アットウィキロゴ

ν速+051 090516 fLdWq > c20

【レス抽出】
対象スレ:【盗用疑惑】『最後のパレード』回収騒動 悪評飛び交う作者の行状★2
ID:fLdWq/c20


274 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:28:11 ID:fLdWq/c20
>>105
あなた某団体の構成員ですよね?
このスレにも相当おられると思いますが…

278 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:29:24 ID:fLdWq/c20
>>129
既に選挙3回を経ている現職議員なのですから
過去の活動が正当に評価されたと見るのが普通です。

283 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:30:16 ID:fLdWq/c20
>>146
アンチ某団体という事で繋がっていると思いますヨ

303 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:34:17 ID:fLdWq/c20
>>181
冗談抜きで公明党の得票率は突出しています。
得票率20%超というのは全国を見ても相当程度に高い事になります。
ここで反対の立場に回るというのはそれだけで勇気が要りますネ

311 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:36:27 ID:fLdWq/c20
>>245
小さな親切に対してはあくまで善意の第三者という
立場だとブログでの説明では一貫していますヨ。

320 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:37:46 ID:fLdWq/c20
>>263
匿名ネット族がOLCやら小さな親切を焚きつけようと必死ですが
イメージ重視の営利企業なのを理解していますかね。
おそらくもうこれ以上の動きは無いと思われます。

330 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:39:33 ID:fLdWq/c20
>>321
もちろん別の要素です。
よって「外部の」人間であり「中立的な」立場でもあると
明記していますが。

343 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:42:44 ID:fLdWq/c20
>>327
かつてポケモン同人誌事件というのがあったのを
覚えておられるでしょうか。
あれで任天堂はイメージアップしましたか?
http://www.nitiyo.com/zine/poke/

365 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:47:28 ID:fLdWq/c20
>>354
ご指摘の通り、外部の匿名ネット族で明らかに
アンチ反某団体(親某団体という事ですネ)のスタンスで
記事を次々と投稿している方もおりますので、訂正します。

外部の人間であり、かつ中立な立場 という事です。

368 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:48:49 ID:fLdWq/c20
>>366
法的に正解、間違いの問題ではなく、任天堂のその強権的な
やり方でイメージがどうなったか について語っています。

391 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:52:59 ID:fLdWq/c20
>>375
昔の関連スレを見て空気を感じて下さい。
http://cheese.2ch.net/ghard/kako/987/987268256.html

395 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 14:54:53 ID:fLdWq/c20
>>388
企業対企業であればともかく相手が1個人であれば
イメージダウンに繋がりかねません。
訴訟の意向がすぐ和解に繋がればまだ良いのですが、
今回は徹底抗戦のようですし、裁判に出れば相当時間が
かかる事でしょう。

415 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:00:17 ID:fLdWq/c20
>>400
貴方 フラグ立ってますよ。

★アンチ層化だけど(一般人アピール)
→正論っぽい事言ってみる
→層化って案外悪くないよねor信教の自由もあるしね

この書き込みパターンが非常に目立ちます。
寿司屋の事件を発生直後に匿名ネット掲示板に書いた青年?も
全く同じパターンです。

487 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:15:39 ID:fLdWq/c20
>>458
あの取材にも疑問があります。
印税が入ったら寿司 って、中村さんがそんな答えするでしょうか?
ベストセラーの印税であれば5000円とか1万円という額ではないはずです。
それで5000円しか持って行かないで寿司屋というのは話が繋がりません

502 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:18:33 ID:fLdWq/c20
>>484
普通に言って反省しない人が多いし、問題なし。
今の学校教育も教師が断固とした態度を取れないから
生徒がつけあがるのだと思いますヨ

521 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:22:33 ID:fLdWq/c20
>>510
この匿名ネット掲示板はどちらの当事者でもないのですから
過度に一方に肩入れせずに中立的な立場であるべきだと思います。

526 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:23:45 ID:fLdWq/c20
>>498
真人間かDQNといったらほとんど全てじゃないですか。


534 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:24:48 ID:fLdWq/c20
>>522
裁判で確定判決が出ても従わない場合に当事者であれば、あるいは。
どちらにしろ匿名ネット族には関係のない事ですヨ

550 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:26:53 ID:fLdWq/c20
>>524
その食堂がオープン初日ならともかくとして、うどんという
定番メニューであれば知らずに食べてしまった人もいたでしょう。
目の前の人のクレームさえやり過ごしてあとは無かったフリ
というのはおもてなしマインド的にどうでしょうか?
真の反省が成されなければまた同じ事を繰り返すだけです。

571 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:29:57 ID:fLdWq/c20
>>536
リスクコンサルタントである事を考慮に入れれば
雑誌の取材などはノーコメントを貫き、
書かれる前に書く(ディスクロージャー)のが
最善の策というのはわかっていたはず。
本当にその会話はなされたものなのか。
当事者のコメントを待ちたいところです。

576 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:30:32 ID:fLdWq/c20
>>540
既に1度行った時には4000円だったと
中村さんのブログには説明があります。

589 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:32:45 ID:fLdWq/c20
>>552
うどんの件は食堂側に言い訳の余地はありません。
当事者に怒鳴られただけで済んで良かったと思うべきです。
現在「食品の偽装」には非常にうるさい世の中ですからネ

616 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:37:17 ID:fLdWq/c20
>>573
そういう考えではホスピタリティを語ることはできませんヨ。
中村さん曰く
寿司屋のカウンターでさえも「紳士、淑女が集う気品高き場所である」
とまでおっしゃられています。

633 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:39:08 ID:fLdWq/c20
>>587
6000円は想定の範囲内だったと思います
ブログによれば1万円を出したと主張しています。

658 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:41:56 ID:fLdWq/c20
>>596
ロップイヤー ◆nCQ90lLdl6 なる人物がヒットしましたが。
この方が本人にかわり削除依頼を出したのでしょうか?
本人でないとしたらがっかりです。

668 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:43:39 ID:fLdWq/c20
>>627
出版停止と店頭にある本の回収でOKと明言してますね。
販売分まで回収して返金しろというのはさすがにやりすぎだと
OLCは判断したのでしょう。賢明です。

672 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:44:46 ID:fLdWq/c20
>>646
勘違いでは? 無銭飲食は不成立です。

709 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:51:45 ID:fLdWq/c20
>>690
アウト。一度ならともかく執拗すぎます。
前のスレッドは実に1000発言中20回も書かれています。
目的はなんですか?

719 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:53:47 ID:fLdWq/c20
>>707
中村さんが支払いをした という事実はあらゆるソースで
否定されていません。これにより刑事事件である詐欺罪は不成立です。

743 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 15:57:35 ID:fLdWq/c20
>>718
認めたんですか?
事情聴取前に被疑者死亡で不起訴になったのでは。
http://www42.atwiki.jp/higashimurayama/m/pages/44.html?guid=on

763 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:01:52 ID:fLdWq/c20
>>745
あとからは は全く関係ありません。
その時どうだったか。これが重要です。

770 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:03:12 ID:fLdWq/c20
>>754
連投の許可なんて誰が出したのですか?
迷惑行為でしたらご遠慮ください。

786 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:06:04 ID:fLdWq/c20
>>762
本当に変更した場合、匿名ネット掲示板の電話番号は
書き直せないから一律削除という扱いと思われます。
これ以降、気をつけて下さいネ>ALL

797 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:07:21 ID:fLdWq/c20
>>768
むやみやたらに貼ったのですね。
貼った理由は嫌がらせですか?
謝る相手が違いませんか?

813 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:11:45 ID:fLdWq/c20
>>806
はい、電話番号アウト。
完全に確信犯ですね。
削除依頼をしてきてください。

828 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:13:54 ID:fLdWq/c20
>>807
某団体構成員フラグ立ってますよ
やはり隠せないんでしょうネ

学会は大嫌いだが  → 同情してしまう。

この流れに既視感がある方も多いでしょう。

835 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:15:12 ID:fLdWq/c20
>>823
既に>>806で書かれているし。
後出しじゃんけんでしょうか?

849 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:17:27 ID:fLdWq/c20
>>836
家族との関係については知らないので
コメントは控えさせて頂きます。

881 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:24:19 ID:fLdWq/c20
>>874
補足説明をするのであれば執拗に同じ電話番号が
書き込まれているとするべきだったかもしれませんネ


904 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:29:05 ID:fLdWq/c20
>>891
はい電話番号アウト。
なんで判っててやるんですかね。

http://info.2ch.net/guide/adv.html
「示唆するような文字列」だったら良いと勘違いしているのか…
削除依頼を出してきて下さい。

919 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:32:23 ID:fLdWq/c20
>>914
匿名ネット掲示板の匿名発言に対して、身分を特定するような
情報の要求に応じる気は全くありません。

941 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:36:34 ID:fLdWq/c20
>>925
繰り返しますが
「身分を特定するような 情報の要求に応じる気は全くありません。 」

○○ではないと発言した瞬間、特定範囲が狭まります。
外部の人間である 事だけは書きましたが、
他の全ての可能性を否定しません。

 

965 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 16:41:04 ID:fLdWq/c20
>>962
その元の特定範囲が限定的(つまり誤り)だった
という話でしょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月18日 14:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。