【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】最後のパレード【中村克】第12幕
ID:o3B4dr2R
34 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 06:25:08 ID:o3B4dr2R
>>24
危機管理が最低というのは間違いだと思いますヨ。
リスクマネジメントとしては、今公表された事実だけで言えば
相手が約束違反(契約違反かも)をされた段階でしかありません。
つまり、この後どう出るか によってこの事態をどう打開するか
こそが「リスク」の「マネジメント」という事になります。
35 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 06:26:54 ID:o3B4dr2R
>>27
開き直りですか? まずは、「半日以上誤解したまま
批判してごめんなさい、中村先生」ではないのですかねぇ!
38 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 06:36:46 ID:o3B4dr2R
>>36
ビジネス書では珍しい話ではありません。
amazonでトヨタ、松下、ソニー等検索するとわかりますヨ
54 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 07:15:18 ID:o3B4dr2R
>>44
既に3期連続当選しているわけですから、
日々の政治活動が評価されていると見るのが正当です
大昔の事を持ち出しての攻撃はフェアではありませんヨ
631 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:10:33 ID:o3B4dr2R
>>568
以前のものと変えた理由は? という事で
OLCのディズニーマインドの扱いに疑問符がついた
といえるのではないでしょうか。もちろん匿名ネット掲示板で
囁かれているような種々の情報がバックボーンにあったのやも
しれませんネ
633 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:11:33 ID:o3B4dr2R
>>570
ネットで人から無料で情報もらう事しかしない匿名ネット族よりは
格段に足を使っているかと思いますヨ。会社の代表という立場を
軽く見ていませんか?
635 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:14:21 ID:o3B4dr2R
>>596
匿名ネット族にも大勢陰謀論者はおられるのではないでしょうか。
自らの意見と異なる意見を見ると「工作員」だの「自作自演」だの。
まず己を省みてはいかがでしょうかネ!
644 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:17:46 ID:o3B4dr2R
>>623
無料の社会貢献などは、とるにたらないものでしょう。
人件費を考えてみても社会貢献にはお金がかかります。
651 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:20:53 ID:o3B4dr2R
>>646
実名出して、その表現はまずいと思います。
キケンなキーワードが入っていますヨ
念のため、ソースです。
http://izukohe.jugem.jp/?eid=25
672 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:37:06 ID:o3B4dr2R
>>662
OLCの経営に関して中村さんの発言を議論するのであれば
最低限この程度は勉強しておく必要がありますヨ
シリーズ「東京ディズニーランド」その光と影
http://www.shiokinin.com/uwasanoscoop.htm
674 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:38:11 ID:o3B4dr2R
>>668
スポーツ記事の盗用事件などはホットな話題ではないでしょうかネ
しっかりとした内部調査の結果は発表されていないわけですが…
676 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:38:56 ID:o3B4dr2R
>>669
先ほどもアドバイスしましたが、調子に乗りすぎない方が
宜しいのではないでしょうか?
683 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:43:37 ID:o3B4dr2R
>>679
MDCTは入手しているとは既にブログで明らかになっていましたヨ
687 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:44:52 ID:o3B4dr2R
>>680
当時読売が追及していたのはあくまで経営側であって、
現場のまとめ役の人間はターゲットになっていなかったと
思います。キャストはこの記事を読んでどんなに悲しい思いを
抱いたのでしょうかネ…
700 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:50:23 ID:o3B4dr2R
>>690
ここ2チャンネルの誹謗中傷の投稿についても
めったな事では削除されない事で有名ですヨ
責任の所在があいまいな分 CAよりもひどいかもしれません。
702 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:51:57 ID:o3B4dr2R
>>699
匿名ネット族で、すぐ工作員だと騒ぐ方々は
1 のカテゴリという事で宜しいでしょうか?
710 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 19:55:53 ID:o3B4dr2R
>>704
この手の身の程をわきまえない要求を飲むオトナはいませんヨ。
自分のブログで書いたら「本当に本人が書いているのか 別人が
本人を騙って投稿しているのではないか」と要求がエスカレート
してくるのが常。クレーマーのやり口を接客のプロに通そうと
するのがおかしな話です。
726 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:07:01 ID:o3B4dr2R
>>721
もう読売はヒケヒケだし、戦う気力が残っていないでしょう。
最悪なタイミングで盗作発覚しましたしネ
744 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:14:48 ID:o3B4dr2R
>>731
ディズニーマインドをこの世に実現させるのであれば
そういった確固たる信念を持ったキャストが必要
という事でしょうネ。
今のOLCにソレがあるかはわかりませんが…
745 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:16:45 ID:o3B4dr2R
>>743
立ち読みは情報の泥棒じゃないんですか?
オリジナルが変わってないからOKという論理でしょうか。
757 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:21:39 ID:o3B4dr2R
>>752
いないでしょう。匿名ネット族は部屋の中から
「誰かユーチューブにアップロードしてー」と
わがまま言ってばかりですからネ
783 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:38:45 ID:o3B4dr2R
>>769
随分と威勢が良いようですが、実行力のある
匿名ネット族がどれくらいいるのでしょうねェ(w)
787 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:40:34 ID:o3B4dr2R
>>771
近くても、何かと理由をつけて行かなかったんじゃあないですか?
今日は晴れてないから心が陰鬱になって行かない とか。
匿名ネット族は「やらない事」にかけての理由作りは抜群に上手い
とよく話を聞きますヨ
796 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:43:51 ID:o3B4dr2R
>>788
結局は>>779みたいなカキコを見て、面倒そうだから
行かない という結論になるわけですね。
思考過程が手に取るようにわかりますヨ
812 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 20:50:27 ID:o3B4dr2R
>>808
さすがにこれだけ色々な事があった1ヶ月ですから
方針は変わるのは致し方ないことです。
しかし根底にある信念はいささかもブレていないのは
見て取れますネ。
838 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:09:45 ID:o3B4dr2R
>>813
>>787に書いた通りの事を主張してますね。
(いわゆる面倒な事の前に急に多忙になるタイプ)
実に典型的な行動だと思いますヨ
843 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:12:38 ID:o3B4dr2R
>>832
貴方は市議選挙における有権者なのですか?
という事で終わる話ですネ 電話を受ける都議会の事務の
方に同情します。
847 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:16:56 ID:o3B4dr2R
>>844
政治家を叩こうという事は政治活動 なわけです。
自分は匿名のままでできるものではありませんヨ
856 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:25:03 ID:o3B4dr2R
>>848
実名かどうかもわかりませんし、住所もわからないから
ムラツーで情報提供のお知らせの掲示があるのかと思います。
依然として匿名であると認定しますヨ
860 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:25:55 ID:o3B4dr2R
>>853
それはただの「支持者」ですヨ
863 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:27:04 ID:o3B4dr2R
>>855
聞きたくなくても間違っていれば指摘される。
それがネットで情報を発信する という事でしょう。
都議会は市議会の上部組織ではありませんヨ
872 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:32:05 ID:o3B4dr2R
新型インフル、兵庫の生徒、修学旅行先で中傷受ける
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090529-OYO1T00458.htm?from=top
ディズニーに関する悲しいニュースがまた一つ。
これも貧困マインドのなせる悲劇かもしれませんが、
「夢の国」の雰囲気を作りきれなかったキャストにも
責任の一端がある事は言うまでもありません。
875 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:33:06 ID:o3B4dr2R
>>869
いえ、非支援者の行動を表立ってするとするならば
それは「政治活動」になると先の発言で主張したはずですヨ
879 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:34:26 ID:o3B4dr2R
>>870
「お門違い」でしょう。
もちろん繰り返して業務に支障をきたすほどであれば「違法」になります
889 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:37:56 ID:o3B4dr2R
>>880
ですから、貴方はどこの「有権者」なのですか という話です。
都議会に対する有権者であるだけであるなら「お門違い」で
終わる話ですヨ
896 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:40:46 ID:o3B4dr2R
>>891
つまり、支持する 事と 積極的に支持しない 事には
天と地ほどの差があるという事です。
実際今までの選挙で「当選させない活動」なんて見たことありますか?
ほとんどないでしょう。それが大部分の日本人の品格マインドです。
905 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:43:53 ID:o3B4dr2R
>>897
そういう意識がモンスター クレーマーを生み出すんでしょうね。
無駄に肥大化した正義感を自分のために使えば宜しいのでは
ないでしょうかネ!
910 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:46:22 ID:o3B4dr2R
>>902
それはあくまで都政 国政 に関する窓口であって
市政に関する問い合わせならそちらにお願いします
となるのではないでしょうか。
914 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:47:41 ID:o3B4dr2R
>>909
中村さんは接客の仕事もされてきたようで
むしろクレーマーを対応する側 ではないでしょうか。
917 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:48:53 ID:o3B4dr2R
>>913
友達の友達という随分広がりますね。
人によってはアルカイダまで行き着くのではないでしょうか。
922 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:51:10 ID:o3B4dr2R
>>920
いいえ、クレーマーにならない程度にサービスの向上を主張
する方法は心得ているでしょう。どこかの企業はそれをまるっきり
無駄にしたようですが… 悲しい事です。
926 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/05/29(金) 21:53:06 ID:o3B4dr2R
>>924
食品の不当表示が日本でどれだけ大きく扱われるか知っていますか?
放置していたら報道にスクープされていたかもしれません。