シャンティちゃんの今日の夕食達 on 皿log48

wiki内コメントlog置き場85
  • ジャガノで来たらどっちにしても死ぬからいらないって話もあるな (2013-02-20 23:01:06)
  • 一部抜けて死ぬ「可能性がある」。万一ってのが一番怖い (2013-02-20 23:00:00)
  • 本スレで聞かれてるがアイアス複数残った状態で
    イオグラが来た場合ダメージ一部抜けて神武は死ぬんだっけ?それとも平気ならグレウォかばういらないかもだが (2013-02-20 22:55:49)
  • ttp://burakio002.blog97.fc2.com/blog-entry-3286.html これか、耐性は貫通してるらしいがわからん (2013-02-20 22:53:12)
  • 波音戦の決勝戦でチラっと言われてたが突破とか何とかは覚えてない (2013-02-20 22:48:09)
  • そういえばSLBのデータ一度表示されたような気がしたけど……いつだっけ。 (2013-02-20 22:38:51)
  • そういやLv5で突破とか乗ったような記憶が、すげーうろ覚え (2013-02-20 22:37:30)
  • ディアーチェと神武は消費0だし、MP馬鹿食いするシュテルも早めに退場したからそんなに効果でないんじゃないかなーという期待 (2013-02-20 22:35:00)
  • ラグナロクよりもスターライトブレイカーEX怖いけどな (2013-02-20 22:33:29)
  • パリペ、大防御、黒星、どれも切らないならレヴィには確実に寝て欲しいんだけど難しい、ETFの守備AAA+固くて困る (2013-02-20 22:31:32)
  • 両方やればいけるか? (2013-02-20 22:31:24)
  • 集の魔法剣ジゴくらいじゃさすがにきついよなあ
    殴ればレヴィが防御系薄ければ落ちるかもではあるか (2013-02-20 22:27:59)
  • 系統消さないで肉弾烈火で突っ込めばいけるな。ディフェンスライン無いと信じて突っ込んでみたくもあるが (2013-02-20 22:25:56)
  • 今回は守備じゃなく精神だからきっと何とかなるさメイビー! (2013-02-20 22:25:16)
  • 神武がFWCと追撃でレヴィ倒せると良いなと思ったんだけど系統消すことを考えると無理かな、現在与ダメ466でレヴィのHPが1650→?、シュテルは1550→1851~2525 (2013-02-20 22:24:14)
  • 3連牙も落ちないだろうと思ってたら普通に落ちた (2013-02-20 22:20:42)
  • データーが無いからな。落ちる可能性がどうしても消せない (2013-02-20 22:20:12)
  • まぁもし死んだらの話だから (2013-02-20 22:18:37)
  • 聖王の剣一発で落ちないと思うけどな (2013-02-20 22:17:44)
  • かしこさ上昇>ディアーチェ
    ディアーチェ:飲み込む虚無 ラグナロク 聖王の剣>集
    レヴィ:守護騎士EX 永久 そうらい×2
    これが来て集が死んだ時は捧げた方がいいんじゃないかな?
    アイアスはだいたい割れて後手重み不発、大魔導師・黒星は温存されるわけだし (2013-02-20 22:15:19)
  • ちなみに自分は重みですかされる可能性ある初手に黒星使うより
    初手で突っ込んで数減らそうとして、重みで動けないときとかにほぼ確実に殴られるから使うかなあ (2013-02-20 22:13:08)
  • ディアーチェとレヴィにダメージが分散されるより、レヴィにダメージを集めようって言ってるんじゃね (2013-02-20 22:05:18)
  • レヴィ落とすのは問題ない、というか最初からディアーチェは無理だな。アルテミスの姫君の状態見てると落とせる気がしない (2013-02-20 22:02:40)
  • ごめん、次からはやらない>改行 (2013-02-20 22:01:08)
  • 容量がもったいないから無駄な改行連発するのやめてくれないか?
    改行した行にスペースかピリオド入れるとかで無駄改行は防げるからさ (2013-02-20 22:00:03)
  • 行動不能でも手番外な姫君ならかばわせるのが可能(だよね?)だから
    黒星を温存されてレヴィに生存されると面倒くさくないか?と主張してる
    なので下のFWCの神武の攻撃先をレヴィにしたい
    パリペ神武や大防御ならレヴィは手を使うからアイアスが割られない
    (2013-02-20 21:59:22)
  • テンションが問題なんじゃないんだ (2013-02-20 21:58:43)
  • 集のテンション現在2
    天使で1、 高揚の歌で1
    チューリップがあと2供給してくれれば、捧げる命発動した場合に劇場が出せるんだな


    捧げてもテンションは問題ないか? (2013-02-20 21:57:43)
  • 捧げた方がいいと思うなあ。アタッカー二人残してディアーチェもレヴィも同時に落とせるようにしておきたいし (2013-02-20 21:53:13)
  • 重みは集が死んでたら捧げるの?それても捧げないの? (2013-02-20 21:51:28)
  • このターンで黒星使うなら神武か集、もしくは二人で蹴散らせる。
    使わないならディアーチェ削って後手重みでレヴィ止めて、どっち落とすかの択をせまる形になるかな (2013-02-20 21:49:14)
  • 黒星使ってなければ、庇う貫通系持ってない神武一人だと厳しい
    使ってれば、久遠残してチューリップサービスでテンション供給ってのも手かと (2013-02-20 21:49:06)
  • グレートウォールしなけりゃ久遠妨害されて神武死ぬ可能性があるって奴だな
    (2013-02-20 21:47:44)
  • 相手は必殺とイオグラのようにリソース割かないとこちらおとせない
    こちらは神武かばってれば防げるので神武は無事
    集に攻撃リソース割いて死んでくれるなら残りの2人で大体勝てる認識でおk? (2013-02-20 21:47:01)
  • グレウォかばうしてるのに神武死ぬか? (2013-02-20 21:45:53)
  • 虚無聖王の剣(イオグラ)だと神武狙い、ラグナロク飲み込む虚無聖王の剣なら集狙いだと思う (2013-02-20 21:45:10)
  • 森羅介入>ディアーチェ最速 or 能力上昇>ディアーチェ>かしこさ
    ディアーチェ:大魔導師y 虚無x 聖王の剣>神武 イオグランデゼロ 
    レヴィ:カードリッジy 八重垣x 守護者>ディアーチェ パリペ>久遠


    こっちだな
    最速で神武落とす方法。聖王の剣が一撃で落とせれば、だが (2013-02-20 21:43:34)
  • でもそれだとアイアスがほぼ残るから、黒星切れた時点でほぼ終わりよ (2013-02-20 21:35:29)
  • • 森羅介入>ディアーチェ最速 or 能力上昇>ディアーチェ>かしこさ
    ディアーチェ:大魔導師y 虚無x 黒星>レヴィ 聖王の剣>集or神武
    レヴィ:カードリッジy 八重垣x 守護者>ディアーチェ パリペ>久遠


    下にあったこれか。
    久遠がアザステ持ってる以上、防御なしでひとり落とす気なら止めるだろうな (2013-02-20 21:34:36)
  • 防御役を止めてぶっ殺なんてよくやるじゃないか。念のためだよ兄さん (2013-02-20 21:31:51)
  • 妨害が久遠に飛ぶ可能性ってかなり低いと思うんだけど (2013-02-20 21:29:20)
  • うん、考えてみれば黒星使われなかったら捧げる命使って、
    黒星使われたら捧げる命使わなければいいんだ (2013-02-20 21:25:04)
  • 大分案出来てるみたいだし
    作った人かその後の勝ち筋見えてる人、表に案貼り付けて意図説明お願い (2013-02-20 21:22:11)
  • 先の勝ち筋見えてるか? (2013-02-20 21:20:38)
  • とりあえず先の勝ち筋見えてるならいいんじゃないか? (2013-02-20 21:19:31)
  • とりあえずログ読んだら? (2013-02-20 21:13:06)
  • 後手重み決めて行動不能でも姫君黒星で守れる
    AS使い切っても生存ターンが伸びるとそうらいと確率追撃で3+1枚割られてディアーチェの攻撃が素通しになる
    やっぱり大防御される可能性があってもレヴィ狙いが良い気がしてきた (2013-02-20 21:10:17)
  • 星もテンションもあるから集がかっ飛んでくる可能性があるのを忘れるな。
    神武の攻撃>レヴィ・集の攻撃>ディアーチェみたいに散らすのもできるし、黒星の確実性にかける場面だと思う (2013-02-20 21:08:36)
  • 集落とされて、パリぺ未使用の場合神武止められる
    パリぺ使用、黒星未使用の場合、神武の攻撃通らない
    どっち使用してても、一手すかせることができるのがレヴィだと思う (2013-02-20 21:06:56)
  • まず、向こうはリソースつぎ込まずにこっち落とすのは無理だろ
    そのためのアイアスなんだし (2013-02-20 21:02:13)
  • ディアーチェの手番で集を落とされる場合、生きてるレヴィが自由行動って状況がすごいまずい気がする
    姫君なしでディアーチェが受けても落ちるには遠いし
    まだ大防御される可能性があってもレヴィ殴って落とす方がマシじゃね?捧げる場合はわからんけど (2013-02-20 20:59:08)
  • 集を倒すのに使った攻撃リソースの価値>集が止められなかったレヴィの行動の価値
    捧げないとダメって根拠を書いてくれないとパソナ振りまいて場を混乱させてるだけの人になってしまうぞ (2013-02-20 20:58:48)
  • 罪の収束>永久 重み
    一応これで捧げなくてもレヴィを止めることはできるな (2013-02-20 20:57:12)
  • やっぱりこれ、集落とされたら止められないし大惨事だな
    捧げないとだめかも (2013-02-20 20:53:53)
  • 重みは先にディアーチェに落とされても問題はないん? (2013-02-20 20:50:18)
  • 聖王の剣で即死さえしなければなんとかなるしな (2013-02-20 20:50:02)
  • 正直、ど根性発動しないまであると予想してる (2013-02-20 20:49:10)
  • 神武はど根性とかばうで死なないし、久遠と神武が残ってれば勝てるみたいよ (2013-02-20 20:46:59)
  • 聖王の剣だけじゃさすがに確一は取れないと思うけど神武が先に動いてレヴィの仲間思いとか乗ったら大惨事になりそう
    (2013-02-20 20:44:55)
  • パリペも黒星も突っ込んで攻撃もアイアス割も別にどれもあり得なくはないな
    読むのは無理じゃない? (2013-02-20 20:43:07)
  • かしこさ上昇>ディアーチェ
    ディアーチェ:大魔道士 黒星>レヴィ イオグランデ
    レヴィ:守護騎士EX 永久 そうらい×2
    防御は黒星姫君と守護者に任せてアイアス割りに来るんでないかなと予想してるが (2013-02-20 20:39:41)
  • せめてログ読めよ (2013-02-20 20:39:30)
  • このターン神武守れば勝ちって認識なのか? (2013-02-20 20:39:08)
  • 今一番タフなのが集だから、集を倒すのに聖王の剣とか攻撃リソース集中して久遠と神武を放置したら詰みだよ
    黒星を温存してても火力が足りなくて、久遠の回復やらクラフトを越える前に神武に殴り倒されるのがオチ (2013-02-20 20:35:34)
  • 神武はかばわれたら落ちないけど集はどうしようと落ちるから安定じゃね? (2013-02-20 20:32:39)
  • いや、捧げないでしょ (2013-02-20 20:30:44)
  • 神武も落とせるなら、そっち狙ってもおかしくないし分からない
    ただ集は捧げるあるから残すことはできるが、神武はないからかばってる (2013-02-20 20:29:51)
  • そうなると集狙いが相手のド安定手じゃね? (2013-02-20 20:28:40)
  • 死ぬよな、神武はど根性までいくかのダメージでわからんが (2013-02-20 20:27:45)
  • あれ?ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集 で確一予想じゃないのか (2013-02-20 20:27:05)
  • ん?聖王とイオグラ来たらさすがに集も神武もどっちも落ちかねないと思うぞ (2013-02-20 20:26:55)
  • 集は落とせないから神武殴ってくるだろうって予想だからね
    どうしても集が落ちると思うなら、集落ちたら捧げて先行入力
    集:ハウリング ソウルアゲンスト 天使のうたごえ>久遠とか
    すごい透かしそうだけど
    (2013-02-20 20:24:46)
  • こっちに集を守る手段が無いんだから、向こうが攻撃してくるなら集がド安定じゃない? (2013-02-20 20:24:27)
  • 今行動順どんな感じだっけ
    ディアーチェ>集なら介入いらないな (2013-02-20 20:22:47)
  • 森羅>介入>ディアーチェ>最速
    レヴィ:ディフェンスライン 守護騎士EX パリペ>神武or永久蒼雷剣 守護騎士EX 光翼連斬そうらい×2>集か神武
    ディアーチェ:ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集
    これ? (2013-02-20 20:20:53)
  • 結構まずいパターンも想定してるけど
    久遠がアイアス張って次ターンに2人生きてる時点で割となんとかなるな (2013-02-20 20:20:43)
  • レヴィ:パリペ>神武かアイアス壊し
    ディアーチェ:聖王剣と組み合わせで集が落ち
    次ターン黒星で2択外すパターンが最悪か? (2013-02-20 20:16:48)
  • いや、集が落ちてレヴィが殴ってアイアス削りに来たケースだと
    いつでもレヴィを落とせるように削っておくか、あわよくば落としに行った方が良いんじゃないかって (2013-02-20 20:14:32)
  • このターン黒星なしで、集が落ちた場合
    次ターン黒星は2択だけど大丈夫なのか? (2013-02-20 20:13:05)
  • 重みでレヴィ止めるんだからレヴィ殴るメリットがないよな
    まあ攻撃自体は多分通らないんだろうけど (2013-02-20 20:10:59)
  • あ、変なところにコピペミスで不自然な文書になったw (2013-02-20 20:10:50)
  • レヴィ生存時は姫君があるから黒星の対象はレヴィがド安定
    姫君は全部かばう訳じゃないから、ラジカルとかはディアーチェに通る可能性がある、レヴィ狙いは全部通らない可能性がある十分些細なダメージ
    それから時の棺を考えるとなるべくレヴィには生存して、できれば行動不能でいてもらいたい
    だからディアーチェ狙いと解釈してる。むしろレヴィ狙う理由が少ない (2013-02-20 20:09:53)
  • 大防御対策じゃね?かばうなら結局レヴィに当たるし (2013-02-20 20:08:49)
  • レヴィ狙っても攻撃はいらないんだから同じじゃね? (2013-02-20 20:07:43)
  • ディアーチェ狙いだと集を持って行かれた後の展開がキツくならないか? (2013-02-20 20:06:12)
  • パリペくらうか黒星で無駄になるかならどっちでも変わらないし
    ぶっぱ同士で打ちあいになる一応の可能性でディアーチェ狙ってるんじゃない? (2013-02-20 20:04:31)
  • ディアーチェ狙いなのは何故? (2013-02-20 20:00:55)
  • HP減ってないしね。ディフェンスライン対策も合わせて↓の系統抜き重みでいいんでないかな (2013-02-20 19:58:00)
  • 前提じゃないんだがまあ仕方ないか (2013-02-20 19:57:28)
  • 集が狙われるとは思えんし、アリスの減少前提の作戦には反対 (2013-02-20 19:55:57)
  • ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣が魔眼で弾けない以上レヴィがパリペ>久遠をしてくるパターンは
    神武狙いの虚無 大魔道 聖王の剣・イオグラ>神武のみ、それ以外はパリペ>神武でレヴィを生かしにくるか永久蒼雷剣 守護騎士EX 光翼連斬そうらい×2でアイアス剥がしに来ると思う (2013-02-20 19:53:27)
  • 修羅れっひょうは黒星きて集と久遠が無事以外読み
    勇者特性出てからの攻撃なら減少で落とし切れる可能性は十分あると思う (2013-02-20 19:53:06)
  • とりあえず最悪なのは神武が落とされることだから、グレウォ守護者>神武までは安定だと思う
    で、修羅れっひょう>レヴィが強固なし黒星こない読み、重みがベホマラー
    強固なし黒星くる読みだよね? 俺は重みする案の方が無難だと思う (2013-02-20 19:50:24)
  • パリぺはもうどっちかに飛んでくる前提でいる
    むしろダメージ与えられたらラッキーでしょ (2013-02-20 19:49:47)
  • パリペ>神武が全般的につらそうか?
    どうだろう (2013-02-20 19:48:04)
  • 昂揚>久遠 精密>特性>レヴィ
    集:咆哮>こうよう まほうけん ベホマラー 言葉の重み>レヴィ
    神武:FWC
    武芸百般>系統無し 捨て身>ラジカル
    武芸百般>系統無し イナズマ
    武芸百般>系統無し イナズマ
    武芸百般>系統無し 舞朱雀 追撃>ディアーチェ
    久遠:グレートウォール 守護者>神武 満輪 (2013-02-20 19:45:13)
  • ディアーチェが狙うなら神武が一番優先度高いって話の流れじゃなかったん?今の状況で集狙うとは思えん
    というか俺らが最悪想定の極端な策をとりがちで、相手が不利をひっくり返すのはいつものことだよね
    (2013-02-20 19:44:21)
  • とりあえず黒星読みで対応できる案もあれば当然ほしい
    その場合のまずいパターンといいパターン考えて選択じゃないか? (2013-02-20 19:41:54)
  • ディアーチェの攻撃で瀕死になった場合は
    アリス装備の減少確率上がって黒星に打ち込める可能性があるんだよ (2013-02-20 19:38:05)
  • 森羅>介入>ディアーチェ>最速パリペ>神武・ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集
    のダメージ源完全シャットアウトは、わりとしてきそうで怖い (2013-02-20 19:36:46)
  • 最悪想定の案を考えるのは当然だけど、それを強固なし黒星一個でスカされたらこっちの方が厳しいのは間違いないぞ
    アイアスを最低でも7枚、1T分の攻撃リソース全部無駄で相手無傷こっちディアーチェの攻撃分ダメージ、それからレヴィの次ターン行動保証
    だから黒星つかってくれるならお礼を言うレベルって意見は違うと思う (2013-02-20 19:36:04)
  • まあ素で耐えるかもしれないから、死なない予想なら
    久遠にグレウォかばうはいらない (2013-02-20 19:35:19)
  • その場合は神武に聖王イオグランデ飛ぶと出落ちするよ (2013-02-20 19:33:19)
  • パリペ>久遠きても救済でそうらい斬を防いだのと同じだから使っちゃっても良いんじゃないかなぁ>救済 (2013-02-20 19:32:40)
  • 今読みあててリターンとるより、詰将棋に近い状態だよな (2013-02-20 19:29:48)
  • このターン黒星読み外してもなんとかなりそうな案があれば・・ (2013-02-20 19:28:33)
  • こっちに貫通がない以上強固使う利点は薄いし、SP2あれば鉄壁もできるからなぁ (2013-02-20 19:27:01)
  • このターンに黒星を読むのなら満輪無しの救済 (2013-02-20 19:26:25)
  • 捧げるは使わないでいいでしょ
    集を狙ってくるのは、久遠のHP削りを省略する意味もあるし (2013-02-20 19:25:06)
  • うん、だから後に森羅>介入>ディアーチェ聖王の剣を残すための強固無し黒星 (2013-02-20 19:24:16)
  • 威力的にレヴィは全部アイアスで止まる。黒星使ってくれるならむしろお礼言うレベル (2013-02-20 19:24:00)
  • おっとコピペミス (2013-02-20 19:23:52)
  • いや、そもそも神武死なないようにできてる案で
    集が落ちたときに久遠が死ぬかどうかなんだが・・ (2013-02-20 19:23:25)
  • ありでしょう>強固なし黒星
    ただ強固だけで残ってもあまり意味はない気もするが、それならそれで というか決め手が固定ダメージのゴッドフィンガーな以上、優先度は馬鹿のほうが高い
    森羅介入って考えればいい (2013-02-20 19:22:36)
  • 神武は何野郎が無駄だし
    集は重みがマシな程度だぞ? (2013-02-20 19:22:06)
  • 姫君がある以上は黒星使うならレヴィ安定だから、黒星レヴィだと完璧にスカされるのが辛いな (2013-02-20 19:20:41)
  • パリペ>神武・ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集もあり得るよなぁ
    このターンに強固無し黒星>レヴィ・永久蒼雷剣 守護騎士EX 光翼連斬そうらい×2>集か神武or八重垣 守護者>ディアーチェ 光翼連斬そうらい>集or神武ってあると思う? (2013-02-20 19:20:10)
  • 神武は狙われたら割と落ちそうだけど
    集はレヴィにしれっと貫通技でも生えてなければ落ちないんじゃないかと思う (2013-02-20 19:19:56)
  • ↓案だと神武は少なくとも想定内では死なない (2013-02-20 19:19:03)
  • 久遠死んだらアイアスの減少対応消えるのか?
    作成時に対応した盾作るんだと思うが (2013-02-20 19:18:37)
  • 攻撃の信頼性考えると集より神武残したほうがいい気がする。
    集だと一回防がれるだけで結構キツいし (2013-02-20 19:17:53)
  • チューリップと花弁がレヴィにもディアーチェにも刺さるからなあ
    生かせるなら生かす方向にしたいが (2013-02-20 19:16:31)
  • あとは集が落ちたときに捧げるかどうかかなあ (2013-02-20 19:13:46)
  • 昂揚>久遠 精密>特性>レヴィ
    集:咆哮>こうよう 修羅 れっひょう斬り>レヴィ 
    神武:肉弾烈火 イナズマ×2 舞朱雀>レヴィ
    久遠:グレウォ かばう>神武 満輪
    森羅介入ディアーチェ:聖王の剣 イオグラ虚無 大魔導 レヴィ:パリペ>久遠
    とりあえず想定の最悪パターン、先手で神武が落ちてレヴィが生き残るまで防ぐ案 (2013-02-20 19:12:42)
  • ならグレートウォールでど根性潰されないようにするのも手か (2013-02-20 19:12:34)
  • むしろ動けりゃラッキーじゃね?>集
    捧げるはアイアス残ってるうちは使わないほうがいいと思う
    神武に少しでもテンション供給したいし、久遠もUBWで打って出られるし (2013-02-20 19:12:05)
  • 久遠動かせるけど、アイアスさえまいたら一番大事な仕事は終わりじゃない? (2013-02-20 19:11:41)
  • イオグラはシャンティに633出てるから、神武なら軽減しても300くらいは出そう (2013-02-20 19:09:59)
  • 捧げるの? (2013-02-20 19:08:57)
  • 集は落とされても捧げる命あるからむしろ落ちてって感じか?
    さすがにそうらい×6だとアイアス貫いてまでダメージ来ないだろうし (2013-02-20 19:07:51)
  • まあ集落としに来られると完全に無駄なんだよな (2013-02-20 19:06:18)
  • 森羅介入での行動の前に満輪が発動するはず
    少なくともイオグラはアイアスで軽減して久遠で防げる (2013-02-20 19:04:54)
  • こっち貫通消えたからな (2013-02-20 19:03:32)
  • 正直強固黒星よりも森羅介入の方がよっぽど怖い (2013-02-20 19:03:10)
  • 森羅介入まで切って先手で神武落とせばわからないかな (2013-02-20 19:00:50)
  • ただそれやったらレヴィは確実にあぼんするしなあ>聖王イオグラ (2013-02-20 19:00:27)
  • パリペ>久遠・虚無 大魔道師 聖王の剣>神武・イオグラ>神武にハマれば大きいけど、うーん
    めがみのしゅくふくやこわくをするならここしか無いと思うんだよね (2013-02-20 18:59:04)
  • 正直ここで神武か集のどちらかを落とさないと清麿に勝ち目薄いだろうからな
    リソース集中する可能性はあるっちゃあるか (2013-02-20 18:58:27)
  • 聖王は抜かれるの前提で、その先のイオグラ対策でしょ>グレートウォール (2013-02-20 18:58:08)
  • アイアス抜いてはいるダメージってことじゃない? (2013-02-20 18:56:17)
  • 聖王の剣に貫通がついてる以上グレウォする意味もあまりなかったり (2013-02-20 18:55:49)
  • 久遠はどのみちアイアスは開けるからなあ
    こわくもそこまで生命線じゃない以上、グレートウォールでもありだと思う (2013-02-20 18:53:22)
  • それは一点読みのレベルだな…… (2013-02-20 18:51:38)
  • 大魔導士で 聖王の剣+イオグランデゼロ使って神武のど根性潰しに来た場合、
    アイアスで耐えれない可能性潰すために久遠をグレートウォール守護者>神武
    でかばわせるのも手の一つかな? (2013-02-20 18:50:14)
  • アイアス分で劇場はいれるかな? (2013-02-20 18:38:17)
  • こわくはあまり意味無いんじゃなかろうか (2013-02-20 18:37:03)
  • 無理 (2013-02-20 18:27:17)
  • あれ、ド根性って突破で抜けるっけ (2013-02-20 18:21:46)
  • 死ぬとしたら神武だし、むしろ神武に虎の子の必殺使ってくれてありがとうという精神が必要 (2013-02-20 18:21:05)
  • 飛んでくるのは貫通だしこわくのまいあたりでいいか (2013-02-20 18:20:35)
  • サンクは貫通で防がれるから意味ないな (2013-02-20 18:17:40)
  • パリペ>久遠 虚無 大魔道師 聖王の剣>神武・黒星>レヴィってド根性で耐えられない? (2013-02-20 18:15:04)
  • サンクって何狙い? (2013-02-20 18:12:04)
  • 昂揚>久遠 精密>特性>レヴィ
    集:咆哮>こうよう 修羅 れっひょう斬り>レヴィ 
    神武:肉弾烈火 イナズマ×2 舞朱雀>レヴィ
    久遠:クラフトマリアージュ サンクチュアリ>神武 満輪
    パリペ>久遠 黒星>レヴィで聖王の剣>神武は来た場合止めれないので
    割り切ってそれ以外の対策案 (2013-02-20 18:09:41)
  • やらない夫:昂揚>集 精密>特性>レヴィ
    集:咆哮>こうよう 重み>レヴィor罪の収束>一方通行 咆哮>こうよう 重み>レヴィor大紅蓮>レヴィ(ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集一点読み)
    神武:FWC
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル ひゃくれつ×3(八重垣一点読み)orイナズマorゴッドフィンガー(黒星無しディフェンスラインやパリペ>神武対策)
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル ラジカル
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル イナズマ
    舞朱雀・追撃・UMA>ディアーチェ死んだらレヴィ(八重垣読み)orレヴィ死んだらディアーチェ(守護騎士EX読み)
    久遠:救済 めがみのしゅくふくor救済 アザステ>集(森羅無し パリペ>神武・ラグナロク 飲み込む虚無 聖王の剣>集読み) (2013-02-20 17:50:50)
  • 久遠の花弁のテキスト読む限り、「熾天覆う七つの円環」の軽減対象に「HP減少」が追加される
    なんだから発動した時点で減少追加されて久遠が死のうが減少耐性ついてるか? (2013-02-20 12:29:05)
  • あー、でも聖王の剣は虚無で突破をお手軽に付与できるから救済で防げる可能性は低いか
    救済はるなら完全にレヴィのそうらいを防ぐためだけだな、アイアス割りに専念するかの読みは賭けになるけど (2013-02-20 09:34:03)
  • 姫君あるしアイアス割りたいだろうからレヴィはそうらいでアイアス割りに専念すると思う
    このTでパリぺしてもあんまりリターン無いし、パリぺなしアイアス割り読みなら満輪せず救済じゃね?
    満輪するにしてもクラフトより救済の方がブレイカーで突破付与されなければ聖王の剣が防げる可能性あるよね (2013-02-20 09:28:50)
  • 森羅介入(強固なし)黒星レヴィで八重垣か守護騎士の予想が多いのにレヴィ狙いなのは何でなん?
    このターンにダメージ与えたかったら、かばう貫通でディアーチェを狙うしかないよね
    神武はかばう貫通の手段が一切ないから開き直って駄目元でレヴィ狙いなのはわかるが、集のジゴデインは完全に無駄じゃね?後攻ベホマラーの方がマシだと思う (2013-02-20 09:09:07)
  • 昂揚>久遠 精密>特性>レヴィ
    集:咆哮>こうよう まほうけん ジゴデイン>レヴィ 言葉の重み>レヴィ
    神武:肉弾烈火 イナズマ×2 舞朱雀>レヴィ
    久遠:クラフトマリアージュ めがみのしゅくふく 満輪

    こんなんでよくね?
    聖王の剣以外はアイアスで防げる。聖王の剣で1800くらい飛ばすなら死ぬけど、そんなんされたらそもそも無理だ (2013-02-20 08:55:51)
  • 森羅介入>ディアーチェ最速 or 能力上昇>ディアーチェ>かしこさ
    ディアーチェ:大魔導師y 虚無x 黒星>レヴィ 聖王の剣>集
    レヴィ:カードリッジy 八重垣x 守護者>ディアーチェ パリペ>久遠

    まあ、こんな感じで来るだろうけど、せいしんS-でHP1860の集を一撃で溶かす必殺だったらどうしようもねえな (2013-02-20 08:39:22)
  • やらない夫:昂揚>久遠
    集:何か
    神武:FWC
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル イナズマ
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル イナズマ
    武芸百般>斬撃・格闘 フェイル ゴッドフィンガー
    舞朱雀・追撃・UMA>レヴィ倒したらディアーチェ
    久遠:満輪 マリアージュ 白光の魔眼>ディアーチェ

    神武は次のターンもレヴィが生きてたらレヴィを落としに行く
    パリペ>神武 森羅>介入>ディアーチェ>最速聖王の剣→やった瞬間に莫大なアドバンテージを生む
    パリペ>久遠 森羅>介入>ディアーチェ>最速聖王の剣>集→捧げる→終焉の笛は護神か連環で防ぎ
    次のターン神武と一緒に減少三段でディアーチェを動く前に落とす
    強固無し黒星>レヴィorパリペ>久遠 森羅>介入>ディアーチェ>最速聖王の剣>神武→どうしたらいいか分からない(白目) (2013-02-20 06:21:06)
  • それだとど根性とふくしゃはどう障壁で耐えきるんじゃね
    突破が乗らなきゃ神武は馬をリリースできるし。SLBで突破付いたらもう知らんw (2013-02-20 04:04:54)
  • 森羅>介入>ディアーチェ>最速
    レヴィ:ディフェンスライン 守護騎士EX パリペ>久遠
    ディアーチェ:スターライトブレイカーEX 大魔道師 聖王の剣>集or神武(即死仮定)・黒星>レヴィ読み
    これが即死火力だと仮定するとどうにかする手段が全く思いつかない (2013-02-20 03:54:07)
  • 神武でほぼ削りきれるだろうからそうらい斬のが良いか (2013-02-20 03:47:32)
  • 能力上昇>すばやさ>集
    集:罪の集束x>レミリア 豪快(ry>レヴィ
    神武:肉弾x烈火x イナズマキック イナズマキック>レヴィ
    久遠:未定


    集 テ*5(2+昂揚 咆哮昂揚 エンジェルソング) 全+4
    能力上昇 すばやさ+6
    罪の集束x テ*2
    聖なる罪人 テ*3 すばやさ+7 全+5
    英雄決起EX すばやさ+8 全+6


    レミリア装備ですばやさAA+、ディアーチェのバフ無しS+を抜いて攻撃
    即死しそうなら先手取って使い捨てちゃえば良いんじゃね作戦
    神武が死んだら紅蓮と再臨でテンション吸って次の攻撃用に
    集が死んだら神武が頑張る  (2013-02-20 03:17:43)
  • パリペはセットアップだから適用とか関係ないな (2013-02-20 02:23:18)
  • 聖王の剣でどれだけもらうかだよなー
    (2013-02-20 02:16:23)
  • 馬鹿のバフなら追い越すだろうからレヴィのパリペが適用される前に殺す (2013-02-20 02:12:46)
  • むしろ貫通必殺使い終わった後なら、アイアスろくに抜けないから
    パリペと攻撃してきたターンにレヴィ落とせばなんとかなるのか? (2013-02-20 02:09:29)
  • 疾風怒濤・・それは対策なのかw? (2013-02-20 02:04:54)
  • 集が疾風怒濤発動してレヴィにディアーチェより先に重みして久遠が魔眼とか (2013-02-20 02:01:35)
  • 前波音戦で重み使ったらパリペで潰せなかったっけ (2013-02-20 01:53:20)
  • ディア:聖王の剣 虚無>集or神 大魔導
    パリペ>久遠
    対策募集 (2013-02-20 01:46:15)
  • やっぱど根性系だよね、冬馬リザオラルより早く殴る場合は埋葬しても意味はないか (2013-02-19 18:23:12)
  • その場蘇生はど根性互換。ど根性互換は埋葬じゃ阻止できない
    全く嫌になる仕様だ (2013-02-19 18:19:35)
  • 何故できると思うのか (2013-02-19 18:15:05)
  • 無理だろ (2013-02-19 18:14:15)
  • 無理っぽいけど罪と罰の契約は埋葬で防げるかどうかも聞いておきたい (2013-02-19 18:13:36)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年02月21日 08:26