アットウィキロゴ

ν速+041 090508 PUKvC9zG0

【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】ディズニー本著者「9条守りたい…最後のパレードが世界でベストセラーになると平和貢献に。バッシングする人は熟考を」★12
ID:PUKvC9zG0


210 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:14:30 ID:PUKvC9zG0
>>103
常識的に考えて無理。
数年前に書き込みした自分のIPアドレスわからないだろ?

214 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:15:11 ID:PUKvC9zG0
>>108
ここはチキンレースしてる鴨だらけのインターネッツですね

219 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:15:57 ID:PUKvC9zG0
>>142
そんな事は実質不可能。

225 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:17:26 ID:PUKvC9zG0
>>185
つまりこのスレで終了って事かな?

228 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:18:34 ID:PUKvC9zG0
>>223
ハードルがとんでもなく高いので実質無理。

249 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:22:45 ID:PUKvC9zG0
>>236
それ、結局採決されて賛成は0人でしたっけ?
時間の無駄というか…

253 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:23:39 ID:PUKvC9zG0
>>246
匿名ネット族は高いモラルを有してるから じゃないんですか?

258 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:24:10 ID:PUKvC9zG0
>>250
コピペでも電話番号はアウト。

266 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:25:42 ID:PUKvC9zG0
>>260
そういう誤った情報をおおっぴらに触れて回って大丈夫ですか?


285 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:29:59 ID:PUKvC9zG0
>>267
情報収集は基本ですよ。
相手の素性も知らずにネットだから大丈夫だと
思っている匿名ネット族はまさかいませんよね?

291 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:32:00 ID:PUKvC9zG0
>>279
勝ってる裁判が1つでもあれば「負け続け」の反証になりえるんですが。
本当に大丈夫ですかね。>>260は。

318 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:36:55 ID:PUKvC9zG0
>>302
逃げ道は残っていませんでした。
うっかりですか? チキンレーサーですか?
こうなったら注目されないように祈るしか有りません。

----------------
ことごとく 【▼悉く/▽尽く】
(副) 〔「事事」に接尾語「く」の付いた語。漢文訓読に用いられた語〕すべて。残らず。
「財産を―失う」

344 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:40:28 ID:PUKvC9zG0
>>326
もう一つ前の発言と合わせ技一本というところでしょうか。

363 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:44:18 ID:PUKvC9zG0
>>350
頭冷やした方がいいよ

375 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:46:13 ID:PUKvC9zG0
>>361
常識と、発言、背景を総合的に考えました。
異を唱える人はどうぞ意見を言って下されば宜しいです。
普通に考えればアウトのラインを大幅に踏み越していますヨ

387 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:48:01 ID:PUKvC9zG0
>>373
>>260でそこの部分以外にかかる場所はないと思われます

401 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:49:59 ID:PUKvC9zG0
>>386
その小銭を使った時点で「ことごとく」となります。
屁理屈で日本語を変えようとしていますか?

426 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:54:15 ID:PUKvC9zG0
>>405
強弁もいいところですね。
修飾対象とそんなに離して書くのはおかしいです。

442 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:56:06 ID:PUKvC9zG0
>>411
どこの常識でも盗作はいけないこと これは言えるでしょう。
ムラツーでもその認識は一致しているように思えます。
それだけに根拠もなく「盗作」呼ばわりするのは許せない
今回の更新分はそういう流れと理解しています。

452 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 20:57:47 ID:PUKvC9zG0
>>417
NGワードが入っているものをそのままコピペしているので>>395がアウトです

481 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:01:23 ID:PUKvC9zG0
>>440
むやみやたらと他人の名前を出さないように。
当初から私はそう主張してきましたヨ?

482 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:02:16 ID:PUKvC9zG0
>>448
文意はそう。でも事実はそうでなかった。
それで私は心配しているというわけです。

491 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:03:50 ID:PUKvC9zG0
>>454
本スレにメインの話題となっているブログの著者が
そう呼称しているので倣いました。 これで良いですか?

547 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:17:32 ID:PUKvC9zG0
>>486
2008.02.27 に賛成者0で不採択になったと認識していますが。


598 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:31:33 ID:PUKvC9zG0
>>564
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/cgi-bin/gikai/settag.cgi?fn=iinkai/420/02041501.txt
調べました。もう継続審議ではないですね。
継続審議と書いた人は訂正及び謝罪をお願いしますね

平成20年2月4日
○肥沼委員 19請願第23号、矢野穂積・朝木直子両市議に対する《辞職勧告》を求める請願につきまして、自民党・自治クラブを代表して不採択の立場から討論いたします。
○伊藤委員 19請願第23号、矢野穂積・朝木直子両市議に対する《辞職勧告》を求める請願につきまして、公明党を代表いたしまして不採択の立場から討論いたします。
○清沢委員 19請願第23号、矢野穂積・朝木直子両市議に対する《辞職勧告》を求める請願につきまして、日本共産党は以下の理由で不採択とすべきと考えます。
○木内委員 19請願第23号について、民主・生活者ネットワークを代表して、不採択の立場から討論をいたします。

  本請願を採択とすることに賛成の方の挙手を求めます。
(挙手する者なし)


623 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:39:31 ID:PUKvC9zG0
>>611
そんな事は書いてありませんが、ここから読み取れるのは
市議会の全会派が議員の請願を否という立場を明確にしたという事です。
議会においては全く孤立無援でない事がわかると思います。

ディズニーの話から脱線しすぎましたので
市議会の話はこのくらいで。

642 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:43:41 ID:PUKvC9zG0
>>633
引用の条件は満たしていないようには思われますね。


665 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:48:28 ID:PUKvC9zG0
>>651
一番下にリンクが張ってあるように見えますが。

例を出すならこちらの方が適当かも知れませんが
原文が見つからなかったのでやはりセーフかと思いますヨ
http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13446204.html

678 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 21:52:34 ID:PUKvC9zG0
>>672
議会に関する話は控えて欲しいと言いましたが?
客観的に見れば、継続審議も含め長期間時間を費やしたあげく
1名の賛同者も得られなかった「請願した方の議員」に対して
疑問の声が上がるのが相当かと思いますヨ。

706 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:00:00 ID:PUKvC9zG0
>>689
そこは裁判でアメブロが負けたまさにそのもののサイトではないですか
参考として張るのであればもう少し中立なサイトが宜しいかと思います

722 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:04:55 ID:PUKvC9zG0
>>699
不採択とはいえども、賛成者0での否決と賛成者少数の否決は
全く意味合いが違うと考えます。

738 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:08:33 ID:PUKvC9zG0
>>724
多摩東京日報ですか。ソースとしては宜しいかと思います。
それで何か問題提起したい事があるのですか?
スレの主題に沿ってディズニー関連であればどうぞ。

749 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:11:35 ID:PUKvC9zG0
>>740
明確に著作権侵害ですね。小さな親切本部はこちらについて追求する
姿勢を見せるべき というムラツーの主張については一定の理解をします。

778 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:18:27 ID:PUKvC9zG0
>>765
職業差別云々は置いておくとして、それだけでしょうか?
賛成、反対いたという事は議論の価値があったという事と認識します

797 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:23:39 ID:PUKvC9zG0
>>767
その中村さん側が、途中の経路であるネット上の著作権について
不明というスタンスを取っている限り、オリジナルの著作権だけ
主張しても何の解決にもならないような気がしています。

ネット上に拡散した著作権もしっかり確定させてから交渉に
入るという事も必要ではないでしょうか?

812 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:26:56 ID:PUKvC9zG0
>>794
ブログでの呼称ですのでそちらを採用しています。
記事が匿名というのは他新聞でも大半そうだと思います

820 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:28:03 ID:PUKvC9zG0
>>795
反論せずとも賛成0否決
反論して賛成少数否決

どちらが請願の議論の価値があったか、わかりますよネ?

832 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:30:14 ID:PUKvC9zG0
>>819
繰り上げ当選って本当ですか??
市議選で選挙区を変えるとは??

848 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:33:03 ID:PUKvC9zG0
>>821
小さな親切側がアレコレ言い出したのは話し合いによる解決を
望んでいたからかと思います。しかし相手側が一方的な
盗作呼ばわりは納得できないと言っているのですから
歩み寄る必要があるのではないでしょうか?

867 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:35:59 ID:PUKvC9zG0
>>847
そんな狙い撃ちで立候補して批判始めた日には
対立勢力の手の物かと疑われても仕方がありませんよ?

881 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:38:16 ID:PUKvC9zG0
>>861
話し合いにおいて、もう一方の当事者がいないのに「立証しました」
は通らないんじゃないですかねえ?客観的に見るに、立証する
「場」が間違っているのではないかと思います。

896 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:41:05 ID:PUKvC9zG0
>>876
民事でいえば交渉でしょうね。
とにかく決裂したら何もなりません。

910 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:44:07 ID:PUKvC9zG0
>>891
何度も言っていますが、私はどちらに肩入れしてなどいません。
中立的な視点から事件を論じているまでです。

935 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:47:24 ID:PUKvC9zG0
>>907
そうですね。今回のムラツー更新内容がそのまま
中村さんの意見とした場合は、全面係争になる可能性が高いです。

 

945 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:49:17 ID:PUKvC9zG0
>>915
それは 立証した事になります と交渉相手に納得してもらえないと
何もならないわけで。別に世論に訴えても意味がない。

962 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:51:43 ID:PUKvC9zG0
>>923
ムラツーの主張の通り中村さんが主張するとしたら
まず話し合いの相手が見えていない事になります。

さらに原因不明で誰からか酷い事を言われている
という主張になります。いつの間にか攻守が入れ替わっており
この論法は非常に興味深い物かと思います。

977 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/08(金) 22:55:18 ID:PUKvC9zG0
>>967
中村さん側はあひるの件については話し合いで解決したいという
スタンスには見えません。著作権者不明が現在の主張でしょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月22日 11:03
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。