「職業別考察」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

職業別考察 - (2007/02/06 (火) 03:12:33) の編集履歴(バックアップ)



編集頼む

戦士系
 バーサーカー系統
・怪力で両手剣と盾を装備出来るので安定して狩りが出来る
・LIFが満タンだとバーサクが発動(ただしバーサクのスキルにあまりうまみは無い)
・意外と見かけない職種

騎士系
・ドラゴンに乗ったらクエイクくらわない。そんだけ/(^o^)\
・ドラゴンの攻撃力うp
・これも見かけない職種

魔法使い系
・魔法が使える、というか魔法しかない。
  PKは強い方だと思う。♀キャラなら魔女っ娘になって狩りまくれ。
・条件が厳しいが発動すればほぼ必殺の凶悪技魔法剣がある でも、期待しちゃダメ☆
・新規に作る時に選ぶとSTRが0なのでショートボウが装備できない/(^o^)\
・剣聖に威力は押され気味
・水の魔法書でヒーリングを覚えることで半永久的にモンスターと戦える

盗賊系
・特定のモンスに接触したら100%盗める でも、期待しちゃダメ☆

忍者系
・序盤は火の魔法書さえあれば武器に困らない
・術のレシピわかんね
・右手に光速の剣を装備してやっていこうという方には剣術を取得し隠密を勧める

アサシン系
・戦闘職では最強。人気職業の一つ。
・凶悪スキル必殺があるため対モンス、PKどちらでも圧倒的強さを誇る。
・発生確率が変更したのかなかなか仕留めれない。

格闘家系
・素手での攻撃が強いため二週目以降のステ上げにオススメ
・PKにおいても反撃のスキルがあるので侮れない

賞金稼ぎ系
・対賞金首、アサシン系のスキルが豊富 でも、期待しちゃダメ☆

探検家系
・宝探しができる。探索スキルがあるので海賊よりも財宝に期待できる…かも。
・探検日誌がtopに掲載されるので宣伝や自己アピールに最適。
・値切りが発動すると安く買えるがPCから恨みも買います/(^o^)\

吟遊詩人系
・四次職のトゥルバドールになれば、孤島の酒場にて地図が手に入る。
・地図オンラインがウマーだが孤島に定住する必要があるので激しくマゾい。
・投擲武器にボーナスがつく。忍者で火遁を溜め込めば、武器に困らないかも。
・詩がtopに掲載されるので上手く活用すれば有名人の仲間入り。某Aの人とか。

狩人系
・新規参加者は狩りオンラインスタートなので、
  最初はこれで始めてもいいと思う。
・弓装備で先制攻撃うめぇよ。
・孤高スキルはPKされないがPKも出来ない。
 PKないとかツマンネ。
・皆1回は夢を見る捕縛スキルだが、
  現時点で捕獲可能と判別されているのは動物とグリフォンくらい。
・ただでさえペットの価値が下がっている中捕獲のみで
  所持ペットに対するボーナスがないのがきつい。
・ドラゴンは素で取れるしね☆

海賊系
・航海、宝探し、などのSoSで欠かせないスキルを覚えられる。
・槍、剣、斧のスキルもあるから戦闘も強い総合力トップの人気職業。
・装備品の売れ行きが悪くなり、同時に素材も中々売れなくなってきた。
 更に地図を売るトゥルバドールが絶滅の危機に瀕している

調教師系
・ペット用品を作ることが出来る。
・ペットを繁殖させることが出来る。
・ペットショップの店員
・アニマルポーションは大人気なのでガンガン儲けよう

遊び人系
・対女スキルがあるがアウロレリアに挑むと大抵返り討ちにされる
・我流=死の接吻 我流は4次職
 死の接吻はくのいちの3次職・・・(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
・発明王になれるかも(かまどは闇市場に売ると1000G)

大工系
・序盤から弓や斧などの武器を自作できるため
  1周目になるとかなり楽にゲームが進められる
・1つの地域に3人以上鍛冶屋がいるとほとんど商売にならない
・安価で片手剣などの補助装備可の武器を大量に売ると
  以後しばらく武器が全く売れなくなる
・高等鍛冶の出現によって職を失ってる人がいる
・全レシピ判明\(^o^)/ 
 作成にインゴットも消費するのでキャプテンの強い味方

農民系
・二次職までのマゾさはトップクラス。
  転職するならノービスでレベル10までは上げておこうね。
・でも三次から奇跡の大逆転。♀なら荷物袋と靴、♂なら指輪と兜で安泰
・四次職の錬金で作れる防具は大工と違って食いっぱぐれないけど
  やっぱり複数いると商売にならない。
・キャプテンが鉱石溜め込むと材料が回ってこないので注意。
・武器と違って大量発注がないのでそのまま廃業に追い込れるケースも。
・鯖自体が初めの内はいいけど落着いてくると仕事が激減するので注意すること。
・でも落ち着いてこないと鉱石が安定して出てこないジレンマ。
・スレに来た産業者に底値で荷物袋配ってればいいと思うよ。

料理人系
・レベル上昇の早さが異常。
・作った料理うめえwwww
・闇市に垂れ流しで金もうめえwwww
・PCには原価の倍以上でも売れるからうめえwwww
・一般市民スキルがあるせいで戦闘には向かない。
・STR極振りケイシー・ライバック(笑)
・一次職で調理が出来るので体力回復には困らない。
・最初はフィルを選択するのが吉。
・執筆スキルで古文書を執筆できる。
・状態異常の治療もできるが包帯が入手困難。←島の市場で販売
・調理オンラインとか作業ゲーが嫌いな人にはお勧めできない。

武士系
・最初から選ぶメリットは無い。
・二刀流において左手の武器効果は得られないので注意
・左手武器は右手武器と同じく壊れる(当たり前だろ)
・現職の中で最も人気
・武士なのに何故か刀は使われない(苦笑)
人気記事ランキング
目安箱バナー