ティフォンちゃんの寝床log17

wiki内コメントlog置き場26

雑談log

  • あれだ、ニコラス欲しいって言ってるのと基本変わらん (2012-02-28 19:54:04)
  • いや、単なる妄想w
    ただ血統にはならなくても、サブで射撃持てるのは将来の統合を見据えると「アリ」なアイディアだと思うよ
    …それがのび太である必要はこれっぽっちもないが (2012-02-28 19:48:23)
  • のび太ってまだもらえる可能性が残ってんの? (2012-02-28 19:45:56)
  • のび太は射撃確定だし、サブウエポンとして射撃属性がほしい
    勇者SM魔王のどこに入れても使えるしね
    性格がアレなんていつものことじゃないか (2012-02-28 19:41:22)
  • ロマン配合派。まぁ射撃型は確実だろうし
    「貰える仮定」で話すなら極端におかしいわけではない
    映画編みたいなのび太の活躍でも期待してるんじゃないのかね
    覚醒期待で仲間にするとめんどくさいことにしかならん気がするが (2012-02-28 19:37:13)
  • なんか唐突にのび太推してくる人いるね
    のび太を誰かの相手にってのは何か微妙 (2012-02-28 19:34:51)
  • データが全く明らかになってない上に性格もアレなのび太をだむ子の相手にとか言い出すのがたまに出てくるのは何でだろう? (2012-02-28 19:33:10)
  • アリアの当初の立ち位置的に、フェイスレスとの遭遇は死亡フラグにしか見えないwww (2012-02-28 02:35:27)
  • アリスは死んだ!もういない!→たのしいフェイスレスルート (2012-02-28 02:24:16)
  • あれこれシモン原作のカミナ死ぬ直前の状態までいくんじゃね?
    寝取られのショックで (2012-02-28 02:22:23)
  • 変換ミス、阿鼻叫喚 (2012-02-28 01:28:34)
  • 阿鼻共感を描くためだけに、数百スレも積み重ねてきたなんて、酷いことはないと俺は信じる…… (2012-02-28 01:28:11)
  • だむのやりたいシーンまで辿り着いたとき、スレは歓喜に包まれるのか、それとも阿鼻叫喚に包まれるのか…
    もしくは全てを覆い隠す【ほのぼの】なのか… (2012-02-28 00:53:22)
  • でも物語のラストだぜ?構想は流石にあるだろう (2012-02-28 00:48:40)
  • それを言ったらおしまいだw
    でも随分前のだむったーで「やりたいシーンがあって全てはそれまでの積み重ね」的なことを言ってたから
    漠然とはあるんじゃないかとは思ってる (2012-02-28 00:48:03)
  • きっとだむはあんまり考えてない。 (2012-02-28 00:44:37)
  • 自分の為に戦ってくれてる仲間たちには答えを出さないとな…
    それに比べれば世界の危機やヒロイン候補など二の次三の次よ (2012-02-28 00:31:14)
  • まずもとの世界に連れてっても特性だて以外会話も出来ないんだよな、加護がないから (2012-02-28 00:28:39)
  • ミクに勝って力で認めさせればモンスターも元の世界に連れてけるんじゃないかな!
    (2012-02-28 00:23:22)
  • 一緒に連れて帰るのは駄目なんだっけ? (2012-02-28 00:22:07)
  • 事実上消滅も何も雑談所ってそもそも何処よ (2012-02-28 00:20:47)
  • モンスターたちは、現状ではない夫が初音に残るかライバルたちに託すか位しか選択肢がないんだよね…
    前者じゃない夫が戦う理由喪失するし後者じゃモンスターたちは何のために戦ってるんだって感じになるだろうし
    まじ八方塞 (2012-02-28 00:19:43)
  • ヒーローの暴走のきっかけの残ったモンスターをどうするのかも
    そろそろ考えて行った方が良いよな、あとあとのために。 (2012-02-28 00:14:56)
  • 元の時間軸に戻れないってだけで帰れないわけじゃないんだよな、たしか
    思い出の石なんてフラグアイテムもあるんだからどうなるかはわからない (2012-02-28 00:06:36)
  • 桃イベントのときな (2012-02-28 00:06:20)
  • ごめんなさい (2012-02-28 00:05:35)
  • 指輪渡した時だよな、そこら辺整理して見るか (2012-02-28 00:05:09)
  • 指輪渡した時だよな、そこら辺整理して見るか (2012-02-28 00:05:02)
  • >脊髄反射で噛み付く
    これをみてると~信者のように見えてしまう (2012-02-28 00:04:27)
  • 雑談所が事実上消滅した弊害です (2012-02-28 00:04:05)
  • 世界石があるタイミングで勇者と魔王の性別がわかれるのが根本的にまずいのかなあ (2012-02-28 00:03:55)
  • ヴィクトリカとのデート参照>記憶云々 (2012-02-28 00:03:34)
  • いちいち本スレで脊髄反射で噛み付くのも大概だがな (2012-02-28 00:02:55)
  • 大勢が忌避反応示すのはわかってるだろうに叩かれるのは嫌とかわがままだなあ (2012-02-28 00:01:39)
  • 確定はしていない>記憶消える云々
    MMが異世界に定住する場合、記憶を消すよーって話がチラっと出た程度だったはず。 (2012-02-27 23:59:59)
  • なにやってもどうせとか、そういう発言はどう考えてもNGワードだと思うんだがなぁ (2012-02-27 23:59:14)
  • 本スレの空気があれだからここで話したいんだけど
    やらない夫が優勝すると、この世界にきた時の状態に戻るんだよな?
    って事は思い出も全部消えるってことか?脳内補完してるだけだったら
    済まん (2012-02-27 23:58:32)
  • 影響無い大会で荒れるのにほしふりで負けて、そのまま終わったら
    もう大荒れってレベルじゃなくなると思うわ。 (2012-02-27 23:57:53)
  • 展開的に♀が来そうで怖いw (2012-02-27 23:57:44)
  • 素直に♂がくれば問題はなくなるけどなw (2012-02-27 23:54:48)
  • 負けてこの世界に残るのも選択の一つだからな。 (2012-02-27 23:54:23)
  • まぁどうやっても完全に詰むってことはなかろうからね (2012-02-27 23:52:55)
  • なんかずれてるとは思ってしまうが (2012-02-27 23:49:56)
  • 事実だから反論できないのも確かだけどね (2012-02-27 23:48:48)
  • だむがなんとかしてくれるとか言い出したし (2012-02-27 23:48:01)
  • 好きにすりゃいい。好きにやるから (2012-02-27 23:47:44)
  • だむ子は嫌だとか勇者魔王が嫌だとか言わずに好きに狙ったら良いんじゃね?
    (2012-02-27 23:46:46)
  • そうだな冗談と思ってたけど危機感を覚えたわ (2012-02-27 23:46:19)
  • マジで勇者魔王狙いみたいな人が居るとは思わなかった (2012-02-27 23:43:56)
  • まだ前回買ったアルストロメリアも使ってないしな
    流石に花屋はまだ来ないだろ
    次に買う機会があったらメアリのコンボを真似られるハイビスカスを狙いたいところ (2012-02-27 22:21:26)
  • この後更に賞金がプラスされるんだよなあ……また花屋とか来るか? (2012-02-27 22:12:42)
  • 奇跡の水の有用性が再確認できたし、4か5個くらい持っておきたいところ
    イザナミがマスター役のときの、貴重な回復手段でもあるし (2012-02-27 22:03:58)
  • そういやATFは百合な電波の鍵だからあんまり使い手居なくても不思議じゃないとして
    GNフィールドは扉で入手しやすいのに全然使ってこないな (2012-02-27 22:01:38)
  • 牙竜ちゃんがATフィールドを備えてくるぞww>佐山に百合な~
    取りあえずお金は7万あるし、血継補充、円盤石購入しても4万余るな。 他に何買うか…骨付き肉は買いたい所。 (2012-02-27 21:54:18)
  • こうして考えると魔石って需要高いな
    .
    百合な電波の鍵を佐山というか華琳にちらつかせればいい鍵と交換してもらえるんじゃないかとふと思った (2012-02-27 21:49:25)
  • 一応、ダイヤ・プラチナ・パールでも鍵合成は可能だし
    指輪合成にも使える。結構、使い道は色々あるんだぜー (2012-02-27 21:47:27)
  • 深海のラピスラズリのときみたいにすぐには影響でない場合もあるから、食わせるなら早めでいいんじゃね? (2012-02-27 21:43:39)
  • 鍵合成に使う魔石のランクがどれ位の影響するか今一わからないんだよな
    その辺の処理どうなってんだろ (2012-02-27 21:32:40)
  • 基本換金の方向で良い気がするねー>ダイパプラチナ (2012-02-27 21:30:52)
  • ダイヤやパールは売っちまってもいいと思うんだけどな
    合成するにしろ食わせるにしろいい素材でないと効果薄そうだし (2012-02-27 21:15:02)
  • すぐ食べさせるか、成長して活躍してから食べさせるか悩みどころ… (2012-02-27 21:01:43)
  • 食わせろって書いてあったし直で食わせられるんじゃね?w (2012-02-27 20:57:49)
  • あれ薬の材料だし、胆石とか結石みたいなもんなんじゃないかな…… (2012-02-27 20:57:03)
  • ラッキィ・クッキー・八代 亜紀♪
    と冗談はおいといて、龍薬石も食べるんだろうかラッキィさん。 (2012-02-27 20:52:23)
  • おう。鍵合成自体は、今回手に入った素材で何とかなるだろうし
    無理でも錬金術でダイヤ辺りと合成すれば中々の魔石になるだろうからな
    魔石食わせたときのラッキィの反応が見てえ (2012-02-27 20:45:58)
  • 恐暴竜の宝玉だな (2012-02-27 20:42:51)
  • さて、クールな俺はラッキィにおやつを与えるとするか (2012-02-27 20:39:58)
  • 厄介さなんてどいつにもあるだろうにね
    玉響だってここまで覚醒引っ張った面倒臭いキャラだったよ (2012-02-27 20:19:14)
  • Aだったらない夫込みで、Cなら2コミュで取ると面白そうだなw
    Bはどうなるか予測もつかんw (2012-02-27 19:48:00)
  • ネガティブなプリズムとマイペースなエディ先生のコミュを見てみたいんだけど
    プリズムはコミュで引っ張りだこだから狙いにくいんだよなw (2012-02-27 19:47:28)
  • エディ先生のキャラ立てなあ
    Aマタタビでハイテンションにさせて騒ぐ
    B死霊術つながりでしまねき草を見せる
    C温泉!混浴!
    色々あってどれにしようか迷うな (2012-02-27 19:41:01)
  • オレらが使い道に迷う最高のタイミングで届くはずw (2012-02-27 19:39:12)
  • というかガジェットいつ届くんだろうなw (2012-02-27 19:37:04)
  • EX化したいのも特にないし、吸収耐性も必要なわけでもないから、円盤石でいいんでね (2012-02-27 19:36:13)
  • ガジェット入れる? (2012-02-27 19:32:11)
  • 羅刹は高性能すぎて残るか不安だったが、だむが残すって言ってたから安心してたのに、この前の分割発言でまた不安になってきたw (2012-02-27 19:31:18)
  • 勾玉と斬神、玉響は耐性多いから行動不能耐性もどっちかに分かれそう
    あとは羅刹かなぁ、玉響の修羅との2択みたいな、あくまで予想だけど (2012-02-27 19:28:56)
  • 騎乗魔王の邪魔されたくないからと勇者♀選んでも、
    今度は勇者魔王を狙われるという (2012-02-27 19:22:31)
  • 次代勇者は白刃さんの能力が2つに分けられるらしいが、白刃さんって分けるほど能力あったっけ?と考えてしまうw (2012-02-27 19:21:36)
  • まおゆう


    その…何かごめん (2012-02-27 19:20:11)
  • どう転んでも何とかなるさ、位に思っとけば配合論でイライラすることもなくなる
    白玉子に♂がくれば聖人勇者、♀がくれば勇者魔王にいけばいいや、と考えたりね (2012-02-27 19:11:42)
  • かまってって言ってたから2コミュより1コミュの方が良さそうだなああの子らw
    まあ身も蓋もないこと言うとキャラ立った頃が配合時期なんだから色々絡んだがよさそうだがw (2012-02-27 19:05:44)
  • 配合論は人それぞれだからねぇ。とりあえず俺はエディ先生子を育てる事に集中したいよ。
    ねこもふもふ。 (2012-02-27 19:04:05)
  • 魔王なんて放っておいても強くなるんだからだむ子とでもくっついて問題ないだろうに
    騎乗魔眼聖人勇者にするのが一番有益なのがなんで分からないのか (2012-02-27 19:00:20)
  • 結局「僕の最強の配合案」の邪魔するなってことなんだろうなあ、こういうのの言いたいのって (2012-02-27 18:56:00)
  • 戦闘用ブラウザか…… (2012-02-27 18:54:57)
  • 戦ブラ・・・言い得て妙だな・・・ (2012-02-27 18:54:26)
  • そこらへんはほら戦ブラに噛り付いて (2012-02-27 18:54:01)
  • そこまで知らんがなw (2012-02-27 18:48:40)
  • ラピプリとか取るチャンスが少なくなるじゃんそれじゃ (2012-02-27 18:47:16)
  • 友情指定入れれば、素直に友情を結べてとった人も満足
    そのコミュ回で配合狙いのやつが恋愛コミュ取れなくなって強行を懸念してる人も安心
    マジオススメ!というかSSの2コミュ連打もそうだけど皆だむに言われたこと忘れすぎ (2012-02-27 18:44:19)
  • そもそもだむ子とプリズムを配合させようとしている
    人だけがそのコミュを取るとでも思ってるのか?友達に
    させようとも思わんのか?というか自分のモンスターを邪魔だって言うのなら
    一回タブ閉じて一からスレ読み返してこいよ (2012-02-27 18:23:19)
  • とうとう好きなキャラのコミュを狙うだけで
    どうせネタだろ?とか、さっさと消えろ!とか
    言われるようになったのか (2012-02-27 18:13:34)
  • したり顔で「可哀想なことになってるキャラだよね」とか言う人がいなければ別に可哀想じゃないと思うな! (2012-02-27 18:10:39)
  • みんながあのガンダムセンサーを当然のように受け止めていて笑ったw
    ガンダムに関しての刹那の安心感は異常 (2012-02-27 17:56:56)
  • ♂♀どっちも決まってない
    せっちゃんのガンダムセンサーでバンシィの気配を捉えただけ (2012-02-27 17:54:26)
  • 蔵人の子供候補って今回♀固定だっけ?
    ♂候補がまだ決まってないだけ? (2012-02-27 17:51:03)
  • イザナミやらだむ子は婿選びの幅は広そうだなとは思っているが、断じてオスなら誰でもいいわけではない (2012-02-27 17:48:10)
  • 蔵人の子がバンシィになる目もあるし、スカラブレイクも多段と合わせて有効だから野生配合して婿作ろうと思ってるんだけどなぁ
    プリだむとかアホな配合案押しされるせいで♂ならなんでもいいみたいな配合にさせられそうで困る
    せめて射撃系か格闘技持ちにして欲しいが (2012-02-27 17:37:02)
  • 仲間になった時点で割りと微妙性能ではあったけど、それでも有効活用する案もいくつか組んでたのに
    ミナプンテで露骨に強化狙われておじゃんにもなったしなあ
    余計なネタキャラ押しのせいで可愛そうなことになってるキャラだよね (2012-02-27 17:30:38)
  • キャラ自体には責任のないところで嫌われるとかひでぇ話だ…… (2012-02-27 17:18:59)
  • いくら痰壷とはいえ、引くわぁ (2012-02-27 17:13:05)
  • 要するにもう邪魔だからさっさと消えて欲しい、いらないキャラなんだよ (2012-02-27 17:11:51)
  • まぁ、魔王はもうなに入れても強くなるという信頼の裏返し・・・
    にしても、主要血統に直入れはないと俺も思うがw (2012-02-27 17:11:15)
  • 最初の頃ならのりでプリだむ子に入ってたと思うんだけど、今となってはもう無理だよな
    だむ子がだむのお気に入りだったら多少の強化はあったかもしれないけどね (2012-02-27 16:57:19)
  • いや真面目な話、プリだむ子とか本気で狙う奴が出てる時点で厄介者なんだよね
    ああ、プリズムに限らないよ?黄金領域必須で配合するメリットがほぼ無い時点で
    ティフォンが産まれる時に「入れない」とかやらかした奴より条件は酷いわけだから (2012-02-27 16:50:18)
  • いや、なんかこう厄介者や邪魔者扱いされてるように見えてさ… (2012-02-27 16:43:52)
  • 不良在庫どころか、主力血統の相対的弱体化に使われそうだからなぁ (2012-02-27 16:40:09)
  • や、ぶっちゃけ元々ほとんど在庫だったよ?
    メタボ化で不良在庫化したけど (2012-02-27 16:38:20)
  • 最近だむ子が在庫処分みたいな扱いで配合させようぜと言われ出したのが悲しい (2012-02-27 16:37:24)
  • のび太が仲間になったらダメ人間の調教が始まるのか……w (2012-02-27 15:51:09)
  • ニコラスはバーン様に頼め (2012-02-27 15:48:38)
  • のび太かニコラスだな (2012-02-27 15:47:48)
  • だむ子×のび太か・・・ (2012-02-27 15:37:31)
  • そういえば陛下からモンスターって貰えないんだろうか
    能力もあるしスカウトやコミュの手間も同性配合や野生配合ほどかからないから
    なかなか有用そうだと思うんだけど… (2012-02-27 15:33:29)
  • だむから見たウチのPT評価でも、やっぱり勇者と聖人は相性良さそうだなw
    指揮官は軸とすべき戦法が確立されてないからな…
    この話題もかなりループしてるけど、婿くれば何かしら変わるかもしれないので期待 (2012-02-27 15:00:29)
  • 戦闘外では活躍してるんだけどね…
    仮面舞踏世界の裏モンスターとしてイザナミの旦那出てこないかな
    P3主人公とか (2012-02-27 14:28:06)
  • まいどのことだが6202レス見るに、だむ的なイザナミの戦力上の扱いは悲しいものがあるな… (2012-02-27 14:10:25)
  • 倒したボスがフリーザぐらいだからな… (2012-02-27 13:56:43)
  • ここまで進んでも、フェイスレスやゴア、カギ爪達ボスキャラの
    影も踏めた気がまるでしないってのがね (2012-02-27 13:31:48)
  • Bランク戦まではプロローグとはよく言ったものだ (2012-02-27 12:09:21)
  • Sランク戦は複数回挑戦前提だしな (2012-02-27 08:20:11)
  • B以前とB以降の密度の差考えると半分行ってるかも怪しいような……w (2012-02-27 08:09:43)
  • D→C→B→A→S→星降り
    こう見るとまだ半分を過ぎた辺りでしかないのだろうかと思う (2012-02-27 07:53:50)
  • となるとリーダーとSMも次代は+8っぽいかな、予選と本選の間でどんだけ時間あくんだろ (2012-02-27 05:10:59)
  • 予選で+8、本戦で+9ってところだろうなクルシュなしだと
    あと+9行きそうなのは指揮官血統くらい? (2012-02-27 05:06:58)
  • S予選は基本+8じゃないかな (2012-02-27 05:03:26)
  • +7で75限界だし、+9あたりがS予選と考えるともっと高くなるんじゃね (2012-02-27 04:55:51)
  • このまま行くと最終的にレベル100ぐらいで星振りになんのかね? (2012-02-27 04:24:13)
  • どんどんシステムが複雑になっていくお・・・・・・ (2012-02-27 04:22:31)
  • 先駆者はない夫。使いこなすのは周り。世知辛い話やね (2012-02-27 04:14:28)
  • パクりまくりとか、キャプテン翼じゃねーんだからw (2012-02-27 04:13:19)
  • そんなんになったら今度こそ叩きしかでねーなwww (2012-02-27 04:12:17)
  • ファランクスラーニングされたら俺らより遊戯が涙目な気がする……w (2012-02-27 04:11:24)
  • 清麿「魔王特性の一部貰った。固有血継も手に入れた。
    ついでにイビルジョー戦で見たファランクスもラーニングした。
    おまけにアントカもパワーアップした。」 (2012-02-27 04:10:26)
  • 清麿はまた戦いたく無い相手と言われ続けることになるのか…… (2012-02-27 04:07:32)
  • なんだろう。容易に想像できるのが困る。 (2012-02-27 04:06:07)
  • このまま世代が1つ進んで、「相手の固有血継えげつねぇ」になるのは確実。
    そして皺寄せが清麿に来るのもたぶん間違いないw (2012-02-27 04:04:36)
  • 固有血継は使いこなすも何も設定はともかくデータ的には普通の特性とそこまで変わるもんでも無いぞw (2012-02-27 04:03:32)
  • 中盤ぐらいまでは、味方の成長によって敵の能力も解禁されていたが、今は逆の場合も多いし (2012-02-27 04:02:50)
  • 固有血継もどうせ敵マスターの方が使いこなすだろうね。 (2012-02-27 04:01:50)
  • 仕様把握よりデータの問題だろう、バフ受けるとテンション上がるゲタ子とかw
    まああれは必殺のチュートリアルって面もあったんだろうけどねー (2012-02-27 04:01:17)
  • GMが参加者より仕様を把握してないなんて有り得ないだろうから
    敵の方が新要素を明らかに使いこなしてくるのはしょうが無い (2012-02-27 03:59:19)
  • こっちが何かしら覚えてもバランス面で敵がほぼ上位互換か同種のもの持ってくるからな。
    しようがないとは思うけど (2012-02-27 03:57:09)
  • 必殺とか、実装直後にキョン子が完璧に使いこなしすぎたんが悪いんや (2012-02-27 03:56:18)
  • だむのテンションを下げるような発言をして申し訳ないと思ったが
    敵が基本格上で、味方が出来ること=敵が出来ることだから、しょうがない側面もあると思うw (2012-02-27 03:51:11)
  • 単純な味方の強化じゃなくて、敵味方全体の底上げでしかないしなぁw (2012-02-27 03:49:03)
  • いや正直仕方ない部分が大きいと思うんだ……w>だむったーの発言 (2012-02-27 03:47:09)
  • だむったー見て、マジやるせなくて悲しくなったわ (2012-02-27 03:44:39)
  • ↓4 ホントにな
    イベントだから絶対大丈夫なわけないだろうに…… (2012-02-27 03:41:46)
  • 下じゃコミュ→配合するって話になってるのに早く配合したいって
    話すりゃコミュもすっ飛ばしたいように聞こえるさ (2012-02-27 03:35:46)
  • 早めに配合させたいとしか言ってないのに、コミュ1回も惜しいのか
    とか穿ちすぎじゃねぇ? (2012-02-27 03:33:36)
  • というか下でも同じこと繰り返してるんだけどな (2012-02-27 03:31:41)
  • 何でイベント中の覚醒に、テンション下がるようなこというんかなぁ (2012-02-27 03:29:59)
  • 誰も冒険つれて行くなんて言ってねえべ
    コミュ一回も惜しいか (2012-02-27 03:27:43)
  • ソフラはあれ、亜北大会あったしなぁ
    白玉はもう予定ないし、配合先の構想もあるから早めに配合回したいんだが
    (2012-02-27 03:20:47)
  • 今までもキリのいいところまで配合待つのは普通にいたべ (2012-02-27 03:15:08)
  • や、ソフマロの時にすぐに配合は行かせたくない、って人多かったのとさして変わらんろう
    イベントの流れとかの問題でさ (2012-02-27 03:12:07)
  • やたら過剰反応する層がいるから早く配合して欲しい
    今までカップル成立したらそのまま配合とかいくらでも有ったのに
    玉響だけやけに特別扱いするのが居るのが…… (2012-02-27 03:04:40)
  • ただコミュの後に配合いけるかわからんからな
    選べたとしても配合安価取れなかったら意味ないし (2012-02-27 02:14:13)
  • そうか、勘違いさせてすまんかった
    だけどこっちとしては色んな所に見せて回りたいから冒険には出さないけど居座らせようぜ、って見えてたんだわ
    俺思いこみ乙だな (2012-02-27 01:50:32)
  • 個人的には、これで限界にいかないようなら引率にプリズムと組ませて連れてく気だけどねー
    成長限界の称号も取っときたいし、組み合わせ的に色々面白そう (2012-02-27 01:49:08)
  • 誰も最初からこの先玉ちゃんを冒険に出す話はしてないよ
    ただコミュまで省略してさっさとほこら行け的なニュアンスがあったと思われても仕方ないぞ
    現に自分はそう感じたし (2012-02-27 01:47:23)
  • いや、だからそのタイミングで配合しようぜって話をしてるわけなんだけど (2012-02-27 01:44:22)
  • 冒険の前に毎回配合安価入るだろ
    コミュ一回くらいって話と冒険とは違うよ (2012-02-27 01:42:24)
  • 今大型クエスト連続でやってるから強制イベントが無ければそろそろ冒険の時期だし
    ここで配合しなきゃ勇者は次の冒険後まで配合お預けかもしれない
    1回分の冒険を無駄にするのはもったいなくないか?というお話
    それと配合決まったらストレートで祠行けって言ってるわけじゃない
    ただ、目に見える意義が無いのに居座りつづけるのはどうよ、って話 (2012-02-27 01:39:57)
  • この先冒険がどうのじゃなくて、いっぺんコミュってからでも
    遅くはないと思う
    その間に蔵人絡みも進んでモルさんとのイベント済むだろうし (2012-02-27 01:37:33)
  • 六ミニみたいに限界後コミュでいいこともあるかも知れんのに?
    育成タイミングとコミュのタイミングは明らかに違うじゃん (2012-02-27 01:33:10)
  • ^^; (2012-02-27 01:25:04)
  • その辺は実際そうだから仕方ないな
    次世代の育成に蓋をしちゃうのはその一族にとっても損な話だし (2012-02-27 01:23:45)
  • なんか用済みだからさっさと場所空けろっつってるみたいなんだよな (2012-02-27 01:20:15)
  • 個人的には配合決まったカップルは早めに配合した方がスッキリ終われると思う
    理由があるならともかく、イチャイチャ見たい、○○に見せたい、くらいの理由で居座り続けるのはちょっと…って感じ
    牧場+家コミュを1周くらいしたらそのまま配合、くらいが良いかな (2012-02-27 01:16:25)
  • いいえ。騎乗勇者派です (2012-02-27 01:11:30)
  • 急いでるのはこの間の玉ちゃんdisじゃね
    放置すっべ (2012-02-27 01:04:27)
  • イベントでも肝心のイチャイチャが描写なかったし、一回ぐらいはコミュ機会あると思う
    というかあったらいいなというか・・・ (2012-02-27 01:02:47)
  • 凶真の時も終わってからコミュ機会あったし直行はしなさそうな気がするけどな (2012-02-27 01:02:15)
  • まあそのへんはその時の雰囲気とだむの裁量によるしね
    機会があれば仲間とコミュれるといいね、くらいで (2012-02-27 01:01:19)
  • とは言え、ソフラの引退試合のようなイベントが今回の狩猟祭だし
    これ終わったら配合に行くのがキレイなのよね (2012-02-27 00:57:38)
  • さくっと配合したいけど、その前にプリズムと蔵人と菜夏あたりとコミュらせておきたい
    プリは次世代勇者の親友になって欲しいし、蔵人は幼馴染、菜夏はいわずもがな (2012-02-27 00:53:28)
  • 白玉イチャイチャも見たいし、親戚や友達巡りもしたいんだが、それ以上に仲間とコミュらせたい
    リーダーとして仲間に残していくものがあったら最高 (2012-02-27 00:51:54)
  • なんでそんな配合急ぐん? (2012-02-27 00:50:09)
  • ちゃっちゃとしたくてもコミュは挟まるさ
    多分こうなるだろうし
    予想:狩猟祭終了→コミュ→家コミュ→配合→アレトゥーサ (2012-02-27 00:49:47)
  • ちゃっちゃと配合して次世代に繋ぎたいんだがなぁ (2012-02-27 00:37:43)
  • 1白玉も取りたいし3遊戯白玉も取りたいし3長門蘇芳白玉も取りたい
    困った (2012-02-27 00:34:14)
  • 地雷も今殆ど無いし、コミュって今回の疲れを癒したいです (2012-02-27 00:31:31)
  • 長門と遊戯に紹介してからにしようぜ (2012-02-27 00:20:21)
  • イチャラブ楽しみにしてる人達も居るから、コミュってから配合でいいと思う。
    配合終ったらアレトゥーサだし、休憩入れたいぞw (2012-02-27 00:19:14)
  • 白玉イベント消化できたか、終ったらさっさと配合したいな (2012-02-27 00:10:20)
  • 白刃さん見にトップ行ったらだむ子で不意打ち食らったwww (2012-02-27 00:00:25)
  • 白刃がいきり立ってるなぁw (2012-02-26 23:51:54)
  • 落ち着け白刃www (2012-02-26 23:45:20)
  • さすがWikiTOPの主、まさかシンクロするとはww (2012-02-26 23:45:12)
  • ( #◇)<静まらなくていいズェア! 我の衝動!! (2012-02-26 23:41:59)
  • 本編とトップページがシンクロしてるw (2012-02-26 23:39:28)
  • トップのお前まだ落ち込んでんぞw (2012-02-26 23:11:24)
  • ( #◇)<静まるズェア! 我の衝動!! (2012-02-26 22:53:37)
  • 正直+2するかどうか法則性はないと思ってる。
    だむの調整次第だろうから、気にするだけ無駄だと思うがなぁw (2012-02-26 22:34:39)
  • 置いていかれないようにするために+2してるって話だから
    プリッキィをちょっと育てたあとに配合すれば+9になるんじゃないかと踏んでる (2012-02-26 22:30:53)
  • 多分S予選前だと+8上限くらいの流れじゃねーかなーとは俺も思ってる (2012-02-26 22:25:51)
  • あれって本来なら+8だけどリソース使ったからちゃんと+9になったって意味だと思った
    そういう所はちゃんとしてるって言ってたから (2012-02-26 22:05:12)
  • モンスターへの告白ならタトバでやったよ
    残念ながら玉砕したが (2012-02-26 22:02:36)
  • 724スレの5853だな
    「この段階で+9を2体もやらn」と言ってるから
    Sランク予選が終わるまでは基本的に+8が最大値になると考えてもいいかも (2012-02-26 22:00:55)
  • スレの緊迫感がすごい・・・w (2012-02-26 22:00:11)
  • 白玉子は普通に+9だと思うけど+8でも統合早められると思えば良いか (2012-02-26 21:53:22)
  • ところでNPCのモンスターの配合値なんて何の意味もないだろう
    レベルがどうであれどうせエースの能力はぶっ飛んでるんだし、
    そもそもうちのPTがレベルで上回るなんて今までもなかったし (2012-02-26 21:25:15)
  • 俺が落ち着いてなかった、ラッキィはソフマロじゃなくて紅狗バサだったな
    +6と+4の+8キャップだから変わらんが (2012-02-26 21:23:04)
  • 落ち着け、ソフマロは+6と+5で+8キャップ、白玉はユニーク(レベル的に+6相当以上)と+7で+9キャップの組み合わせだ (2012-02-26 21:20:53)
  • 「ちゃんとリソース切らなきゃ、この時点で+9何て渡さねーよ」とか言ってた気がするしな
    確か、どうせ強化アイテム貰って使っても敵も同じだけ強くなるんだろ、的な流れのときだったか (2012-02-26 21:08:02)
  • ↓4
    白玉はクルシュ使わなけりゃ+8だろ
    直前のラッキィがクルシュ込みで+9なんだから (2012-02-26 20:42:04)
  • うん、たぶんお前はそもそもだむの発言を読み違えてる (2012-02-26 20:09:27)
  • リーゼ×ない夫ってやっちゃ駄目なパターンかな?
    出来るならない夫に告白させて何が起こるか試してみたいんだよなー
    今までモンスターに告白したことないし
    意見頼む (2012-02-26 20:04:01)
  • 【だむ出没注意】 (2012-02-26 13:22:45)
  • 清麿の所は究極魔法の仕様上エースの世代を早めに回してるっぽいからなぁ
    玉響と白刃の子供が+9行くなら同じ世代のヴィヴィオも+9でもなんの問題も無いし (2012-02-26 10:27:23)
  • キョン子のディオが+2、孫のメルエムで+6になってるから、そこら辺はだむの調整次第だわなぁ。
    …+2のどこが珍しいというのかw (2012-02-26 07:56:41)
  • ルイズが+7だったわけだし、ヴィヴィオ+9は充分あり得ると思うけどな (2012-02-26 04:44:33)
  • ぶっちゃけ今の時点で決まってない可能性もあるっつーか多分リィンと同じになる (2012-02-26 04:43:30)
  • ヴィヴィオはクルシュでも使われていない限り+8だろ (2012-02-26 04:27:11)
  • 二代目 ガッシュ 三代目 ガッシュとかになるのか。それはそれでw (2012-02-26 04:16:45)
  • ヴィヴィオが+9だと過程してガッシュになったら+10か+11だろ?
    そうすると刹那さんレベルじゃないか? (2012-02-26 04:15:06)
  • いや星振りにタイミング合わせるだろ
    もしかするとゼオン血継ぐらいになるかもだが (2012-02-26 04:11:14)
  • ヴィヴィオ+ゼオン=ガッシュで清麿は完成なんだよな?
    もう二、三世代重ねないとほしふりとかムリゲーっぽいんだけど
    その場合はアーバレストみたいに固定化させちゃうのかなー。 (2012-02-26 04:05:16)
  • いや全体的には割りと♀のスカウトは少なかったりする (2012-02-26 03:02:12)
  • 俺らの事だから♀優先的にスカウトされるしなw
    聖域で♂増やすはずが♀も同じ数連れてきてしまった (2012-02-26 03:00:17)
  • 配合に関して注文をつけるのもナンセンスだが、せめて次世代勇者とエディ先生子のどっちかは♂がほしいな
    6体も婿が来たらそれこそいつ完結するかわかんなくなるw (2012-02-26 02:25:49)
  • ところでエディ先生子と白玉子が両方♀になったら割りと大変だな
    婿が必要なのがその2体に加え、ラッキィイザナミ菜夏だむ子と6体にもなるw (2012-02-26 02:19:40)
  • ♀の場合は魔王と配合するってルートもあるし、
    まあどっちになっても面白いね、くらいに思っとけば良いんじゃなかろうか (2012-02-26 02:16:04)
  • でもその場合勇者は菜夏かラピスに行くだろうから、
    斬撃♀はもう一代野生配合を挟むことになりそうだね
    というかこれ以上勇者に斬撃いるのか? むしろ違う属性で使える特技がほしい… (2012-02-26 02:12:22)
  • 逆に考えるんだ、性別がどっちになっても活用する術があるのだと (2012-02-26 02:10:45)
  • カズキになったら魔王・勇者ともに♂だし配合相手として斬撃系は♀になってくれそうな気もする (2012-02-26 02:09:32)
  • …実現には色々と壁が高そうだw (2012-02-26 02:09:01)
  • ♀がみょんになれば相対的に♂が魔法系・死霊系になりそうだが、
    その場合♀に票が集まりそうなのが問題だなw (2012-02-26 02:08:12)
  • ♂だとそうなりそうだねえ、傾向的に
    野生でさくっとなんかこう便利な呪文もった奴が来てくれたらなあ (2012-02-26 02:06:14)
  • もうすぐ配合だろうし、多分目処は立たないw
    問題はネコ先生よりの斬撃特化の子供が生まれた場合かな? (2012-02-26 02:03:28)
  • エディ先生の配合時点でイザナミの相手の目処が立ってなかったら♂狙おうぜ、って感じかね (2012-02-26 02:01:09)
  • 闇の素質が働けば将来覚える見込みもあるがな
    下の配合案で問題なのはイザナミの行き遅れだが、まだイベントも残ってるし
    なんとかなるか (2012-02-26 01:59:07)
  • こう見ると、他のスキルはともかくリーゼのドルマドンは究極にほしいなあ
    (2012-02-26 01:50:46)
  • 性能だけじゃなく、「スーパー闇魔法使い」ってのがうまい具合に厨二心をくすぐるのもいいなw (2012-02-26 01:32:18)
  • 一応残っててくれれば死霊術で拾えそうだけど、魔力撃復活しないものか (2012-02-26 01:27:07)
  • 究極魔法の素養(合体魔法しりょうだま+ドルマドン)で
    火力を稼ぎつつHP減少を与えることができるってのも面白い (2012-02-26 01:16:55)
  • 正直な所斬撃かドルマ呪文かどっちか死ぬのはどの血統に入れても避けづらいしねえ (2012-02-26 01:11:50)
  • なんか面白そうな配合案だな
    ネコ先生の斬撃スキルが死ぬけど、それ以外はうまく噛み合ってるっぽい
    (2012-02-26 01:04:03)
  • 仲間を自動でかばわせて死亡させ、その魂でダメージを増やす
    実に闇っぽい戦い方だな (2012-02-26 00:37:44)
  • 姫君+火車+O・S辺りは地味に相性が良い…のか? (2012-02-26 00:26:49)
  • もうちょっとこう、絡め手っぽい結界を覚えてくれれば……
    くらった状態異常が能力上昇に変化するとか、敵味方のバフデバフを反転させるとか (2012-02-26 00:25:18)
  • あー、究極との統合前提ならエディ先生の子をイザナミの婿にってのもアリなのか
    その発想は無かった (2012-02-26 00:21:15)
  • (ハウルxソラリス)x((エディx先生)xイザナミ)
    姫君の気質 + O.S. + 火車 + ダークネスコルム + 指揮官命令
    これらすべてを兼ね備えたスーパー闇魔法使いを目指せば…! (2012-02-26 00:05:33)
  • やはりパワーアップてもディストの悲劇再びになる可能性しかないな>守護結界
    大人しく別方向への強化を考えよう。悪いな、ネギ饅頭!! (2012-02-25 23:10:55)
  • それ明らかに一軍に入ったor一軍と統合されたときに大惨事フラグじゃねーかw (2012-02-25 22:50:33)
  • ディストーションがエラッタ食らった理由って、天使がほぼスタメンで常に戦闘に影響を及ぼしてたのもあるよな?
    残念ながらイザナミは常に1軍って訳じゃないから、もっと高性能でもいい気がするんだがw>守護結界 (2012-02-25 22:34:35)
  • 物理系だけ今より軽減率あげるとかが無難だろうけど
    弱いから調整受けた例ってあんまないな
    (2012-02-25 22:23:34)
  • かといって下手に軽減率上げるとディストの再来になるしなぁ
    博麗出しちゃった以上今さら1T分しか続かないこと前提の防御力にはできないでしょ (2012-02-25 21:39:03)
  • 博麗大結界があってあの効力って、正直しょっぱすぎるよな>守護結界
    (2012-02-25 21:29:27)
  • 結界系特技持ちのキャラ出てくれないかなーw>巫女
    守護結界は今の評価微妙だし。 (2012-02-25 21:20:37)
  • お前が言うなw (2012-02-25 20:46:40)
  • 巫女なめんなよってネギ饅頭が言ってた (2012-02-25 20:33:07)
  • クトゥルフ共通で過負荷と指揮官・・・かな? (2012-02-25 20:28:13)
  • 自分的には指揮官血統はクトゥルフと過負荷と指揮官の3つの要素で構成されている気がするんだが、双生使うとどんな風に分けるんだろう? (2012-02-25 20:27:31)
  • 双生神話でクトゥルフと指揮官に分けたら、せっかくアマテラスがマスターの役に立とうと覚えた指揮官命令を
    結局別の血統が使うのかとか考える自分は痛い奴 (2012-02-25 20:23:02)
  • フミコミザンはいったら勇者後列問題解決するもんなw (2012-02-25 19:58:20)
  • 世界樹の野生とか壊滅状態なんじゃね?w
    元気なのはバルバトスとかの一部のユニークぐらいな気がする (2012-02-25 19:31:46)
  • クエストで出てくるのは全部アレトゥーサな予感 (2012-02-25 19:27:24)
  • 死霊の騎士だよね、繁殖してる奴らにやられてなきゃいいけど
    自分は戦闘中はROMなんでがんばってくれ (2012-02-25 19:24:23)
  • 世界樹に次行った時に資料の騎士をひろおうと画策してるので協力してくれるありがたいね (2012-02-25 19:00:45)
  • この間の大会で隊列苦労したからこそ、騎乗を勇者に入れたいと思ってるのがいるんだがなぁ
    ファランクスは安価制御だし。 (2012-02-25 18:18:36)
  • 先に聖人入れるんならファランクス強化や後衛に強いモンスター探す時間も相当あるだろうし
    1代先なら野良配合だって十分間にあう
    今のうちから何が何でも勇者ばっかり強化せんでもって感じ
    (2012-02-25 18:09:26)
  • 統合して枠減らして話が早く進むようにしたい派としては騎乗とか割りとどうでもいいんだよな
    そもそも騎乗勇者と聖人勇者なら聖人勇者のが強いだろうし
    ぶっちゃけ軽業師+αだからな騎乗勇者、編成偏りかねないから上位互換にもなれない (2012-02-25 17:59:56)
  • 補助アタッカー統合の究極聖人押してたんだけど全然くいつかれなかったぜ
    死霊、操霊が修正される前だけど。
    アイアス15枚と操霊守護獣がチート臭かったんだけどなあ
    やっぱインパクトが大事 (2012-02-25 17:37:45)
  • ↓2↓3の言ってることはわかるけど、そもそも後に回したら統合自体が無理だろうと思ってなw
    (2012-02-25 17:37:00)
  • 聖人勇者で先に器広げたいとか言ってる人もいるよね
    ぶっちゃけどっちが先でも変わんないだろってw (2012-02-25 17:34:24)
  • そりゃ聖人リーゼや勇者リーゼ、騎乗聖人にしても性能が微妙だからだろ
    次世代が割を食う配合して、もう片側の配合がうまく行かなかったら悲劇だぜ
    勇者聖人、騎乗リーゼなら次世代にもシナジーがあるからね (2012-02-25 17:32:31)
  • 騎乗以外のメンツとリーゼが先に配合すると、その世代では魔眼の干渉が起きる特性盾と組みにくくなるからじゃなかったっけ?
    しかも配合が中途半端に終わって魔眼を封印できる騎乗が他に取られるとPT編成が非常に厳しくなる (2012-02-25 17:31:20)
  • そう言えば、長期配合論の騎乗魔眼聖人勇者の配合ルートで
    「勇者と聖人」、「騎乗とリーゼ」を統合→それぞれの子供を配合
    の順番で行うことが好ましいってあるけど、百合配合の性別換えで事故るリスクとか
    そもそも、聖人勇者先だとまず騎乗が相手に残るわけないのに何で推奨なんだろう? (2012-02-25 17:27:52)
  • 聖人勇者に火が付くまでは、アタッカーと補助を混ぜるという発想がなかったw (2012-02-25 17:24:15)
  • 盾が消えたあとも聖人勇者なら魅了があるからって
    ああそうか、騎乗聖人勇者でも魅了がつくから
    前列に一人残ったあとでも少しは保険が効くのか (2012-02-25 17:23:53)
  • 聖人勇者案が出た時は、中間層がどかっと流れたんだろうなあ…w
    (2012-02-25 17:21:18)
  • 配合論や戦闘を見て、派閥をころっと変えたりするけどなぁw
    よくわからないロマンス派にだけは転がらないがw (2012-02-25 17:18:23)
  • いや流石にそれは極論だろw
    配合論見て意見変えたこともあるよ (2012-02-25 17:16:08)
  • メガ・騎乗魔王・勇者だと、メガが落ちた時の分の仲間思いが無駄になるんだよね
    その後魔王が前に出るけど、盾が消えた後に勇者を狙われると
    結局本領発揮しないうちに落ちそうだから、騎乗魔王と勇者の組み合わせはどうかなぁ…… (2012-02-25 17:15:29)
  • 結論:どうせ相手は意見変える気ないんだから配合論とかしないほうがいい (2012-02-25 17:14:56)
  • この手の議論は本スレでやり尽くした感があるから、あっちでやるのも今更な気がw (2012-02-25 17:13:15)
  • 本スレで配合論しだすのも、荒れるから寝床いけって言われそうな気がw (2012-02-25 17:12:20)
  • 議論は本スレでやろうぜ
    なんだか情報が混乱してくるw (2012-02-25 17:08:20)
  • 回復が残る気がしないってのは良くわからん
    まほうけんベホマラーとか有効だと思うんだが…… (2012-02-25 17:06:32)
  • 騎乗よりふくしゃはどう以外にも後列から会心乗せられる能力が手に入るのが理想だな
    軽業師極があれば…モルスァン…ファーブルスコ… (2012-02-25 17:03:56)
  • レス指定もIDもない寝床で議論するとわけわからんことになるなw
    (2012-02-25 17:02:58)
  • 勇者なのか、聖人勇者なのかで話が致命的にすれ違ってそうだな (2012-02-25 17:00:58)
  • 後列なら先に死にやすい前列を仲間思いのエサにできるから
    むしろ相性は良いのでは
    ただ、聖人勇者で後列サポート用の回復要素が残る気がしないのが懸念
    妨害とテンション操作で前線に出れない分を埋められればいいけど
    (2012-02-25 17:00:32)
  • 勇者を後列運用するにあたって必要だと思うもの
    隊列補正無視、魔法に会心発生、後列時にパワーアップする特性、このどれかだと思う (2012-02-25 16:59:26)
  • 聖人勇者・特性盾・究極魔法は斬神で返しつつダメージ溜まってきたら究極を切るとかで戦法自体は分かりやすくて良さそうだが
    事故っても怨嗟の声と仲間思い・魔力還元で巻き戻し効きやすいし
    特性盾落ちた?どんな組み合わせでもそこまで事故ったら無理 (2012-02-25 16:57:02)
  • 落ちる順番がメガ盾→騎乗→後列だとすると、勇者に騎乗を入れない=後列スタートにしたほうが、
    勇者が生き残る時間が増えて、聖人の仕事でできることも多くなる
    って趣旨じゃね? (2012-02-25 16:56:43)
  • 現状だとメガ盾が落ちると残り二人が強制前列だから、究極とメガ盾は組ませにくい
    勇者か魔王に騎乗が入れば、メガ盾が落ちたあと騎乗が前列に残るから、究極とメガ盾を同じPTにいれやすくなる
    ってことだね (2012-02-25 16:54:46)
  • なんでテンションブースターだけってことに?
    勇者が火力出すならむしろ前列に置けるようにしたいっつーか後列だと仲間思いが無駄に…… (2012-02-25 16:53:55)
  • ↓1騎乗と究極を統合するんじゃなくて、前衛と騎乗が統合すればメガ盾落ちたときに強制前列にならずに済むという意味で>究極とメガ盾の組み合わせ向上 (2012-02-25 16:51:26)
  • 騎乗究極?バフ分は活かせるけど死ぬまでのターンは後ろにおいた時と変わらなそうだな (2012-02-25 16:47:37)
  • 通常火力はSMと魔王が、補助しつつここ一番を七煌と究極が、防御を特性盾とメガ盾が担当
    が、個人的に理想形かな
    騎乗勇者だと聖人分はテンションブースターだけになりそうであんまりやりたくないな (2012-02-25 16:45:56)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年02月29日 22:07