【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】ディズニー本著者「9条守りたい…最後のパレードが世界でベストセラーになると平和貢献に。バッシングする人は熟考を」★13
ID:PUKvC9zG0
3 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:09:51 ID:PUKvC9zG0
だからブログソースで立てるなって。
21 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:13:18 ID:PUKvC9zG0
>>12
批判はともかく、名誉毀損、中傷、個人情報を書き込むような事は
しないように。
35 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:16:06 ID:PUKvC9zG0
>>25
匿名ネット族が暴走しないように監視は続けたいと思います。
44 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:16:59 ID:PUKvC9zG0
>>31 >>32
電話番号アウト。
削除依頼してくるように。
65 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:19:16 ID:PUKvC9zG0
>>48
ごめん、万人に納得させる必要がどこにあるの?
選挙でもあるまいし。
88 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:21:41 ID:PUKvC9zG0
>>49
1個前の更新の方が決定的でしょう
>>中村氏側に対する名誉毀損、信用毀損の問題は、読売記者氏と同等程度ということになるからである。
これをそのままブログに載せてるという事は、一方が引かなければ
全面的に争うという姿勢ではないでしょうか。
103 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:23:05 ID:PUKvC9zG0
>>58
電話番号アウト。
繰り返し書くほど、掲示の必然性が薄くなります。
124 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:24:57 ID:PUKvC9zG0
>>78
意味がわかりませんが。
著者の方は政治家ではありませんヨ
139 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:26:51 ID:PUKvC9zG0
>>93
両サイドのブログまた匿名ネット掲示板を監視しています。
今の所冷静さを書いているのは、残念ながら後者です。
153 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:28:47 ID:PUKvC9zG0
>>101
はぁ… いつまでも他人事ですね。
アメリカとロシアが全面核戦争に突入しそうな状況になったとして
止めない国がありますか?
161 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:29:45 ID:PUKvC9zG0
>>102
株式会社で情報をコピペしているんだからくくりは「法人」でしょう?
199 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:33:41 ID:PUKvC9zG0
>>154
かつて裁判でNGと判定された言葉を使っての中傷、
理由のない個人情報晒しが目に余ります。
自主的に注意してまわる方もおられないようなので
私がその代わりに個別に注意しています。
208 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:34:44 ID:PUKvC9zG0
>>165
それが予想できたら心配はしませんよ。
221 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:36:49 ID:PUKvC9zG0
>>172
特にブログ側では、著作以外のネタも多数投稿されている事から
冷静な対処ををされていると認識しましたので特に書きませんでした。
著作者を名乗る側との意見のすれ違いはあるようですが、
今後の展開次第かと思われます。
237 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:38:33 ID:PUKvC9zG0
>>190
自分でリスクを負わずにすぐ他人に頼るのが
匿名ネット族の悪い癖ですよ。
なにが 「裁判を行うべき」 なんだか…
245 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:39:52 ID:PUKvC9zG0
>>200
匿名ネット掲示板という単語はムラツーで初めて見ましたが
2ちゃんのみならず、例のアメブロのブログあたりもまとめて
そう呼称されているようです。
265 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:42:22 ID:PUKvC9zG0
>>215
判決文読んでないんですか?
IPではなく、住所、氏名の開示、100万円の支払いが命じられたんですよ?
ここの匿名ネット掲示板でいえばサイバーエージェントでなく
まさに2ちゃんねるです。ここの方に迷惑をかけるような行為を
放っておいて良いのですか?
287 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:46:27 ID:PUKvC9zG0
>>258
もちろん匿名で書いている人は全て匿名ネット族ですから
そういった意味では皆さん同じ一族かと思います。
だからこそ仲間の暴走は止める必要があるとは思いませんか?
313 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:49:50 ID:PUKvC9zG0
>>266
本当に裁判で飯食っているんですか?
厳格なイメージが必要な団体、例えば任天堂やマイクロソフト等が
どんどん裁判を起こすべきというのならまぁアリですが、小さな親切が
平気で裁判沙汰を起こすようなそういうイメージは不要では
ないんですか?
325 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:51:55 ID:PUKvC9zG0
>>280
たまたまCA社にデータがなかっただけで、
個人情報を登録している人だったら
即出てきたはずですよ。
つまり、NGとされたワードを使っての中傷は
それほどリスクが高いという事です。
364 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 23:56:16 ID:PUKvC9zG0
>>318
電話番号をはじめとする個人情報の執拗な貼り付け
度を超えた中傷については暴走といわざるをえません。
185については、そもそも窃盗と著作権法違反では
違う種類の罪なので比較はできません。