現在の表示中のページ:活動報告/20101203
活動日
2010年12月03日(金)
学習テーマ
新会員との交流会
あらまし
2010年度の手話入門講座を終えた方々を迎えての交流会。ただし、現時点で新会員として入会するかは不明。
フルーツバスケットを行った。フルーツバスケットとはイス取りゲーム。イスに座れなかった人が紙に書かれた有名人を身振りで表し、座れた方に答えてもらう。
「ドラえもん」、「美空ひばり」、「織田信長」、「聖徳太子」など工夫を凝らして表された。
しりとりを手話で行う。やじろべえから始まったしりとり、最後の言葉は・・・。ゲーム途中はメモを取れないので忘れた。
最後に自己紹介。
新しく見えた方は5名。5名の新人がサークル会員の顔と名前を覚えるのは難しいかな。これまでの会員は新しい方の顔と名前を覚えただろうか?
メモを取ることは出来なかったけれど、新しい方の顔と名前を覚える、誰よりも先に覚える。これを目標にしている私は多分覚えることができたと思う。結果は来週わかる。
ページタグ
最終更新:2010年12月06日 10:11