単語が入っていますが、特定の誰かと結びつけたら
あなたアウトですから、気をつけて下さいネ。

785 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:18:58 ID:TI+DXxm00
>>782
自殺ではないという見方もあるようですが。
どちらにしても盗用疑惑 すらも否定している段階だすから
並べる事は適当ではありません

799 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:24:07 ID:TI+DXxm00
>>793
で、あれば関係ない政治家の名前を出したレスには
貴方は全てその指摘をしてまわる覚悟がある という
理解で宜しいでしょうか?

804 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:26:56 ID:TI+DXxm00
>>798
当て字だからって言い訳は通用しないのは
知っていますかね?


http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806490/

817 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:34:22 ID:TI+DXxm00
>>814
名前書いてないからセーフだろうと、マイルールに基づいて
チキンレースを1人で繰り広げているようですが…
どうなんでしょうネ(w)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月17日 20:12
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。