【レス抽出】
対象スレ:【盗用疑惑】『最後のパレード』回収騒動 悪評飛び交う作者の行状★4
ID:fLdWq/c20
206 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:14:01 ID:fLdWq/c20
>>68
全文無断転載ではないですか? 完全アウトです。
著作権を侵害している事を認識していますか?
今すぐに削除依頼をお願いします。
215 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:15:26 ID:fLdWq/c20
>>74
そういったひれ伏せという意見には一切従わないと中村さんは
ブログに書き込んでいます。
「ひれ伏せ」に屈服しない理由
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13443495.html
222 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:16:37 ID:fLdWq/c20
>>85
なんとか波動って予防線貼ってるから検証に値しませんヨ
URLわけてるのは何か規制に引っかかりましたか?
225 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:17:25 ID:fLdWq/c20
>>97
支払いの意思があった時点で無銭飲食不成立です
232 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:18:39 ID:fLdWq/c20
>>116
勘違いという線が濃厚。
前回4000円だったのに5000札しか持たずに行くとは考えにくい。
ただ警察に拘束されているから身内が残金を払いにいったと
考えるのが妥当ですヨ
242 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:20:47 ID:fLdWq/c20
>>150
そういった所からも所持金は数万円はあったと予想できます。
ただ、酔っていて5000円札と10000円札を勘違いして出した
のではないでしょうか?
248 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:21:58 ID:fLdWq/c20
>>177
それにも正直疑義があります。
当事者の説明と全然違うし、新潮の記事本文に
某団体の話が1単語すらないというのが何か作為的な
ものを感じます。
259 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:23:56 ID:fLdWq/c20
>>235
ランドで客対応をしていた時のクレーム対応について
ブログで語っています。
ただ、「時間を返せ」と言われた時にどうなだめたのかは
言及がありません。個人的には興味のある所ですが…
268 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:25:07 ID:fLdWq/c20
>>240
はい、電話番号アウトです。
理由はこちらのガイドラインを参照ください。
http://info.2ch.net/guide/adv.html
迷惑がかかったらどうするつもりでしょうか?
ふざけてやったでは済みませんヨ
291 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:28:57 ID:fLdWq/c20
>>254
その削除要請はただ1つだけの発言に対する対処。
削除人も忙しいので余計手間はかけないように。
前のスレで電話番号何回書かれたと思いますか?
1000発言のうち18回です。
執拗で悪質度が非常に高いです。
296 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:30:04 ID:fLdWq/c20
>>265
その通りです
元々無銭飲食で警察を呼んだわけではない事は明らかです。
317 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:33:06 ID:fLdWq/c20
>>278
週刊新潮について検索したところ、興味深い記事を発見しました。
裁判を起こされて敗訴した件数が非常に多いという事でした。
http://www.usio.co.jp/html/topics/usio_view.php?lcd=27
見慣れぬURLですが、この件に関しては他意がない事を最初に言っておきます。
323 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:34:33 ID:fLdWq/c20
>>303
言い訳ではなく、正当な理由です。
執拗に同一IDで書き込みしている例もあるので
間違ってはいないと認識しています。
341 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:37:23 ID:fLdWq/c20
>>328
勝訴して賠償金を勝ち得ている裁判も多いようですヨ
詳しくはムラツーで。
354 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:38:48 ID:fLdWq/c20
>>334
その件に関しては、相談した市議がどなたかわかりませんが
ちゃんと伝わっていなかったのでは?と思います。
372 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:40:15 ID:fLdWq/c20
>>335
一見ギリギリセーフに見えないこともないですが。
その内容は既に何回も既出です。
誕生日含む個人情報を晒す必然性はありますか?
嫌がらせ以外の目的はあるのですか?
387 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:42:16 ID:fLdWq/c20
>>351
不当表示に惑わされる消費者が減るという事は良い事だと思います。
ただ、件の食堂がどの程度一般市民が利用するかはわかりませんが…
401 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:43:41 ID:fLdWq/c20
>>360
そうですか。そんな気がしました。
ただ、発行元がどうであろうと、記事の内容が客観的に見て
正確であればそれは情報として十分価値があるものと認識します。
416 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:45:43 ID:fLdWq/c20
>>396
中村さんが未然に防いだので、裁判結果はないですヨ。
知らずに手打ち風うどんを食べた人は泣き寝入りですかね…
428 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:47:15 ID:fLdWq/c20
>>415
当事者による説明とまるっきり違う内容だとしたら疑義を持つのは
当然ではないでしょうか? 新潮以外の全ての目撃談、ソースによると
某団体の名前は出ていたようですけどネ
447 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:49:46 ID:fLdWq/c20
>>434
普通に考えればドナルドダックとあひるは違うと思います。
修正できる機会があればそうした方が良かったのでは?
457 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:52:02 ID:fLdWq/c20
>>446
その関係については疑問を持つかたもおられるようですヨ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025827065
471 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:53:54 ID:fLdWq/c20
>>449
あひるの件について中村さんは一切関係ないと思いますヨ
493 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 22:58:11 ID:fLdWq/c20
>>484
勝訴、敗訴の件数すら捏造したのであれば即否定されて
終わりですから、ここは捏造はないと判断しました。
客観的な情報ですからネ
512 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:01:52 ID:fLdWq/c20
>>498
市議の追求は最パレ以前から行われていたようですので
その件を持ち出すのは「筋違い」ではないでしょうかネ
515 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:02:35 ID:fLdWq/c20
>>504
常識的に考えて市役所の食堂に手打ちうどんがあると思えません
522 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:04:21 ID:fLdWq/c20
>>517
不当景品類及び不当表示防止法って知ってますか?
日本は特に食品関連の不当表示にうるさい国民性ですヨ
536 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:07:42 ID:fLdWq/c20
>>530
胃の中に入れば国産牛肉も米国産牛肉も同じと言われていますか?
残念ながらそれは否です。
555 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:10:53 ID:fLdWq/c20
>>545
閉鎖されているので詳しくは知りませんが、言論で議論を挑まれて
結果閉鎖したのを荒らしと呼ぶのは如何なものかと思います。
無意味なAAの連投とかなら荒らしと認定しても良いかもしれませんが…
言論なら言論で対抗すればいいのではないでしょうかネ
565 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:12:18 ID:fLdWq/c20
>>552
市職員のトップは誰ですか?
トップとは責任を取るためにいるんですヨ。
やりとりの詳細は知りませんが、トップに報告するのは
問題ないと思いますヨ
580 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:14:35 ID:fLdWq/c20
>>573
でしたらアクセス禁止にでも、逐次削除でもしたら良かったのでは?
たった1人の書き込みを原因として掲示板閉鎖というのは
管理スキル的に疑問符がつきます。
591 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:15:42 ID:fLdWq/c20
>>578
当事者のブログにはそのような事は一言も書かれていませんヨ
597 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:16:40 ID:fLdWq/c20
>>588
委託したにしろ市役所に何の責任もないとは思えません。
責任者はかならずいたはずですし、その上司は市長になります。
607 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:18:25 ID:fLdWq/c20
>>594
その方は月刊タイムス裁判で敗訴されたようですね…
620 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:20:12 ID:fLdWq/c20
>>602
いえ、数ヶ月前から指摘していたのに全く改善がないという事であれば
監督責任が問われるレベルです。
626 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:21:31 ID:fLdWq/c20
>>613
大丈夫ですか? 知事の上司は総理大臣ではありませんヨ
640 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:22:38 ID:fLdWq/c20
>>625
これだけ食品偽装が騒がれる世の中で「些細なこと」では
ありえませんねー
645 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:23:27 ID:fLdWq/c20
>>632
いきなりでなく、数ヶ月単位で改善されなかったら
怒ったのでは?
667 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:26:01 ID:fLdWq/c20
>>648
管理が面倒なら最初から掲示板を運営するスキルが無かったという事。
HNをNGワードにするなりIPを規制するなり、いくらでも方法はあります。
672 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:27:24 ID:fLdWq/c20
>>661
残念ながら寿司屋の一次情報は何も発信されていません。
第三者機関の警察も特に公式発表はないようです
683 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:28:43 ID:fLdWq/c20
>>675
そんなに忙しいのであれば、コメント可能なブログ自体批判されてしかるべき。
693 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:29:20 ID:fLdWq/c20
>>677
タイムス ですヨ
725 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:33:09 ID:fLdWq/c20
>>709
ブログの管理もできない程忙しいのにブログを開設し
混乱させたというOKとであれば、批判に値するかと思います。
739 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:35:05 ID:fLdWq/c20
>>723
全スルーで誰にも知らずに直したとしたら
誰も気づかず、普通に業務に復帰していた事でしょう。