【レス抽出】
対象スレ:【社会】東京ディズニーランドの心温まるエピソード集、著作権侵害の可能性高いと、出版社が自主回収開始★9
ID:V+JBJ/g20
114 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 22:48:39 ID:V+JBJ/g20
>>108
現時点で著作権者が訴えたという話は出ていないようですが。
126 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 22:52:11 ID:V+JBJ/g20
>>119
訴訟を抱える人が周囲にいる人相手に
業務妨害行為などしたらただでは済まない事は
いかに匿名ネット民であっても容易にわかるでしょう。
149 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 22:57:42 ID:V+JBJ/g20
>>133
申し訳ありませんが全く理解できません。
現実中傷、名誉毀損で負けた事例と全く同じ発言が多発しており
それを注意することに全く問題はないと考えます。
171 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:02:43 ID:V+JBJ/g20
>>152
はて。誰にとって余計なお世話 なんでしょうか?
その危険な発言を書き込んだのが全て貴方で、
それでも心配には及ばない とそう主張されるのでしょうか。
184 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:04:29 ID:V+JBJ/g20
>>167
>>119の2行目の内容が消えて無くなっているので
どうやらその解釈は誤っているようです。
206 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:07:49 ID:V+JBJ/g20
>>168
>>「赤の他人」が意見を言うべきではない
ここには当事者はいません
>>変に訴えるだの、IQが低いだの言って、勝手に敵を増やすなってこと
全く該当しません。
213 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:09:03 ID:V+JBJ/g20
>>169
>>そうでなければ、でっかいお世話ってことです。
あなただって第三者ならそんな事は言えませんよね。
221 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:10:00 ID:V+JBJ/g20
>>172
つまり5/4にメールが届いたと明記されていないところに
着目すべき。
238 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:12:08 ID:V+JBJ/g20
>>178
実際に訴えられた例を示しています。
それと全く同じ発言も存在している事は承知の事と思われますが。
何か問題でも?
それとも、アウトな発言を書いた本人でしょうか?(笑)
263 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:15:49 ID:V+JBJ/g20
>>233
第三者がいろいろな視点で自由に発言するのが匿名ネット掲示板でしょう
しかしそこでもルールがあり、中傷や名誉毀損をしてしまったら
訴えられるキケンがありますよ と。特に当たり前の話をしないと
理解できないのでしょうか?
295 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:20:54 ID:V+JBJ/g20
>>271
本人が認めているなら問題ないと思いますが、否定している事を
決めつけて話を進めるのは如何なものかと思いますが。
305 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:22:16 ID:V+JBJ/g20
>>274
匿名ネット掲示板においても中傷や誹謗中傷はキケンですから
やめましょう との主張のどこに疑問があるのかがわかりません。
310 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:22:49 ID:V+JBJ/g20
>>275
注意することについて、全く問題はありません。
324 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:25:02 ID:V+JBJ/g20
>>288
池内なんちゃらの事件じゃダメなの?
353 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:28:02 ID:V+JBJ/g20
>>299
別で進行中のスレに名誉毀損に該当する発言が
全然ないとしたら貴方の主張もうなずけないでもないですが。
1単語で検索しただけでも100発言に1つくらいはありますヨ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241518537/
382 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:32:54 ID:V+JBJ/g20
>>346
ケンカ両成敗なんて判決あるんですかね。
被告と原告が1つの裁判で逆転するって事ですか?
392 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:33:42 ID:V+JBJ/g20
>>352
いつの話をしてるんだって事になるな。
416 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:37:03 ID:V+JBJ/g20
>>365
ついでい言えばハンドルネームであっても、実際の人物に結びつく
内容が公開されていない場合も名誉毀損に該当するとした例は
存在しないはず。
459 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:42:11 ID:V+JBJ/g20
>>424
このCDがどの程度売れていたかによるとは思いますが、
大ブームで100枚1000枚売れていたならともかく、
売り上げも少ないのであれば今後はやめてね 程度の
注意になると思います。売り上げが少なかったら裁判の
意味がありあせん。
476 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:45:22 ID:V+JBJ/g20
>>456
知らずにリスクを犯している人を貴方は
ニヤニヤして眺めているだけなんですか?
同じ匿名ネット民なのに。
483 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:46:07 ID:V+JBJ/g20
>>463
何故ひろゆきが出てくる?
488 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:47:39 ID:V+JBJ/g20
>>472
そうはいっても元社員で、今も社内冊子が何故か手元にあるくらいの
人脈はある人だというのは確実なわけで。
505 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:50:20 ID:V+JBJ/g20
>>480
言葉が足りなかったかな。
会社として、リスクとリターンを考えた時に
売り上げ小→賠償額小→裁判費用かかるので意味なし
って事。
509 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:51:10 ID:V+JBJ/g20
>>485
つまりそれって…全部貴方がやってたって事ですか?
525 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:52:55 ID:V+JBJ/g20
>>496
娘経由ってソース無しの不確定情報だったような。
OLC冊子の入手経路って明らかにされてないでしょう
531 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:54:11 ID:V+JBJ/g20
>>497
目の前でそんな事があったら、(著作物の全文アップロードとか)
例え匿名ネット上で敵対している人相手でも止めますよ。当然。
557 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/06(水) 23:56:51 ID:V+JBJ/g20
>>519
もちろんOLC側の判断ですが。
判断基準に企業の利益という要素が多分に含まれるのは
当然という話。