アットウィキロゴ
 「俺は、いつまでも、リュヌを守り続ける!」


◇名前:ソレイユ

ミーム
 オリジン
 
肉体
技術
魔術
社会
根源
10+5 
5 
12 
3 
4 
 性別
男 
 年齢
見た目16~18 
推定年齢10億歳以上、見た目は10代後半くらいの少年。

リュヌと共にフルール・ド・スリジェに生まれた、最初の人間。

肉体と言う実体が滅んだ後も、魂として、2人は仲睦まじく子孫たちを見守ってきた。

いつしか、人々は神と呼ばれる者を創り出した。
そして、その神々は人々の想像の域を越えて独り歩きを始めた。

ある時、神々の長、光の神リュミナエルが、リュヌの魂を自分の子として、闇の女神オプスキュリテに宿し、リュヌを神として生んだ。

しかし、リュミナエルは、ソレイユを神にしなかった。
ソレイユが神になれば、自分を脅かす強大な存在となる事を恐れたのだった。

リュミナエルの力で半ば強引に神として再び生まれたリュヌには、今までの記憶はない。
それでも、ソレイユは、神として生まれたリュヌを見守り続ける為に、人形を魂の器にした。
今までと変わらず、側にいたいと思った。
その為には、どんな事があろうと、いつも側でリュヌを守り続けようと、固く誓った。

 
◆その他のデータ
出身
 フルール・ド・スリジェ
種族
 人間
瞳の色
黒 
髪の色
金 
肌の色
小麦 
身長・体重
175cm /65 kg
3サイズ
 B: ???/W:??? / H:???
趣味
 映画鑑賞
好きなもの
 チョコレート
嫌いなもの
 納豆
 ▼ロール方針
 明るく、ノリと勢いで、よく喋ります。相手に興味を示すとよく話しかけます。話もちゃんと聞きます。
普段は明るくノリと勢いで喋る男ですが、大切なもの(リュヌ)に関しては熱くなります。しかし、後先考えずに突っ走ってしまうので、冷静さに欠けています。
戦い好きではないですが、リュヌと共にある未来のためなら戦います。または、友人や知人が困っていても助けます。
覚醒は、シナリオ中に覚醒したいと思います。
▼演じてみたいシーン
 自分が持っている聖石とリュヌどちらかしか取れない状況があって、「こんな石なんかくれてやるよ。俺にはただの石なんかより、リュヌの方が大事だからな」って言って、迷い無くリュヌを選択したいですね。
あとは、凱斗をカバーリングして、「凱斗、守るってこう言う事だ。大切な人を泣かせんじゃねぇぜ」ってな事を言ってLP状態になり、無限の泉を使って格好いい事を言いたいですね。
▼よもやま話
 本当は、シュヴァルツを作る予定だったのです。しかし、2人とも大人しい子をやるのはどうだろうと思いまして、シュヴァルツはやめてソレイユにしました。
そんな訳で、たまには、いつもやらないタイプの子をやってみます。

 ▽ソレイユのキャラクターデータ(Excel 2003形式)
 
最終更新:2012年02月10日 20:44