アットウィキロゴ

レス議論26 090730 lwJncNZZ

【レス抽出】
対象スレ:【盗作騒動】最後のパレード【中村克】第26幕
ID:lwJncNZZ


395 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:46:17 ID:lwJncNZZ
>>377
貴女に知る 権利 はありませんから
中村先生にお願いしたらいかがでしょうか?

396 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:48:06 ID:lwJncNZZ
>>381
意味不明です。
被害者側を捜索とは??
某団体ならまだわかりますが。

397 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:49:12 ID:lwJncNZZ
>>382
そういうイメージという事にしたいという事は・・・
構成員丸だしですョ

401 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:52:01 ID:lwJncNZZ
>>393
つまり、匿名ネット族の「中村先生はその後の顛末を
知っているはずだ」という仮定は根拠薄弱という
事になりますネ

402 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:53:17 ID:lwJncNZZ
>>399
言うことだけは大きいネット族ですね。
それで貴女に何ができるのでしょうか?
匿名で悪口だけですか?(w)

407 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 14:57:59 ID:lwJncNZZ
>>400
中村先生は義務を負ってはいませんョ
そもそも法的根拠のある文書ではありませんので
権利も義務もありません。

410 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:00:44 ID:lwJncNZZ
>>406
個人の興味?を満たすために公務員たる
警察に余計な手間をかけるのはいかがなものでしょうか。
匿名ネット族は電話突撃と称して平然と行っている
ようですが。税金の無駄使いとなりますョ

412 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:02:30 ID:lwJncNZZ
>>408
貴女が>>400の発言をされた方であるなら
、まず「義務を負っている」旨の記述につき
撤回と誤認識による被害者に謝罪をお願いします。

416 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:04:51 ID:lwJncNZZ
>>411
内容にもよりますが、窃盗1件で家宅捜索など
聞いたことがありません。令状が出るとは到底
思えませんネ

418 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:06:32 ID:lwJncNZZ
>>413
返答逃れなど簡単にできると思いますョ
返答しなければいいだけですからね
読売もその手段をとっている可能性があります

424 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:10:22 ID:lwJncNZZ
>>422
裁判を起こされないようにすれば良いのでは?
あたかも両氏が議員でなかったら裁判が起こっていない
ようにミスリードさせる発言ですが、わざとでしょうか?

426 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:12:01 ID:lwJncNZZ
>>423
いつまで待つか、あるいは回答を公開するか
すべては中村先生の胸三寸です。
匿名ネット掲示板で お願い しても、その思いは
届かないのではないでしょうかネ

431 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:15:12 ID:lwJncNZZ
>>427
回答の公表の義務がまったくないのに、
あたかも義務を負っているように 
そして公開されるべきと決めつけで公然と批判された
被害者が存在しますネ。
撤回だけではなく謝罪が必要かと思います

 

435 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:16:42 ID:lwJncNZZ
>>429
知りたがるのは結構ですが何の権利も
持ち合わせてはいない事をご理解ください。

439 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:18:29 ID:lwJncNZZ
>>434
無かったと発表した次の日に回答がきたらどうします?
一方的に定義した回答日ですから、友愛の心でいつまで
遅延を許すのか、いつをもって回答はないと判断するか
それは中村先生に委ねられています。
匿名ネット族が決める事ではありませんョ

442 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:19:44 ID:lwJncNZZ
>>437
ここまで言えばおわかりでしょう。

450 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:22:01 ID:lwJncNZZ
>>440
匿名の批判が通じないとわかると
次は大手マスコミ頼りですか?
本当に情けないですネ

458 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:24:22 ID:lwJncNZZ
>>448
どうした方が良い とこのトピで騒いで
何になるのでしょうか?
貴女が公開質問して、そのように振舞えば
よろしいかと思いますョ

465 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:27:06 ID:lwJncNZZ
>>453
コメントを見てわかる通り、この時点では
そういった騒ぎを引き起こした1コマ でしかありません。
結果論でアレコレ言うのはフェアではありませんョ

467 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:28:46 ID:lwJncNZZ
>>456
日本の大手マスコミは優秀ですから
こと事実関係においては基本的に信用して
良いのではないでしょうか。

問題は、恣意的に書かれる所感、批判の部分です

474 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:30:58 ID:lwJncNZZ
>>468
全紙掲載されたわけでもないし、特に不思議はありません。
常時ネットに張り付いている匿名ネット族は
他人もそうだと思わない方が良いですョ

477 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:32:14 ID:lwJncNZZ
>>473
判断した根拠もブログに記されていますが。
中村先生のブログを読んだ上で発言されていますか?

486 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:37:05 ID:lwJncNZZ
>>478
どなたの発言か存じ上げませんが、基本的に同意します。
そこに報道する、しないの恣意的フィルターが入るのは
非常な問題です。与謝野、二階議員の報道は典型例です

490 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:38:13 ID:lwJncNZZ
>>479
仮定の質問にはお答えしかねます。
ましてや第3者が知ったらというのは・・・論外です。

493 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:39:39 ID:lwJncNZZ
>>483
その前の1文をわざと省略しましたか?
そこに本件の重要なキーワードが入っている
可能性がありますョ

499 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:42:41 ID:lwJncNZZ
>>496
常に真実の発表はしない という事は
100%嘘しか書いていない報道 という事でしょうか?
そんな事あるわけないでしょう(w)
頭、大丈夫でしょうか?

505 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:44:43 ID:lwJncNZZ
>>501
まさにその直前の文が抜かれていますネ
意図的にとしか思えません

508 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:46:20 ID:lwJncNZZ
>>504
ドナルド エピソードの情報伝達について
全くの取材不足だと思いますョ
これは結果ありきの記事の典型例です。

512 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:48:19 ID:lwJncNZZ
>>507
勘違いされているようですが>>496の発言に対してです。
つまりあの文章を前面否定にとる国語力 文章力の
欠如に対して憂えているのですョ

521 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:51:52 ID:lwJncNZZ
>>509
BUBUKAといえば、告訴されたり、名誉毀損で敗訴したり
で有名なトコのようです。匿名ネット族の情報源としては
お似合いかもしれませんネ

528 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 15:57:00 ID:lwJncNZZ
>>524
貴女の主張はわかりますが、匿名ネット掲示板に
書くことに何か意味があるのでしょうかネ

569 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:28:20 ID:lwJncNZZ
>>540
実物を確認していないので答えようがありません

572 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:30:15 ID:lwJncNZZ
>>542
貴女は読者として認識されているのでしょうか?
匿名ネット掲示板でいくら騒いでも中村先生に
届かないのは当然ですョ

574 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:32:32 ID:lwJncNZZ
>>556
説得に問題があったとしてもその証拠が
隠蔽されていたとしたらどうでしょうか?
食いつく手がかりがありません。


577 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:34:14 ID:lwJncNZZ
>>557
その期限は読売同意の元設定されてはいません。
よって友愛マインドでどれだけ遅延を許容するかは
質問者に依存しますョ

581 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:36:35 ID:lwJncNZZ
>>573
ただの「読み手」であらんとするならば
黙って読んでいれば良いでしょう。
書き手に影響力を及ぼしたいと考えるのであれば
匿名ネット掲示板で吠えることに意味はありません

590 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:45:27 ID:lwJncNZZ
>>579
その発言をされた方にご確認願えますでしょうか?

>>583
同意されていない期限を守らないから批判
というのは道理が通りませんョ

593 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:50:02 ID:lwJncNZZ
>>592
事実関係に不明なところがありますので
答えは控えさせていただきたいと存じます。

599 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2009/07/01(水) 17:53:16 ID:lwJncNZZ
>>596
自らの立ち位置を伏せて一方的に相手の
見解を聞くのはいかがなものかと思いますョ

私はこういう理由でこう思います
あなたの意見はどうですか?
が礼儀ではないでしょうか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年07月02日 00:02
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。