【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】最後のパレード【中村克】第10幕
ID:/aQNA4SK
458 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 10:01:34 ID:/aQNA4SK
>>447
匿名ネット族が余計な騒ぎを起こすからですよね?
最初は眼中にもなかったし、実際争いの当事者でも
ないのに。ある意味あひるの人も匿名ネット族の
被害者ですョ
461 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 10:03:03 ID:/aQNA4SK
>>446
トカゲの尻尾きりでは心からの謝罪になっていません。
過去の全記事に対する盗用の調査内容、結果を
発表していませんし。はっきり言って論外 です。
463 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 10:09:31 ID:/aQNA4SK
>>445
ドナルドが著作物となっていわゆる「金儲け」に
なっているのを、良いのか? と問題しているように
見えますが?
479 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 12:15:57 ID:/aQNA4SK
>>468
小さな親切をけしかけるという事は結果的に
あひるの人を表舞台に出すことになると
匿名ネット族は気が付いているんでしょうかネ
481 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 12:16:40 ID:/aQNA4SK
>>465
ソースがありませんね。
説得力は0ですョ
488 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 12:29:25 ID:/aQNA4SK
>>487
まずいとかまずくないではなく、本人の意思とは
関係無く匿名ネット族が立ちあがれとプレッシャー
かけていますよね。何故なら自分にその権利がないから。
これは最悪な行為ですョ
504 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:27:31 ID:/aQNA4SK
>>493
現実問題として、ムラツーに書かれています。
匿名ネット族の「余計なお世話」によって
表舞台に立つことになった人のこと、
どう考えますか? 自己責任 と言えますか?
511 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:31:56 ID:/aQNA4SK
>>497
名誉毀損に相当するビラをまくつもりでしょうか?
やめておいた方が良いと忠告させて頂きます。
(どうせ匿名ネット族は口だけ でしょうが念のため)
517 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:33:56 ID:/aQNA4SK
>>505
非親告罪の項目は本件と無関係。机上の空論。
第一非親告罪と主張する割に誰も告発していないのは
それを理解しているからではないか と思いますョ
520 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:36:19 ID:/aQNA4SK
>>512
常識的に考えて、人に何かを要求するときに
匿名ネット族のように身分を隠して行うやりかたは
通用しません という事ではないでしょうか。
522 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:38:21 ID:/aQNA4SK
>>519
何か勘違いされているようですが、刑事裁判に
おいては、加害者対検察 という構図なので
民事事件とは根本的に異なりますョ
528 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:42:02 ID:/aQNA4SK
>>524
本件に関係無い法律の細かい議論に付きあう
つもりはありません。今回の著作権を巡る争いは
親告罪になっていますョ
531 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:44:42 ID:/aQNA4SK
>>526
子供の喧嘩とは違いますョ
大人になっても温厚な人は、もう喧嘩の仕方を
忘れている人がほとんど。そういう生き方も
もちろんアリだとは思いますけれど。
534 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:46:42 ID:/aQNA4SK
>>530
個々の記事には署名がないですが、これは他の
報道機関でも同じ事。責任者が明記されていれば
問題はないのでは?
538 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:48:04 ID:/aQNA4SK
>>532
該当すると言われる事例は親告罪で、
告訴もされていないので、特に問える罪はない
という事になりますネ
542 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:49:09 ID:/aQNA4SK
>>537
ドナルド エピソードについての記事だったように
思いますが。原文をあたっていますか?
548 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:51:13 ID:/aQNA4SK
>>543
現実本という形で売られているのはまずいのでは?
お金が絡む問題になっていますしネ
551 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:53:15 ID:/aQNA4SK
>>547
何か試すような目的で聞かれているようであれば
お断りします。貴方にそんな資格はありませんし。
555 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:55:00 ID:/aQNA4SK
>>550
で、誰がその「並々ならぬ覚悟を」もっているんですか?
外部から見て、誰もそんな覚悟を持っていないように
見えますが。皆さんヒケヒケですョ
558 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:56:19 ID:/aQNA4SK
>>553
商標権だとしたら、何か状況がかわるのでしょうか?
表舞台に立たされたことにはかわりませんョ
567 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 13:58:38 ID:/aQNA4SK
>>559
もしあひるがアウトだとしたら最パレもアウトになるでしょう
ムラツーで指摘された側は必死で否定するでしょうが
それが最パレを救うことになるのはなんとも皮肉な
事ですネ
572 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/27(水) 14:00:39 ID:/aQNA4SK
>>568
質問の意図は何でしょうか?
わらからないのであればまず自ら
調べる努力をせず他人に聞く姿勢は
気分の良いものではありませんネ