【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】最後のパレード【中村克】第12幕
ID:ZnRBOOgr
148 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:22:42 ID:ZnRBOOgr
>>103
で、それをしなかったらどうなりますか?
という事を誰も明確に書かないのはどういう事でしょう
現実から目を伏せたいのでしょうかネ
150 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:24:09 ID:ZnRBOOgr
>>110
それはどうでしょうか。
そもそも喧嘩の相手として実体のあるものなのか
どうかも定かではないような気もしますョ
154 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:25:59 ID:ZnRBOOgr
>>130
実際OLCは広報文書出していますし、これ以上の動きは
なさそうですョ この文章の内容はいいセンついていると
思います
156 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:27:19 ID:ZnRBOOgr
>>153
無理やり印象悪い言葉を使うことはありませんョ
社会貢献をするにもお金がかかりますから。
161 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:30:24 ID:ZnRBOOgr
>>157
共犯と言われましたか?
犯罪を犯していない人間をさも犯罪者のような
言い方で触れてまわるのは、まずいんじゃあ
ないでしょうかネ?
166 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:32:11 ID:ZnRBOOgr
>>159
その著作権侵害が「親告罪」である件については?
この項目自体が不明確すぎるんですよネ。
本件への適用はまず無理です。
169 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:33:31 ID:ZnRBOOgr
>>163
違法行為というのならば、何の法律に反してるか
言えますか? 当然成立要件も考慮が必要です。
174 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:35:03 ID:ZnRBOOgr
>>167
本来お金にならずに忘れ去られるはずだった
ネット等で伝承されている話をお金にしたのは
それだけでも十分な功績だと思いますョ
182 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:37:10 ID:ZnRBOOgr
>>175
小さな親切もネット上に散在する著作権侵害については
ノータッチの方向のようですし、最パレの追求はもう
あきらめてイモ引いてるんじゃあないですかね。
どなたか電話された時の回答からもそう感じますョ
185 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:38:58 ID:ZnRBOOgr
>>177
人手をかけた社会貢献の場合は必ず金がかかります。
この現実から目をそらしたキレイごとは通用しません。
190 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:40:32 ID:ZnRBOOgr
>>183
私物化と言及されたブログは無いと認識していますョ
訂正してください。
194 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 12:42:43 ID:ZnRBOOgr
>>188
本件にまつわる著作権法は、仮に争いになったとしても
(ここは重要) 親告罪ですから、著作者不明のままでは
刑事罰を課せられることは現実的にありえません。
304 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:17:22 ID:ZnRBOOgr
>>213
厳密に違法かどうか、そんな机上の空論には
意味が無いでしょう?
305 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:18:07 ID:ZnRBOOgr
>>214
疑惑ですら否定しているのに
そこまで言いきってしまっていいのですかネ
307 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:19:39 ID:ZnRBOOgr
>>231
どこまでも他力本願な匿名ネット族らしい意見ですね。
貴方は何かを自分で成し遂げたことがないのでしょうか。
310 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:21:05 ID:ZnRBOOgr
>>199
地域美化であればその地域の人間が自分でするなり
専門家に頼むなりすればいいですネ
後者のほうが効率は圧倒的に良いでしょうが。
312 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:23:30 ID:ZnRBOOgr
>>247
呼び捨てはよろしくありません
中村さんより年下でしょう?
さん か 先生 の敬称なしは失礼にあたりますョ
315 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:24:49 ID:ZnRBOOgr
>>251
ドナルド・ストーリーを匿名ネット掲示板に
無断転載した人間も安心してがいられませんネ
319 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:26:48 ID:ZnRBOOgr
>>261
おおむねその見通しで良いでしょう。
読売もこの件は完結したと見ているようですし。
このご時勢に盗作の記事なんて書きたくもないでしょう(w)
331 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:32:40 ID:ZnRBOOgr
>>324
存在自体は前から知っているとブログにはありました。
ただ、表紙だけしか見ていないと主張されていますョ
335 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 15:34:30 ID:ZnRBOOgr
>>329
ディズニーの理念が第一であり、
OLCは目的ではなく 手段 という事なのでしょう。
辞めたあとも改善の策を提言するなどなかなか
できることではありませんネ
517 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 17:56:10 ID:ZnRBOOgr
>>347
実際、OLCの社内報は三区が入手し、文字起こしたものを
中村さんが確認した というストーリーであれば
ブログの話と整合性がつきますョ
529 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:06:52 ID:ZnRBOOgr
>>360
赤の他人に対してそのような願望を持ち
あまつさえ本人が見ている可能性のある場所に
書きこむことがすでに「普通」ではありませんョ
533 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:08:50 ID:ZnRBOOgr
>>362
匿名ネット掲示板の熱心な利用者が
基本ルール(電話番号禁止の注意書き)すら
見ていない事もありますし、OLC社内報を
見ていない事はありえるでしょう。
537 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:11:44 ID:ZnRBOOgr
>>376
大手企業の経営者はみなし公人ですから
根拠のある批判に晒されるのは当然です。
それが経営者の責任というものです。
541 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:13:41 ID:ZnRBOOgr
>>380
OLC 小さな親切 読売の動向については
予想どおりではないでしょうか。
予想外といえば、地デジカ騒動に端を発する
スポーツ記事盗用事件と印税が振り込まれないことくらいかと
550 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:20:49 ID:ZnRBOOgr
>>500
どれも期限が区切られていないようです。
今後行われると考えるのが妥当なのではないでしょうかネ
559 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:26:13 ID:ZnRBOOgr
>>552
論壇TVでの批判は思い込み、妄想を元に
書かれてはいないでしょう。実在の冊子を言及して
いるのですから。またこの方は他のネット掲示板でも
批判されているのではないですか?
566 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 18:28:45 ID:ZnRBOOgr
>>560
貴方どれだけ中村さんの記事を楽しみにしているのか
という話ですネ。文章に何も魅力もない作家であれば
こうはいかないでしょう。