【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】 ディズニー感動本著者、「読売捏造報道が、2チャンネルでの市議殺害予告に発展」と記事紹介
ID:sKjGjQPD0
417 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 12:31:17 ID:sKjGjQPD0
>>314
そんな言い訳はありえないでしょ。
被害者に「誤爆」が通じるわけがないし
なんでそんなに犯罪者の肩を持つの?
もしかして本人ですか?
425 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 12:34:15 ID:sKjGjQPD0
>>385
誤爆ってどこに書いてもアウトな内容でしょう。
公人中の公人たる政治家相手になんてアホな事を
したんだか。。。
482 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 12:50:10 ID:sKjGjQPD0
>>461
いや、これは疑惑とか別人とかない
完全アウトな予告ですから。
過去、すぐに嘘ですと書いた予告でも逮捕されています。
第一誤爆ってどこに書いたって予告は予告です。
520 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:04:10 ID:sKjGjQPD0
>>488
予告の対象であった政治家の事ですか?
自作自演などするはずがないでしょう。
責任ある立場の議員ですョ
547 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:11:43 ID:sKjGjQPD0
>>534
実際に犯罪予告に該当する発言は存在しています。
これは「事件そのものデッチアゲ」等の疑惑を
明確に払拭するものです。
過去の同じような事例でこれはないだろう?と思うような
軽い書きこみ内容でも検挙されている事を忘れないように
してください。
568 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:17:20 ID:sKjGjQPD0
>>552
中村さんのブログの情報によると、被害届提出まで
明確には書いていませんが、予告書きこみのリンクも
張られていますので、被害者が本件を認識している
可能性は100%だと思います。
また被害者の方々が大きな心、思いやりマインドをもって
不問にする という可能性も少ないのではないでしょうか?
576 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:19:52 ID:sKjGjQPD0
>>551
否定はしていないと思います。
誤爆だから って・・・
犯罪予告書きこみが全て許される魔法の
キーワードはありませんョ
>>558
声に出して読んでみたらいかがですか?
交番の前でも良いですし。
とても不気味な文章です。
596 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:24:02 ID:sKjGjQPD0
>>577
つまり、色々な団体と対立してきて、これまでに
被害を受けたという裁判で係争してきたという
過去があり、それを元に例の予告発言を見たら
どう思うか という事です。
正直、私も某団体の構成員が書きこんだ可能性も
0ではないと予想しています。
>>578
全く正しいです。意図的に?混同させようとしている
人もいらっしゃるようですが。被害者は政治家の方です。
614 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:28:17 ID:sKjGjQPD0
>>593
無理やり間に何か入れて読む必要はありません。
普通に読めば完全に予告に該当します。
スペースが空いていたから違いますって・・
そんなの通ると思いますか?
>>598
冤罪事件とは違い、犯人が特定しやすい事例です。
公人に対するものであり、自首、謝罪もないことから
情状は悪いです。
634 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:32:01 ID:sKjGjQPD0
>>601
転載であると記事のタイトルに明示してあります。
>>617
犯人と名乗るものの書きこみが議論板にありました。
なりすましの可能性もありますが、判明した場合は
訂正します。
>>620
言葉を間違えました すみません。
犯罪行為が発覚してからですので「出頭」ですネ
655 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:37:38 ID:sKjGjQPD0
>>631
どんな予告でも 検索ワードでした で逃げられる
事になりますけど。そんな言い訳は通りません。
だいたい検索云々は本人からの釈明にもなかったはず
>>633
明示的にそこに助詞が入る記載 例えば○などが
補われていればその苦しい言い訳も可能ですが
スペース区切りでは無理筋です。
>>643
謝罪ならする相手が間違っています。
被害者の方の所にいって頭を下げないといけません。
どれくらい怒られるか、想像したくもないですが・・
676 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:42:44 ID:sKjGjQPD0
>>657
普通に別件ですよね?
中村さんも日々の更新は最パレネタ以外のものもあるし
その中の話題の1つでしょう。
>>658
そういう野次馬根性だけではなく、我々匿名ネット族から
第2第3の加害者を出さないような努力をすべきです。
例えば書きのスレ>>177では犯罪予告の内容を
そのままコピペしてしまう事例が発生しています。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1241959389/l50
690 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 13:47:12 ID:sKjGjQPD0
>>675
普通に考えて、犯人が捕まるまでは枕高く
寝られないとは思いませんか?
某団体とも言論で戦っておられるようですし・・・
>>678
加害者が被害者に・・・でしょうね。
思いやりマインドで許してもらえるかは
正直わかりませんが、頭を下げつづける必要は
あると思います。
784 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:27:12 ID:sKjGjQPD0
>>695
電話一本であんな自首がありますか。
警察に出向いて事情説明は必須。
それでも出頭どまりですが。(減刑ナシ)
>>704
明確に刑事的にアウトのラインを踏み越していたのは
例の予告だけでしょう。
>>708
政治家に対する犯罪は厳しく罰せられます。
確か九州で選挙中に起きた殺人事件は
被害者1名なのに死刑判決が出ました。
789 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:30:16 ID:sKjGjQPD0
>>719
事情説明が全然不足していますし
被害者への謝罪もないようです。
今までの事例からするとまず逮捕は免れない典型例。
>>721
そのような隠語もアウトです。
コウナゴ事件や架空の駅名でも逮捕者出ています。
>>726
削除依頼に書いたのが本人であるか
同一性は確認が取れていません。
798 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:34:38 ID:sKjGjQPD0
>>782
あれは謝罪にも事情の説明にもなっていません。
謝罪や被害者に対してするものです。
>>786
予告に関しては、対象が政治家という事で
おざなりな態度は取れないはずです。
普段から警察の対応には厳しい目を光らせている
ような記述がムラツーにあるようですし。
806 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:37:30 ID:sKjGjQPD0
>>792
ご存知無いようなので説明しますが、この手の怨恨を
引き金とした事件では被害者2名以上でないと死刑は
出ません。本来は人の命は平等であるのが理想ですが
現実的には政治家の命は重いのです。
>>795
公人に対する予告に事件性がないとは?
被害者側も認識しているんですよ?
814 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:41:04 ID:sKjGjQPD0
>>797
ところでどこに謝罪があったのでしょうか?
本人かも断定できない匿名書きこみというのは
正直ふざけた話だと思いますョ
>>803
私はそのようなものではありませんが、
その言い方はまずくないですか?
撤回したほうが良いと 助言 しておきます。
833 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:45:39 ID:sKjGjQPD0
>>815
電話番号は2ちゃんルールでアウト、最悪でも
民事で済むことですが、予告となればそうはいきません。
逆にこんな明白にやらかした>>81を擁護する書きこみが
多いというのはにわかには信じられません。
某団体の工作員部隊というのは本当にいるのかも
しれないという疑いさえ生じます。
>>828
これだけの大それた事をして匿名のまま
身分を明かさずに謝罪ってありえませんから。
856 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:50:26 ID:sKjGjQPD0
>>839
やれやれ、チキンレーサーですか。
中村さんがこのスレを見ていない事を祈ったほうが
良いですよ。あと、その手の書きこみは自粛する事。
>>848
81の予告ほどは悪質ではないと判断しています。
但し本人の捕らえ方によっては・・ という事で
助言をしています。
874 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:55:17 ID:sKjGjQPD0
>>862
誰に伝えたいのか知りませんが
私に言われても困ります。
ただ一般的に言えば、商標の権利を持たない人間
による通報?でしたっけ。それで警察が動く可能性は
少ないように思います。最低でも実物の入手は
必須かと思いますがそれも丸投げのようですし。
885 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 14:58:33 ID:sKjGjQPD0
>>881
スレの中で1度だけ説明します。
そのいずれとも関係の無い外部の人間です。
中立な立場から発言をしていますので
お間違えの無いよう。
903 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/11(月) 15:03:36 ID:sKjGjQPD0
>>888
そんな漠然と問題点と聞かれても困りますね。
外部の人間なので、今までの行動等を全て
把握しているわけではありませんし・・