アットウィキロゴ

ν速+033 090507 zW3b9lWV0

【レス抽出】
対象スレ:【社会】東京ディズニーランドの心温まるエピソード集、著作権侵害の可能性高いと、出版社が自主回収開始★10
ID:zW3b9lWV0


548 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 07:16:16 ID:zW3b9lWV0
>>543
受け取る方次第だろう
匿名ネット族にはかなりの敵対心を持っているような表現からして
心配と受け取ってくれなかったらどうします?

629 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 08:00:16 ID:zW3b9lWV0
>>611
真生ちゃんじゃなくて真央ちゃんな。
フィギュアの銀メダル1個くらいだろ。

644 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 08:10:46 ID:zW3b9lWV0
>>637
ねたみ体質というか。自分の得には全然ならないのに
他人のために「社会貢献活動だ」的な曲がった考え方の人が
特に増えているように感じます

650 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 08:14:02 ID:zW3b9lWV0
>>645
燃やすくらいなら近所のお年寄りに配った方がよさそう

655 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 08:16:52 ID:zW3b9lWV0
>>651
モンペの方が子供が在籍しているだけまだ理はあるくらい

697 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 08:43:33 ID:zW3b9lWV0
おはらんがまた更新してる。
IPアドレス教えろって…敵対してる相手とやってる事同じやんけ
http://ameblo.jp/oharan

825 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 10:40:55 ID:zW3b9lWV0
>>817
ラーメンだろう。
二郎でガッツリ逝け。

835 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 10:45:33 ID:zW3b9lWV0
>>830
どこまでセーフかチキンレースやってるヤツもいるしな。

840 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 10:48:55 ID:zW3b9lWV0
>>839
どういう事?

846 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 10:54:03 ID:zW3b9lWV0
>>843
いや、冗談抜きで。
これをスルーはまずいでしょ。
スレ立て人も責任問われるかもってビビってる?

853 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 10:58:08 ID:zW3b9lWV0
>>849
事実ではない 予告の要件を満たしてないし、心情表現の一種。
百歩譲って予告と当局が見たとしても、>>839とは別問題。

867 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:00:45 ID:zW3b9lWV0
>>857
その件は既に解決したとネットに記事が出ていますよ。
何日も経った5/7に書き込まれて、書かれた人はどんな
気持ちでしょうか? 想像してみてください。

870 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:03:24 ID:zW3b9lWV0
>>858
>>839の内容に追加して説明しすぎでしょう。
本人による弁解、謝罪がないとこれは問題ですよ。

884 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:08:05 ID:zW3b9lWV0
>>877
「犯罪予告」と認定された場合は当局が動くことになるでしょう。
これは著作権侵害罪とは違って親告罪ではなく、重罪です。

888 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:09:24 ID:zW3b9lWV0
>>883
>>小生はIQが低いから意味ワカメ
と言っておられますが、>>839の意味は理解していますか。

901 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:12:56 ID:zW3b9lWV0
>>891
言われた側がこんなの気にしない というのであれば
セーフかもしれませんが、客観的に見るとほぼアウトの
領域まで踏み込んでいますよ。
当然、言った相手が匿名の名無しさんでない事を勘案した上です。


911 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:15:50 ID:zW3b9lWV0
>>899
そんな、間接的に書いたらセーフとか勝手理論を
振りかざしても仕方がありません。

もし私が顔住所晒された上でそんな事書き込まれたら
すぐに警察に駆け込みますよ

915 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:17:41 ID:zW3b9lWV0
>>904
それは脅迫罪が親告罪と認識しての発言でしょうか?
完全に誤りですが。

917 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:18:16 ID:zW3b9lWV0
>>909
「相手が」だよ。誰に言ったか。

924 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:20:10 ID:zW3b9lWV0
>>912
メールサーバーが止められただけでも攻撃を疑って警察に
駆け込む人が、>>839の書き込みを見たら…どうするでしょうネ

929 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:21:23 ID:zW3b9lWV0
>>921
○○の中に、もしもそうなったらとても生きてはいないような
恐ろしい表現が含まれていたらどうなりますか?
侮辱で済むはずがないでしょう。

938 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:23:10 ID:zW3b9lWV0
>>928
外部からの通報であっても内容の重大性、緊急性があれば
警察も動かざるを得ないでしょう。
これは著作権侵害罪よりはるかに重いからです。

956 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:26:29 ID:zW3b9lWV0
>>942
内容によっては脅迫罪が適用されてもおかしくないでしょう。
>>839の訂正や謝罪がまだのようですが、大丈夫ですか?
中村さんや東村山通信がこの事を知ったら大騒ぎになる事が
考えられますが…

966 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:28:08 ID:zW3b9lWV0
>>952
親告罪と非親告罪の刑の重刑を刑罰上限で考えれば
後者が重い事は明らかです。

971 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:29:35 ID:zW3b9lWV0
>>958
チャレンジャーですね。
彼らと全面対決するつもりでなければ
素直にゴメンなさいした方が良いですよ。

987 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:32:51 ID:zW3b9lWV0
>>981
罪は親告罪と非親告罪で構成されていますから
何ら誤りはありません

990 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/07(木) 11:33:36 ID:zW3b9lWV0
>>986
その最高刑は? 非親告罪の最高刑は死刑ですよ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月22日 13:00
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。