ティフォンちゃんの寝床log24

wiki内コメントlog置き場33

雑談log

  • サムライはHP削りが怖いんだよなぁ、ふくしゃ障壁や切りはいとかの
    防御特性がないから、時計使えないと魔王実は落ちる時は一気に落ちるんだよね
    竜闘気の状態異常回復効果とかも有るし、学者終ったら狂騎士はアリかも (2012-03-09 13:41:18)
  • タイプチェンジを考慮すると精密解析は是が非でも手に入れたいね
    ラピスのお仕事はとりあえず解析なので、この代で極められると期待してるが (2012-03-09 13:31:43)
  • 学者が極まってないならそもそも上級職つける選択肢がない
    精密解析>>何を覚えるか分からない上級職 (2012-03-09 13:27:34)
  • 上級職は何を覚えるのかがモンスターによって違う=今までの経験が当てにならない
    というわけで特性盾と魔王の上級職はフィーリングで選べばいいんじゃない?
    あと狂騎士はラピプリの場合ラピスの学者が極まらないとBがないからつけられないね (2012-03-09 13:25:38)
  • 狂騎士の説明文
    ▼戦いに狂っても尚守る為に剣を取る騎士。
    ▼狂えば狂うほどその力は増す。
    また魔王にカッコイイ要素が増えるのか… (2012-03-09 10:32:27)
  • 魔王は多分世代交代が聖人勇者成立以降になるだろうから
    狂騎士つけたいなあ (2012-03-09 10:17:59)
  • 特性盾はエトワール、魔王はサムライかな (2012-03-09 08:16:37)
  • 操霊天性のポエティック紅蓮斬(死霊術)
    …かっこよすぎ
    素直に陶冶を蘇生させたほうが良さそうだけど (2012-03-09 07:30:10)
  • つくづく双生神話が欲しい……。
    でもってSMと究極とを零崎一賊で結びつけたい……。
    さらに欲を言えばメタボ射撃をSMに放り込みたい……。
    減少・突破を克服しても純アタッカーじゃないと厳しそうだし。

    ところで、特性盾と魔王の上級職あと一つは何にしようか? (2012-03-09 04:49:03)
  • イザゼロと究極指揮官……ゲットアビリティプログラムでうっかりエボルシャス覚えてダンテゲージが減るって事は無いよね
    と呟いてみるw (2012-03-09 04:05:52)
  • 妙にFFのHP高いと思ったら大樹の精霊:破片のおかげか
    確かにHPボーナスは究極にありがたいね (2012-03-09 02:27:07)
  • イザゼロから究極指揮官の流れでHP補正を手に入れたい (2012-03-09 01:52:44)
  • 究極指揮官で一番欲しい指揮官の要素ってHPの高さなんだが、それがだむの設定ミスだと聞いてがっかりした (2012-03-09 01:50:56)
  • 殺生石は消えそうな気がするけど
    過負荷と合わさることで超進化するかもしれん (2012-03-09 01:47:28)
  • 究極はなくなると困る特性やアクティブ多いよね
    指揮官と統合して弱くなることはないと信じてるけど… (2012-03-09 01:41:46)
  • 究極から魔法と歌を抜いたら何が残るというのか
    そして歌踊り強化するための配合でそこが消えたらどうしようもねえよw (2012-03-09 01:41:00)
  • あ、究極指揮官になったとしたらの話ね (2012-03-09 01:37:34)
  • 指揮官部分ばかり気にしてるけど究極側もそれなりに零れる要素があると思う
    魔法関係は大丈夫だと思うが (2012-03-09 01:36:17)
  • 絶対命中と行動再起は使う時が沢山出てくるはず
    聖人勇者が成立したら特に (2012-03-09 00:30:20)
  • 職業能力が強みというと聞こえはいいが、実は職歴由来以外でどうしても残したい能力がかなり少ない
    ただクトゥルフ耐性は将来絶対使う時が来ると信じてる
    (2012-03-09 00:01:13)
  • 白澤関連の”異なる自分と切り替わる力”がワイルドのペルソナにつながっていくと思うから
    過負荷関連も形を変えながらなんだかんだで残っていくと思うな (2012-03-08 23:56:41)
  • 指揮官と結界除くと職業能力が強みだから基本消えないんだ、そこは (2012-03-08 23:55:38)
  • イザナミ・ff子を究極統合したときに指揮官と結界以外は消えそう (2012-03-08 23:55:01)
  • だむの発言的に、どちらかというとFFの斬撃・射撃関係全捨てじゃない? (2012-03-08 23:53:42)
  • イザナミって消すほど能力あったっけ? (2012-03-08 23:52:51)
  • ff配合だと、逆にイザナミが持ってた奴がいくつか消えそうなんだよね (2012-03-08 23:51:20)
  • ↓そうでしたw (2012-03-08 23:50:02)
  • いや博麗大結界はネギ饅頭の固有能力やw (2012-03-08 23:49:26)
  • さすがにFFと配合したら、究極統合後もサンクチュアリは残るだろうよ>イザナミ
    博麗大結界は職歴だから問題ないし あと正直守護結界は消えてもそんなにダメージない (2012-03-08 23:47:24)
  • 過負荷(ないしそれ派生の能力)と結界の2択とかが一番ありそうかねえ (2012-03-08 23:45:39)
  • 結界は残ると思うが…まぁ取捨選択式はありえそう…か?
    過負荷は消えるだろうな、イザナミと次世代でペルソナ的な何かに進化しそうだし。 (2012-03-08 23:43:28)
  • 結構怖いんだよな>>結界 (2012-03-08 23:39:14)
  • むしろ消えそうなのは結界あたりかねえ
    あと過負荷絡みも役割過多で消えそうな気はする (2012-03-08 23:32:33)
  • 指揮官の才能とその派生である指揮官命令はイベント用だからセーフ
    巫女ルーンナイトは職歴だからセーフ
    サイコブレイクがちょっと厳しいぐらいで、仕様上はだいたい残るはず (2012-03-08 23:26:58)
  • まあ捨てるものが惜しくない配合じゃね?
    ただしゼロを入れるともったいない気もする (2012-03-08 23:23:43)
  • 全部は無理だろう。特殊配合にゃならんし、器理論的に無理っぽい
    ♂♀で、能力の取捨選択式になると思われる (2012-03-08 23:19:49)
  • 指揮官は究極と統合したときは配合素材扱いされないと思うんだがなあ
    アマテラスの指揮官の才能、ヒーローのサイコブレイク、ネギ饅頭の巫女、イザナミが発展させた指揮官命令の全てを有機的に扱えるようになるんだから (2012-03-08 23:14:46)
  • ∈(・ω・)∋にエサを与えるとこうなるのか
    ひでえw (2012-03-08 22:59:40)
  • どうしてその愛を、レイラハに・・・・・・ (2012-03-08 22:36:53)
  • セシリアは出るかもね、だむ子♀あたりに。
    …もしこれで♂が取られたら、だむの嘆きでMMスレが焔に包まれるんだろうかw (2012-03-08 22:29:02)
  • セシリアがなあ… (2012-03-08 22:09:19)
  • ロボもいいけどSMは♀ならIS勢が良かった…
    ラウラが的に渡ったときは何気にショックだったよw (2012-03-08 22:06:49)
  • ♂は男女比の問題と個人的趣味
    ロボは…キラーマシンとかメタルドラゴン的な感じで (2012-03-08 21:25:22)
  • ロボ♂・・・モンスターマスター・・・・・・? (2012-03-08 21:22:04)
  • ロボットなら♂に拘らなくても良いじゃない
    (2012-03-08 21:21:28)
  • SM血統はロボ♂がいいなー
    モンスターマスターという役職である以上せめて人外キャラは一定数欲しい (2012-03-08 21:20:37)
  • ルーデル閣下をスカウトしてSMに混ぜて♀を狙え (2012-03-08 21:19:09)
  • カイジの方にストパン勢がいってしまって残念に思っている
    どっかで取り替え子みたいに生まれないかな (2012-03-08 21:16:58)
  • あれ、バーサークって・・・自分に当たらなかったりする? (2012-03-08 21:15:43)
  • いや、無理だな。うん、あれだ運だ。素の (2012-03-08 21:14:18)
  • 逆境無頼の効果で、何とかしてたんじゃない? (2012-03-08 21:13:32)
  • みなごろし自体は自分にもあたるぞw (2012-03-08 21:12:11)
  • 他の仲間が落ちたらみなごろし連発するようにしてたんでない? (2012-03-08 21:10:57)
  • ウチで言う明鏡止水がバーサークに変化したらしいが、どういう運用をしてたんだろう?
    明鏡止水自体は外様から受け継いでる筈だが、使わずにみなごろし使いまくったんだろうか? (2012-03-08 21:07:06)
  • それすらも利点にできなくもないのが恐ろしいところ (2012-03-08 21:02:03)
  • まぁ仲間も殴るからだろうな (2012-03-08 20:53:43)
  • バーサークがどう考えてもヤバイ
    あれは何で1戦闘1回がついてないんだ? (2012-03-08 20:47:37)
  • でもエイラはその分毎ターン酷い火力で殴りかかって来るよ! (2012-03-08 20:44:36)
  • 一回読み間違えると大惨事になりそうなのは変わらんな (2012-03-08 20:33:03)
  • エイラでマトの悲劇はないと思いたい
    マトの何がひでえって回避系なのにHPと攻防ステ高く、反撃ありな状態でバフを積みまくることだからなw
    今なら倒せるかな (2012-03-08 19:31:04)
  • 野生のサーニャを捕獲して蔵人と一緒に出したい (2012-03-08 18:31:45)
  • 半笑いのエイラちゃんにタマタマを蹴り飛ばしてもらいたい (2012-03-08 18:30:07)
  • エイラでマトの悲劇再びってなりそうなのが怖いw (2012-03-08 18:16:15)
  • 個性がまた奪われるww (2012-03-08 18:14:29)
  • エイラの娘でペリーヌさん来たら、ラッキィとかぶりそうだw  (2012-03-08 17:58:48)
  • 基本俺達の方がレベル低いからなw (2012-03-08 17:53:45)
  • 回避ゲーは敵にのみ許されたオレTUEEE戦法だからなw
    レベル差や配合値の差で命中率に補正を入れて欲しいが、導入されたら多分マイナスにしか働かないんだろうな… (2012-03-08 17:48:01)
  • エイラ使ったら楽しんだろうなと妄想
    でも蔵人でぶっ潰したいw (2012-03-08 17:43:49)
  • まさかのエイラ=( ^ν^)説
    ( ^ν^)「敗北を知りたい」 (2012-03-08 17:39:29)
  • 単純に格上相手にしたこと無かったんじゃないの?
    ある意味プリズムと同類な気がする (2012-03-08 17:14:36)
  • A.回避ゲーキャラだから (2012-03-08 16:55:07)
  • レベルキャップの問題で、先にAランクに上がってた同期のエースよりは劣っているであろうエイラは、
    なぜあんなに調子に乗ることが出来るのだろうか? (2012-03-08 16:51:35)
  • カイジは晴れてAランクになったけど、零はまだBランクなんだろうか。
    もしそうなら零が捨てられて、カイジが戻ってくるように言われてお家騒動があるんじゃないかという妄想をしてる。 (2012-03-08 16:15:08)
  • その話題はどっちかと言うと餌場だ (2012-03-08 16:07:11)
  • 関係ないけど、EX板で2番目に進んでるスレを5周遅れにしたな。 (2012-03-08 16:04:19)
  • 仮面舞踏会ではゴアが出る、と予想しておく (2012-03-08 15:59:22)
  • メグルは臓物と血の匂いって旦那が言ってた (2012-03-08 15:11:07)
  • ティフォンちゃんが獣臭かったり菜夏が血生臭かったりすることはありえない
    メグル? 血みどろの匂いだったんじゃね (2012-03-08 15:06:54)
  • 寝床と餌場を間違えそうになる (2012-03-08 15:06:37)
  • 蔵モルが配合したらリーゼが最古参になるんだよな・・・
    ロリお局様とかヒャッハー!!フォォォォォ!! (2012-03-08 15:06:15)
  • 菜夏はエーテルの風味だよ! (2012-03-08 15:04:41)
  • リーゼは薔薇の香りがしそう
    ティフォンはミルクっぽいにおいで、菜夏は無臭
    (2012-03-08 15:02:42)
  • 掃き溜めが寝床から分離独立したから、ここでは好きなようにprprできるというわけですね!
    リーゼのほっぺprpr (2012-03-08 15:01:00)
  • やらない夫の才能が吸われてるんじゃね? (2012-03-08 14:51:21)
  • 異常速度の成長で起こりうるデメリット……なんだろうか
    遅かれ早かれ限界が来るのは他の人とかわりないだろうし……
    まさかとは思うが寿命が削れているとかじゃねーよな? (2012-03-08 14:48:25)
  • あとアナブラの足舐めたい (2012-03-08 14:47:45)
  • ティフォンちゃんprprpr (2012-03-08 14:45:02)
  • 零崎一賊とか魂の絆は発動できればそれこそ配合しても問題ないくらの友好度になってるだろうが
    ぜひとも別々に配合して次の世代でパワーアップを狙いたい
    そしてSMからの零崎一賊の発動対象になるというだけで、指揮官を統合する価値が出てくると思う (2012-03-08 14:29:43)
  • 世界のクエスト一緒に行ったしな (2012-03-08 14:24:19)
  • そこそこ一緒に戦ってる補正もあるんじゃね>蔵イザ (2012-03-08 14:22:30)
  • 蔵人とイザナミは1コミュが一回で交流値6
    蔵人とモルジアナは仲間にするイベントと1コミュ3回・3コミュ1回で交流値7
    親友の子ども補正って予想以上にデカいな
    ヒーローと蔵人はイベントと1コミュ・2コミュが一回ずつだから
    ティフォン・リーゼ・SSの場合はイベントに加えてそれぞれのコミュも結構とってるから
    生まれてすぐにでも残された一人と配合可能値近くまでは行ってそうだ (2012-03-08 14:18:21)
  • たしかに星の果てに行った訳ではないが、おそらくもう会えないと言うのは共通してるから、あのページでいいんじゃないかな?
    サブローとかも同じページにいるし、備考欄で情報を補っておけばそれでいい気がする (2012-03-08 12:08:20)
  • 琥珀は星の果てに行ったわけじゃないから星の果ての仲間に移すのはどうだろう
    やらない夫の仲間ページで自宅警備員を表組分けて現在休眠中とかつけた方がいい気がする (2012-03-08 11:16:44)
  • 名言集のアマテラス何があったw
    昨日から100以上伸びてるし (2012-03-08 09:23:39)
  • 朝起きたらエサ箱ができてたwww
    名前にむっちゃワロタww (2012-03-08 07:55:37)
  • 精神病院に行かないとですな! (2012-03-08 07:55:08)
  • とりあえずゴアに効きそうなペンダントを探すか、ユカにブレスレットあげようぜ! (2012-03-08 03:46:01)
  • よーく見てみると、だいたい毎回同じIDの人が
    前後10個くらいに入ってるんだよね (2012-03-08 03:20:17)
  • ああいや、うろ覚えだけどこのペアはこうコミュってれば進むんじゃね的な発言があった気がしたのよ (2012-03-08 03:16:34)
  • 1ペアはそのペア間の問題をない夫が取り除くものになりやすく、2ペアは純粋な交流で仲の進展じゃなかったっけ? (2012-03-08 03:10:18)
  • なんかどっかでだむが、ペアのコミュの進展?に関して話してた覚えがあるけどいつだったっけかなぁ (2012-03-08 03:02:24)
  • 蔵人・モルジアナは両方が恋愛に疎いけど、自覚できれば一気に進みそうな気はするなぁ
    自覚のさせ方とかまったくわからんけどなw (2012-03-08 02:55:19)
  • 実家のPCだとリロードの感覚が長めなせいでやりづらいんだよな…… (2012-03-08 02:54:23)
  • 案外慣れればなんとか取れるけど
    逆に昼みたいに人が少ない時の方がタイミングが狂って取りにくかったりするんだよな (2012-03-08 02:52:43)
  • 同秒数まで持ち込むまでが精一杯、そっから先は運だと俺は思ってる…… (2012-03-08 02:52:07)
  • コンマレベルで遅れるだけですっごい下に行ったりするからなあw (2012-03-08 02:51:31)
  • アナブラはむしろ踏みたい (2012-03-08 02:51:09)
  • コミュなんて参加初めて半年以上たつがまだ片手か両手未満だぜw (2012-03-08 02:50:16)
  • いやPC使おうぜ
    まぁ外出中でスマフォで取れたこともないではないけれど (2012-03-08 02:49:54)
  • 2chとかの>>1000取りである程度鍛えられたからな……
    PSPの貧弱ブラウザからでもそこそこの位置は狙える (2012-03-08 02:44:35)
  • 狙い方分かってる精度の良い人だけでも20人近くいそうだしなあw (2012-03-08 02:42:23)
  • 参加してる人数考えれば取れない人の方が圧倒的に多いんだよなw (2012-03-08 02:39:59)
  • 1回取れるならいいほうだよw (2012-03-08 02:38:07)
  • やっぱコミュ安価は全体通しても1回くらいしか取れん
    この時間帯なのに激戦すぎるわw (2012-03-08 02:36:15)
  • そこはアレだ、オーフェンがいたのが辺境世界とかで地元補正が極端に弱くなってたんだよ (2012-03-08 02:12:15)
  • 多分その設定はなかったことになってるww (2012-03-08 02:11:04)
  • だむはその設定後悔してたなw
    バーンと対等くらいが良かったって
    (2012-03-08 02:10:19)
  • 読み返してたけど、オーフェンって精霊5体掛りで封印するレベルなんだよね
    バーン+リツ以下なゴアより強くね? (2012-03-08 02:08:54)
  • 多人数にすると薄くなるからねえ (2012-03-08 02:07:36)
  • せっかくの無制限なのに多人数狙いいないなあ (2012-03-08 02:04:42)
  • というかアナブラに足フェチ要素ってなんかあったっけ……w (2012-03-08 02:03:53)
  • 踏まれたいんだろ、たぶん。俺には分からない世界だ (2012-03-08 02:02:25)
  • つか「足」ってなんだww (2012-03-08 01:59:09)
  • 欲望丸出しで温泉コミュ狙うぜ (2012-03-08 01:58:04)
  • むしろそこは欲望に走ればいいと思うwww (2012-03-08 01:57:31)
  • 寝床だから言ってもいいよね
    どうせコミュ安価なんてとれないし、ネタに走ろうと思って
    3 アナブラ 足 って指定でコミュ取ろうとして直前で自制した (2012-03-08 01:56:36)
  • あの三角関係はリーゼ応援だったけど背後で喚く皆の方が面白く見えてきたw
    ∈(・ω・)∋もこんな気分なのかな (2012-03-08 01:56:06)
  • 編集乙
    あと本当に余計な火種作ってスマン、不快にさせたシャイスコ派の人も余計に心象悪くするハメになったリーゼ派の人もごめんなさい
    指定は以後気をつけます (2012-03-08 01:55:03)
  • 編集乙です (2012-03-08 01:49:17)
  • 寝床編集しようとしたらもう進行中か
    50000バイト区切りに注意! (2012-03-08 01:47:51)
  • 本当に余計な火種作ってスマン、不快にさせたシャイスコ派の人も余計に心象悪くするハメになったティフォンリーゼ派の人もごめんなさい (2012-03-08 01:40:30)
  • 自由安価なしで、くらいにしとけばいいんじゃね (2012-03-08 01:40:16)
  • 普通に考えて常識はずれっていうかありえない書き方だからな
    突っ込まれるのもしょうが無い (2012-03-08 01:39:51)
  • 百合嫌いもたいがいじゃねと最近思った (2012-03-08 01:39:41)
  • 予測してたぜ――メタナイトのスカウト条件――!! (2012-03-10 01:00:11)
  • 予測もしなかったぜ――ガンダムがラッキィの婿とは――!! (2012-03-10 00:42:51)
  • だが実際はスカウトする奴らの奪い合い
    【ほのぼの】だぜ・・・ (2012-03-10 00:19:39)
  • このスカウト漏れのフォローとか世界親切すぎるw (2012-03-10 00:17:47)
  • むしろ9000までいったらそろそろ減速しないとって毎回思って困る (2012-03-10 00:11:29)
  • はっひふっへほー (2012-03-10 00:10:55)
  • 残り50しかないと一瞬で埋まりそうに思えて困る (2012-03-09 23:56:25)
  • キ、キレイハナイーン!! (2012-03-09 23:42:22)
  • 天使の歌が、なんかコブシの聞きそうな演歌的な歌になったww>ラセツソング (2012-03-09 23:20:57)
  • 羅刹とエンジェルソングは刹那の二重の剣技の時みたいに融合変化すると勝手に予想してる
    そう、つまりラセツソングに進化するんじゃないかと (2012-03-09 23:13:23)
  • ここに居る世界の子たちが全員ゴアちゃんにあれやこれやされて、原作の楽しいゴア先生の授業的なものが繰り広げられるんですね、分かりたくありません
    「この世の50.78%は怒りで出来ています。残りの44.2%は憎しみで出来ていて、さらにその残り4.493%は糞尿です。
    そしてさらに、0.246%が反吐、0.182%が空腹で出来ています」 (2012-03-09 22:56:54)
  • この冒険が緩々な世界であればあるほど、待ち受けるゴアイベントが酷いんだなという表れな気がするw (2012-03-09 22:32:27)
  • 落とされそうで怖いw (2012-03-09 22:17:54)
  • 畜生、こんな平和な世界いつ振りだよ・・・ (2012-03-09 22:16:44)
  • 使い勝手自体は妙にいいから困る (2012-03-09 21:56:06)
  • 微レ存は某所の用語なのであんまり他所で使わないほうがいい
    理由はぐぐればわかる (2012-03-09 21:52:20)
  • おおっありがと (2012-03-09 21:50:10)
  • 微粒子レベルで存在している?
    の略 (2012-03-09 21:48:10)
  • 前からちょくちょく見かけるが微レ存って何だ? (2012-03-09 21:47:00)
  • ラスボスさん見合い相手としては超優秀だったと思うよ
    (2012-03-09 21:36:23)
  • ↓1 可愛い可愛いラスボスさんが騎乗しか取り得がなかったような言い草だなw (2012-03-09 21:34:34)
  • そんなんなったら、思兼をお見合いにだした意味が一切ねぇよw>騎乗きえる (2012-03-09 21:27:43)
  • たしか指揮官命令が数字だから増えないとか言ってたような
    +が存在すればEXもあるとも限らんが (2012-03-09 21:25:22)
  • まさか騎乗消えることはないだろw
    まさか…ね? (2012-03-09 21:24:19)
  • 案外騎乗魔王だと騎乗消えたりしてなw (2012-03-09 21:22:44)
  • フェニックスウイングは数字で成長してるからEXない可能性高いよ (2012-03-09 21:21:22)
  • けど高野豆腐と姉御の子孫同士で豪雷とマーロウの子孫同士だから
    組ませたい気もしないではない (2012-03-09 21:20:39)
  • 騎乗魔王にしてメガ盾と組ませないという選択肢があるぐらいだしな
    (2012-03-09 21:18:58)
  • 元々騎乗関係ないはわ壁子の時点で魔王の相手候補だったからねえ (2012-03-09 21:13:56)
  • 騎乗魔王派だけど騎乗は半分おまけなんだよな
    大量のアクティブが何より欲しい>プリラピス (2012-03-09 21:10:23)
  • AB書かなくてもどっち出すか分かるなその編成w (2012-03-09 19:03:37)
  • 愚者か。個人的には竜闘気かフェニックスウイングにつけたいな。勇者の切り払いくらい発動するならだけど。 (2012-03-09 18:58:49)
  • アイドルユースEXが存在するなら愚者突っ込みたいレベルだなw (2012-03-09 18:43:25)
  • リーダー・こわく・エンジェルソングを併用し、
    アイアスで稼いだ時間を活かしてテンション6破壊の終焉ぶっぱって鬼畜すぎて惚れる (2012-03-09 18:18:42)
  • SM、究極指揮官、メガ盾
    聖人勇者、騎乗魔王、特性盾
    これでいけるんじゃね?
    魔王の騎乗要素ってあまり必要ないし、バランスもそう悪くは無い (2012-03-09 18:13:04)
  • オクタヴィアちゃんとあんこ、ルナ様と天使、エトワールとスーパースター、剣と盾
    並び立ち戦わせる事が出来るようになる日も近い・・・
    問題は騎乗魔王と零崎一族を全部両立した編成が出来ない事だが、まぁその辺はおいおい考えよう (2012-03-09 17:21:16)
  • ルナ天の時に相性悪くないって言ってたのはああいう形になるからだったんだろうな
    インタと違ってセットアップでこそないけど回数制限ない上テンション上がるし>言葉の重み (2012-03-09 16:57:56)
  • ラッキィの手札組み合わせ確認

    八重垣 守護者+ディストーション
    八重垣 守護者+ファランクス(すばやさE+ハピネスドレス)
    八重垣 守護者+ファランクス+カリキュレイト/仲間のアザステ
    八重垣 守護者+こわくのまい

    神の盾(自分)+守護者
    神の盾(仲間)+だいぼうぎょ(かばう無視対策/指揮官血統HP減少対策)
    神の盾(誰か)+こわくのまい

    ミュージカル のろいのうた+こわくのまい
    ミュージカル のろいのうた+つるぎのまい
    ミュージカル やすらぎのうた+ハッスルダンス(時々テンションアップ)

    ローアイアス+カリキュレイト
    インタラプト、高速設置、歌、踊りの順番でほしい (2012-03-09 16:57:27)
  • よそのメイン盾は皆インタラプト持ってるもんな… (2012-03-09 16:52:05)
  • ぶっちゃけた話、特性盾は上級職なんかおいといてスカウト極めさせたい
    あと魔王が大魔王になれば確定で最上級職だぜ (2012-03-09 16:47:28)
  • 魔王は上級職扱いだから実は例外ですって事にならない限りレンジャー・トリックスター・魔王で枠一杯だぞ
    何かつけるって人はトリックスター外す前提で語ってる、はず (2012-03-09 16:46:35)
  • だむの気分次第だろうが1つだけだろうなw>上級職
    取るならコックかなやっぱ (2012-03-09 16:44:49)
  • ふっといてなんだけど、やっぱそうするしかないよなあ……。
    俺は魔王はレンジャー→トリックスター→コックを狙ってるんだ、豆腐的に。
    まあ+9のプリズムでも、トリックスター育成に入る前後で配合だろうけど。

    特性盾は設置・精製強化狙いで絡繰技師・魔技師・錬金術師か、
    歌・踊り強化狙いで巫女・エトワールか、場の操作狙いでレンジャーか。
    一手間かかるけど結界師もありか? まあB職極めた伴侶がいればだけど。
    ……しかし歌・踊り以外は見事に紅狗由来だな。

    あと、エンディングとどっちが早いかってレベルだけど。
    やらない夫の上級職もあるんだよな。こっちも制限数は三つなのだろうか。 (2012-03-09 16:41:42)
  • ↓同感 何覚えるかわからないものを議論してもしょうもないしな (2012-03-09 16:17:10)
  • なんか上級職はアバウトな方向性だけ見て、後は好きなのにつければ良いと思うんだ
    まおうにまほうせんしとかつけたい俺が居る (2012-03-09 16:14:44)
  • レイジくれるかなあ…?
    上級職で何覚えるかわからないから育成計画が立てられないのはちょっと残念 (2012-03-09 16:02:53)
  • レイジは勝利への執着ある魔王とは割かし相性良いしねー (2012-03-09 15:18:00)
  • >被ダメ増加
    そんなんあったっけ? パワースマイトの効果のこと? (2012-03-09 14:29:23)
  • 被ダメ増加とかはあったけどなー
    むしろ∈(・ω・)∋が既存のと被らせたくなくて変えてくる気もするけど (2012-03-09 14:19:21)
  • まあ、CCOが使ってきたサムライスキルに直接身を削るような効果はなかったがな (2012-03-09 14:16:32)
  • 射撃はすばやさ依存だから魔王が一番生かせるけど、MP節約という目的を除けば、魔王は魔王特技以外の攻撃技があんまり必要ないんだよな
    むしろ汎用性のあるアクティブや有用な特性がほしい (2012-03-09 14:09:55)
  • 魔王にガンナーつけて執着時計チャージショットといってみる (2012-03-09 14:01:55)
  • サムライはHP削りが怖いんだよなぁ、ふくしゃ障壁や切りはいとかの
    防御特性がないから、時計使えないと魔王実は落ちる時は一気に落ちるんだよね
    竜闘気の状態異常回復効果とかも有るし、学者終ったら狂騎士はアリかも (2012-03-09 13:41:18)
  • タイプチェンジを考慮すると精密解析は是が非でも手に入れたいね
    ラピスのお仕事はとりあえず解析なので、この代で極められると期待してるが (2012-03-09 13:31:43)
  • 学者が極まってないならそもそも上級職つける選択肢がない
    精密解析>>何を覚えるか分からない上級職 (2012-03-09 13:27:34)
  • 上級職は何を覚えるのかがモンスターによって違う=今までの経験が当てにならない
    というわけで特性盾と魔王の上級職はフィーリングで選べばいいんじゃない?
    あと狂騎士はラピプリの場合ラピスの学者が極まらないとBがないからつけられないね (2012-03-09 13:25:38)
  • 狂騎士の説明文
    ▼戦いに狂っても尚守る為に剣を取る騎士。
    ▼狂えば狂うほどその力は増す。
    また魔王にカッコイイ要素が増えるのか… (2012-03-09 10:32:27)
  • 魔王は多分世代交代が聖人勇者成立以降になるだろうから
    狂騎士つけたいなあ (2012-03-09 10:17:59)
  • 特性盾はエトワール、魔王はサムライかな (2012-03-09 08:16:37)
  • 操霊天性のポエティック紅蓮斬(死霊術)
    …かっこよすぎ
    素直に陶冶を蘇生させたほうが良さそうだけど (2012-03-09 07:30:10)
  • つくづく双生神話が欲しい……。
    でもってSMと究極とを零崎一賊で結びつけたい……。
    さらに欲を言えばメタボ射撃をSMに放り込みたい……。
    減少・突破を克服しても純アタッカーじゃないと厳しそうだし。

    ところで、特性盾と魔王の上級職あと一つは何にしようか? (2012-03-09 04:49:03)
  • イザゼロと究極指揮官……ゲットアビリティプログラムでうっかりエボルシャス覚えてダンテゲージが減るって事は無いよね
    と呟いてみるw (2012-03-09 04:05:52)
  • 妙にFFのHP高いと思ったら大樹の精霊:破片のおかげか
    確かにHPボーナスは究極にありがたいね (2012-03-09 02:27:07)
  • イザゼロから究極指揮官の流れでHP補正を手に入れたい (2012-03-09 01:52:44)
  • 究極指揮官で一番欲しい指揮官の要素ってHPの高さなんだが、それがだむの設定ミスだと聞いてがっかりした (2012-03-09 01:50:56)
  • 殺生石は消えそうな気がするけど
    過負荷と合わさることで超進化するかもしれん (2012-03-09 01:47:28)
  • 究極はなくなると困る特性やアクティブ多いよね
    指揮官と統合して弱くなることはないと信じてるけど… (2012-03-09 01:41:46)
  • 究極から魔法と歌を抜いたら何が残るというのか
    そして歌踊り強化するための配合でそこが消えたらどうしようもねえよw (2012-03-09 01:41:00)
  • あ、究極指揮官になったとしたらの話ね (2012-03-09 01:37:34)
  • 指揮官部分ばかり気にしてるけど究極側もそれなりに零れる要素があると思う
    魔法関係は大丈夫だと思うが (2012-03-09 01:36:17)
  • 絶対命中と行動再起は使う時が沢山出てくるはず
    聖人勇者が成立したら特に (2012-03-09 00:30:20)
  • 職業能力が強みというと聞こえはいいが、実は職歴由来以外でどうしても残したい能力がかなり少ない
    ただクトゥルフ耐性は将来絶対使う時が来ると信じてる
    (2012-03-09 00:01:13)
  • 白澤関連の”異なる自分と切り替わる力”がワイルドのペルソナにつながっていくと思うから
    過負荷関連も形を変えながらなんだかんだで残っていくと思うな (2012-03-08 23:56:41)
  • 指揮官と結界除くと職業能力が強みだから基本消えないんだ、そこは (2012-03-08 23:55:38)
  • イザナミ・ff子を究極統合したときに指揮官と結界以外は消えそう (2012-03-08 23:55:01)
  • だむの発言的に、どちらかというとFFの斬撃・射撃関係全捨てじゃない? (2012-03-08 23:53:42)
  • イザナミって消すほど能力あったっけ? (2012-03-08 23:52:51)
  • ff配合だと、逆にイザナミが持ってた奴がいくつか消えそうなんだよね (2012-03-08 23:51:20)
  • ↓そうでしたw (2012-03-08 23:50:02)
  • いや博麗大結界はネギ饅頭の固有能力やw (2012-03-08 23:49:26)
  • さすがにFFと配合したら、究極統合後もサンクチュアリは残るだろうよ>イザナミ
    博麗大結界は職歴だから問題ないし あと正直守護結界は消えてもそんなにダメージない (2012-03-08 23:47:24)
  • 過負荷(ないしそれ派生の能力)と結界の2択とかが一番ありそうかねえ (2012-03-08 23:45:39)
  • 結界は残ると思うが…まぁ取捨選択式はありえそう…か?
    過負荷は消えるだろうな、イザナミと次世代でペルソナ的な何かに進化しそうだし。 (2012-03-08 23:43:28)
  • 結構怖いんだよな>>結界 (2012-03-08 23:39:14)
  • むしろ消えそうなのは結界あたりかねえ
    あと過負荷絡みも役割過多で消えそうな気はする (2012-03-08 23:32:33)
  • 指揮官の才能とその派生である指揮官命令はイベント用だからセーフ
    巫女ルーンナイトは職歴だからセーフ
    サイコブレイクがちょっと厳しいぐらいで、仕様上はだいたい残るはず (2012-03-08 23:26:58)
  • まあ捨てるものが惜しくない配合じゃね?
    ただしゼロを入れるともったいない気もする (2012-03-08 23:23:43)
  • 全部は無理だろう。特殊配合にゃならんし、器理論的に無理っぽい
    ♂♀で、能力の取捨選択式になると思われる (2012-03-08 23:19:49)
  • 指揮官は究極と統合したときは配合素材扱いされないと思うんだがなあ
    アマテラスの指揮官の才能、ヒーローのサイコブレイク、ネギ饅頭の巫女、イザナミが発展させた指揮官命令の全てを有機的に扱えるようになるんだから (2012-03-08 23:14:46)
  • ∈(・ω・)∋にエサを与えるとこうなるのか
    ひでえw (2012-03-08 22:59:40)
  • どうしてその愛を、レイラハに・・・・・・ (2012-03-08 22:36:53)
  • セシリアは出るかもね、だむ子♀あたりに。
    …もしこれで♂が取られたら、だむの嘆きでMMスレが焔に包まれるんだろうかw (2012-03-08 22:29:02)
  • セシリアがなあ… (2012-03-08 22:09:19)
  • ロボもいいけどSMは♀ならIS勢が良かった…
    ラウラが的に渡ったときは何気にショックだったよw (2012-03-08 22:06:49)
  • ♂は男女比の問題と個人的趣味
    ロボは…キラーマシンとかメタルドラゴン的な感じで (2012-03-08 21:25:22)
  • ロボ♂・・・モンスターマスター・・・・・・? (2012-03-08 21:22:04)
  • ロボットなら♂に拘らなくても良いじゃない
    (2012-03-08 21:21:28)
  • SM血統はロボ♂がいいなー
    モンスターマスターという役職である以上せめて人外キャラは一定数欲しい (2012-03-08 21:20:37)
  • ルーデル閣下をスカウトしてSMに混ぜて♀を狙え (2012-03-08 21:19:09)
  • カイジの方にストパン勢がいってしまって残念に思っている
    どっかで取り替え子みたいに生まれないかな (2012-03-08 21:16:58)
  • あれ、バーサークって・・・自分に当たらなかったりする? (2012-03-08 21:15:43)
  • いや、無理だな。うん、あれだ運だ。素の (2012-03-08 21:14:18)
  • 逆境無頼の効果で、何とかしてたんじゃない? (2012-03-08 21:13:32)
  • みなごろし自体は自分にもあたるぞw (2012-03-08 21:12:11)
  • 他の仲間が落ちたらみなごろし連発するようにしてたんでない? (2012-03-08 21:10:57)
  • ウチで言う明鏡止水がバーサークに変化したらしいが、どういう運用をしてたんだろう?
    明鏡止水自体は外様から受け継いでる筈だが、使わずにみなごろし使いまくったんだろうか? (2012-03-08 21:07:06)
  • それすらも利点にできなくもないのが恐ろしいところ (2012-03-08 21:02:03)
  • まぁ仲間も殴るからだろうな (2012-03-08 20:53:43)
  • バーサークがどう考えてもヤバイ
    あれは何で1戦闘1回がついてないんだ? (2012-03-08 20:47:37)
  • でもエイラはその分毎ターン酷い火力で殴りかかって来るよ! (2012-03-08 20:44:36)
  • 一回読み間違えると大惨事になりそうなのは変わらんな (2012-03-08 20:33:03)
  • エイラでマトの悲劇はないと思いたい
    マトの何がひでえって回避系なのにHPと攻防ステ高く、反撃ありな状態でバフを積みまくることだからなw
    今なら倒せるかな (2012-03-08 19:31:04)
  • 野生のサーニャを捕獲して蔵人と一緒に出したい (2012-03-08 18:31:45)
  • 半笑いのエイラちゃんにタマタマを蹴り飛ばしてもらいたい (2012-03-08 18:30:07)
  • エイラでマトの悲劇再びってなりそうなのが怖いw (2012-03-08 18:16:15)
  • 個性がまた奪われるww (2012-03-08 18:14:29)
  • エイラの娘でペリーヌさん来たら、ラッキィとかぶりそうだw  (2012-03-08 17:58:48)
  • 基本俺達の方がレベル低いからなw (2012-03-08 17:53:45)
  • 回避ゲーは敵にのみ許されたオレTUEEE戦法だからなw
    レベル差や配合値の差で命中率に補正を入れて欲しいが、導入されたら多分マイナスにしか働かないんだろうな… (2012-03-08 17:48:01)
  • エイラ使ったら楽しんだろうなと妄想
    でも蔵人でぶっ潰したいw (2012-03-08 17:43:49)
  • まさかのエイラ=( ^ν^)説
    ( ^ν^)「敗北を知りたい」 (2012-03-08 17:39:29)
  • 単純に格上相手にしたこと無かったんじゃないの?
    ある意味プリズムと同類な気がする (2012-03-08 17:14:36)
  • A.回避ゲーキャラだから (2012-03-08 16:55:07)
  • レベルキャップの問題で、先にAランクに上がってた同期のエースよりは劣っているであろうエイラは、
    なぜあんなに調子に乗ることが出来るのだろうか? (2012-03-08 16:51:35)
  • カイジは晴れてAランクになったけど、零はまだBランクなんだろうか。
    もしそうなら零が捨てられて、カイジが戻ってくるように言われてお家騒動があるんじゃないかという妄想をしてる。 (2012-03-08 16:15:08)
  • その話題はどっちかと言うと餌場だ (2012-03-08 16:07:11)
  • 関係ないけど、EX板で2番目に進んでるスレを5周遅れにしたな。 (2012-03-08 16:04:19)
  • 仮面舞踏会ではゴアが出る、と予想しておく (2012-03-08 15:59:22)
  • メグルは臓物と血の匂いって旦那が言ってた (2012-03-08 15:11:07)
  • ティフォンちゃんが獣臭かったり菜夏が血生臭かったりすることはありえない
    メグル? 血みどろの匂いだったんじゃね (2012-03-08 15:06:54)
  • 寝床と餌場を間違えそうになる (2012-03-08 15:06:37)
  • 蔵モルが配合したらリーゼが最古参になるんだよな・・・
    ロリお局様とかヒャッハー!!フォォォォォ!! (2012-03-08 15:06:15)
  • 菜夏はエーテルの風味だよ! (2012-03-08 15:04:41)
  • リーゼは薔薇の香りがしそう
    ティフォンはミルクっぽいにおいで、菜夏は無臭
    (2012-03-08 15:02:42)
  • 掃き溜めが寝床から分離独立したから、ここでは好きなようにprprできるというわけですね!
    リーゼのほっぺprpr (2012-03-08 15:01:00)
  • やらない夫の才能が吸われてるんじゃね? (2012-03-08 14:51:21)
  • 異常速度の成長で起こりうるデメリット……なんだろうか
    遅かれ早かれ限界が来るのは他の人とかわりないだろうし……
    まさかとは思うが寿命が削れているとかじゃねーよな? (2012-03-08 14:48:25)
  • あとアナブラの足舐めたい (2012-03-08 14:47:45)
  • ティフォンちゃんprprpr (2012-03-08 14:45:02)
  • 零崎一賊とか魂の絆は発動できればそれこそ配合しても問題ないくらの友好度になってるだろうが
    ぜひとも別々に配合して次の世代でパワーアップを狙いたい
    そしてSMからの零崎一賊の発動対象になるというだけで、指揮官を統合する価値が出てくると思う (2012-03-08 14:29:43)
  • 世界のクエスト一緒に行ったしな (2012-03-08 14:24:19)
  • そこそこ一緒に戦ってる補正もあるんじゃね>蔵イザ (2012-03-08 14:22:30)
  • 蔵人とイザナミは1コミュが一回で交流値6
    蔵人とモルジアナは仲間にするイベントと1コミュ3回・3コミュ1回で交流値7
    親友の子ども補正って予想以上にデカいな
    ヒーローと蔵人はイベントと1コミュ・2コミュが一回ずつだから
    ティフォン・リーゼ・SSの場合はイベントに加えてそれぞれのコミュも結構とってるから
    生まれてすぐにでも残された一人と配合可能値近くまでは行ってそうだ (2012-03-08 14:18:21)
  • たしかに星の果てに行った訳ではないが、おそらくもう会えないと言うのは共通してるから、あのページでいいんじゃないかな?
    サブローとかも同じページにいるし、備考欄で情報を補っておけばそれでいい気がする (2012-03-08 12:08:20)
  • 琥珀は星の果てに行ったわけじゃないから星の果ての仲間に移すのはどうだろう
    やらない夫の仲間ページで自宅警備員を表組分けて現在休眠中とかつけた方がいい気がする (2012-03-08 11:16:44)
  • 名言集のアマテラス何があったw
    昨日から100以上伸びてるし (2012-03-08 09:23:39)
  • 朝起きたらエサ箱ができてたwww
    名前にむっちゃワロタww (2012-03-08 07:55:37)
  • 精神病院に行かないとですな! (2012-03-08 07:55:08)
  • とりあえずゴアに効きそうなペンダントを探すか、ユカにブレスレットあげようぜ! (2012-03-08 03:46:01)
  • よーく見てみると、だいたい毎回同じIDの人が
    前後10個くらいに入ってるんだよね (2012-03-08 03:20:17)
  • ああいや、うろ覚えだけどこのペアはこうコミュってれば進むんじゃね的な発言があった気がしたのよ (2012-03-08 03:16:34)
  • 1ペアはそのペア間の問題をない夫が取り除くものになりやすく、2ペアは純粋な交流で仲の進展じゃなかったっけ? (2012-03-08 03:10:18)
  • なんかどっかでだむが、ペアのコミュの進展?に関して話してた覚えがあるけどいつだったっけかなぁ (2012-03-08 03:02:24)
  • 蔵人・モルジアナは両方が恋愛に疎いけど、自覚できれば一気に進みそうな気はするなぁ
    自覚のさせ方とかまったくわからんけどなw (2012-03-08 02:55:19)
  • 実家のPCだとリロードの感覚が長めなせいでやりづらいんだよな…… (2012-03-08 02:54:23)
  • 案外慣れればなんとか取れるけど
    逆に昼みたいに人が少ない時の方がタイミングが狂って取りにくかったりするんだよな (2012-03-08 02:52:43)
  • 同秒数まで持ち込むまでが精一杯、そっから先は運だと俺は思ってる…… (2012-03-08 02:52:07)
  • コンマレベルで遅れるだけですっごい下に行ったりするからなあw (2012-03-08 02:51:31)
  • アナブラはむしろ踏みたい (2012-03-08 02:51:09)
  • コミュなんて参加初めて半年以上たつがまだ片手か両手未満だぜw (2012-03-08 02:50:16)
  • いやPC使おうぜ
    まぁ外出中でスマフォで取れたこともないではないけれど (2012-03-08 02:49:54)
  • 2chとかの>>1000取りである程度鍛えられたからな……
    PSPの貧弱ブラウザからでもそこそこの位置は狙える (2012-03-08 02:44:35)
  • 狙い方分かってる精度の良い人だけでも20人近くいそうだしなあw (2012-03-08 02:42:23)
  • 参加してる人数考えれば取れない人の方が圧倒的に多いんだよなw (2012-03-08 02:39:59)
  • 1回取れるならいいほうだよw (2012-03-08 02:38:07)
  • やっぱコミュ安価は全体通しても1回くらいしか取れん
    この時間帯なのに激戦すぎるわw (2012-03-08 02:36:15)
  • そこはアレだ、オーフェンがいたのが辺境世界とかで地元補正が極端に弱くなってたんだよ (2012-03-08 02:12:15)
  • 多分その設定はなかったことになってるww (2012-03-08 02:11:04)
  • だむはその設定後悔してたなw
    バーンと対等くらいが良かったって
    (2012-03-08 02:10:19)
  • 読み返してたけど、オーフェンって精霊5体掛りで封印するレベルなんだよね
    バーン+リツ以下なゴアより強くね? (2012-03-08 02:08:54)
  • 多人数にすると薄くなるからねえ (2012-03-08 02:07:36)
  • せっかくの無制限なのに多人数狙いいないなあ (2012-03-08 02:04:42)
  • というかアナブラに足フェチ要素ってなんかあったっけ……w (2012-03-08 02:03:53)
  • 踏まれたいんだろ、たぶん。俺には分からない世界だ (2012-03-08 02:02:25)
  • つか「足」ってなんだww (2012-03-08 01:59:09)
  • 欲望丸出しで温泉コミュ狙うぜ (2012-03-08 01:58:04)
  • むしろそこは欲望に走ればいいと思うwww (2012-03-08 01:57:31)
  • 寝床だから言ってもいいよね
    どうせコミュ安価なんてとれないし、ネタに走ろうと思って
    3 アナブラ 足 って指定でコミュ取ろうとして直前で自制した (2012-03-08 01:56:36)
  • あの三角関係はリーゼ応援だったけど背後で喚く皆の方が面白く見えてきたw
    ∈(・ω・)∋もこんな気分なのかな (2012-03-08 01:56:06)
  • 編集乙
    あと本当に余計な火種作ってスマン、不快にさせたシャイスコ派の人も余計に心象悪くするハメになったリーゼ派の人もごめんなさい
    指定は以後気をつけます (2012-03-08 01:55:03)
  • 編集乙です (2012-03-08 01:49:17)
  • 寝床編集しようとしたらもう進行中か
    50000バイト区切りに注意! (2012-03-08 01:47:51)
  • 本当に余計な火種作ってスマン、不快にさせたシャイスコ派の人も余計に心象悪くするハメになったティフォンリーゼ派の人もごめんなさい (2012-03-08 01:40:30)
  • 自由安価なしで、くらいにしとけばいいんじゃね (2012-03-08 01:40:16)
  • 普通に考えて常識はずれっていうかありえない書き方だからな
    突っ込まれるのもしょうが無い (2012-03-08 01:39:51)
  • 百合嫌いもたいがいじゃねと最近思った (2012-03-08 01:39:41)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年03月13日 02:41