【レス抽出】
対象スレ:【盗用疑惑】「最後のパレード」 著作権、大半が不明確 ★4
ID:T7i5nlZF0
261 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 06:23:56 ID:T7i5nlZF0
>>202
それだけでなれるなら某団体がとっくに隠して立候補してる
でしょうネ 現実は甘くありません
263 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 06:27:03 ID:T7i5nlZF0
>>205
すさまじい違約金とやらは守秘時効に入らないのでしょうか?
安い作り話はすぐに矛盾がばれますヨ
269 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 06:30:52 ID:T7i5nlZF0
>>253
あなたのような団体構成員以外は皆そう思っているのでしょう。
客観的に自分を見つめ直しては?
271 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 06:32:51 ID:T7i5nlZF0
>>266
マスコミ(特に新聞 雑誌の紙媒体)は広告が減少して
経営が相当苦しいようですネ。
285 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 06:54:16 ID:T7i5nlZF0
>>281
それ色々とアヤシイ記事ですよネ
300 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 07:18:43 ID:T7i5nlZF0
>>88
真剣にやってないから負けじゃない と。
本気で物事に取り組んでいない愚者の
思考過程そのままです。貴方も心当たりがあるのでは?
303 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 07:25:36 ID:T7i5nlZF0
>>301
匿名で書いているということは、責任は追及されにくいという事と
同時に、名誉を主張する権利も捨てているという事ですから
その手の訴えは無効ですヨ
560 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:10:13 ID:T7i5nlZF0
>>314
スイッチ、理解できませんか?
心の琴線に触れてブッチー来た事あるでしょう?
562 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:10:55 ID:T7i5nlZF0
>>312
信者乙。
ワンパターンですけどマニュアルでも
あるんですかネ
567 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:12:59 ID:T7i5nlZF0
>>331
実体がないというのは言い訳でしょう。
それをタテにとって、中傷や名誉毀損発言を
繰り返す輩は「実存」していますヨ
573 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:16:14 ID:T7i5nlZF0
>>431
感動する話が収録されている本読んで褒めコメントの
何が悪いのでしょうか? 人の感情にまで口だしって
ヨケイなお世話ですヨ
578 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:20:02 ID:T7i5nlZF0
>>565
なんで可能性すらそこで消しているんですか?
疑われると困る立場の方でしょうかネ
603 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:36:16 ID:T7i5nlZF0
>>584
社会的に立場のない人が精神分裂病を患い、
集団ストーカーに遭ってると主張するのであれば
単なる妄想だと誰でもわかるでしょう。
でも、実際に大きな集団相手に批判的な立場の人であれば
どうでしょう?
610 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:40:09 ID:T7i5nlZF0
>>607
そう。つまりそれが「狙い」という可能性が高まります。
779 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 21:55:41 ID:T7i5nlZF0
>>703
雑誌とか出版を予想されているならまず無理でしょうネ
現役市議のバッシングを本にするなんて聞いたことありませんし。
それなら政治活動すれば?という話になります。
810 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:13:30 ID:T7i5nlZF0
>>798
チラっと表紙だけ見ましたが、絶版になっているようですヨ
最パレに比べると売り上げは少なかったのではないでしょうか。
匿名ネット掲示板風に言えば誰得?という言葉が適切かもしれませんネ
822 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:19:40 ID:T7i5nlZF0
>>806
民主主義の弊害って何ですか?
現役市議の支持者バッシングですか?(w)
824 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:20:06 ID:T7i5nlZF0
>>809
はい、電話番号アウト
削除依頼をしてきてください。
842 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:23:50 ID:T7i5nlZF0
>>829
どこぞの匿名ネット族がいくら頑張って本を出したって
ベストセラーにできるでしょうか?
世の中そんなにうまい話はありませんヨ
856 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:27:59 ID:T7i5nlZF0
>>846
いえ。2ちゃんから引っ張ってくれば誰でもベストセラー
作れるのでは のように勘違いしている匿名ネット族が
いたので身の程知らせたまでですヨ
868 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:32:37 ID:T7i5nlZF0
>>864
では「公共財」だったらどうでしょうか?
良くも悪くも 先に手を付けた人が勝ち 的な事は
この世の中、多くありますヨ
882 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:36:12 ID:T7i5nlZF0
>>867
中村さんのHPを見るとディズニー話以外にも
日本の社会に対する提言の話題も多いですし
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13226654.html
政治家に転身という可能性も十分考えられると思いますヨ
逆に、頭ごなしに否定というのは憲法22条「職業選択の自由」
に抵触していますから注意してくださいネ
898 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:39:35 ID:T7i5nlZF0
>>869
窃盗はその場で犯罪ですから。
著作権の問題とは540度違いますヨ
910 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:43:11 ID:T7i5nlZF0
>>894
社会に広く展開使用という意思は感じられませんか?
それは他の誰もがなしえなかった事ではないかと思いますヨ
914 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:44:16 ID:T7i5nlZF0
>>895
居住地域以外に引っ越してそこで立候補ですか?
投票者が民族大移動するどこぞの団体のようで
好ましくないと思いますヨ
930 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:47:28 ID:T7i5nlZF0
>>904
これは引用ですが、匿名ネット族の中にも真実を見抜く目のある
人はいるものですね。貴方はその中には入っていませんが(w)
85 名前: アルメリア(アラバマ州) 投稿日:2009/04/13(月) 08:04:34.20 ID:VsuSDx5u
シナリオライターが企画を出す
↓
2ちゃんやブログでわざとらしく記事をカキコ
↓
自作自演でストーリー順にカキコ
↓
全部終わったらニュー即などで宣伝
↓
他のサイトでも「今話題」と言って宣伝開始
↓
自演による宣伝で話題になったので筋書き通り映画化
企画会社の魂胆バレバレ
937 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:49:19 ID:T7i5nlZF0
>>906
まず1点。 曲解していると仮定したならば、それが市議であろうと
市民であろうと、そういう方は一定数いらっしゃるかと。
もう1点。その解釈でどなたか迷惑している方がおられるのですか?
でしたら法廷で争えば良いだけの話かと思いますが…
945 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:51:35 ID:T7i5nlZF0
>>922
社会還元の意思も示しておられたと思いますが。
ユニセフに募金でしたっけ。
949 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:53:22 ID:T7i5nlZF0
>>928
誰もが扱える財産だとしても、現実それが世の中のほとんどに
届いていない現状があります。それをこの本によって感動を
多くの人に共感して欲しい という思いがあったのではないでしょうか。
mixiの善意の方の書評等を見てもそれは明らかでしょう。
950 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:53:47 ID:T7i5nlZF0
>>929
その方法は無効だと最高裁の判決は出ていますヨ
963 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:55:57 ID:T7i5nlZF0
>>936
ナーバスにやったとは?
運営と企画会社が手を組んでいただけでしょう。
当時の騒ぎのログを眺めてみると
住民の反応として収録されたものは
書き込み者の承諾は取れていないようですヨ?
967 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:57:34 ID:T7i5nlZF0
>>957
拒否はさすがに想定外ではないでしょうか?
その意思を示しただけで十分評価に値すると
私は考えますヨ
986 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 23:02:41 ID:T7i5nlZF0
>>977
本当に拒否したのかどうかは別として、
回収騒動があったので、金額に差異が
出るのは仕方の無いことかと思いますヨ。
黒で終わればその3%というのが落としどころかと。
992 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/22(金) 23:04:19 ID:T7i5nlZF0
>>987
泥棒といったら犯罪者です
言葉に気をつけて下さいネ