答えろ!ルドガー!

「答えろ!ルドガー!」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

答えろ!ルドガー! - (2012/12/04 (火) 21:22:53) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[アニメネタ一覧]]>答えろ!ルドガー! [[調整中]]や[[マジキチ]]の発言、アニメの展開など[[まるで意味がわからんぞ!!]]な時に使用。 略して「答ルド」とも。 その汎用性から、一時は[[本スレ]]で使われまくっており、中の人もtwitterでネタにしていた(さすがに略してはいないが)。 元ネタは5D's57話。 遊星「俺はどうしたらいい!あいつらに…どうやって償えばいいんだ!」 龍可「遊星…」 遊星「答えろ!答えてみろルドガー!!」 ルドガー「…それがお前の心の闇か」 自分の父の開発したモーメントが多くの人々の人生を狂わせたことに負い目を感じながら生きてきた[[遊星>蟹]]の心の叫びである。 これに対しルドガーは言葉のドッジボールで返したが、その直後に[[クロウ]]が 「それは俺が答えるぜ!!」とカッコよくキャッチボールを返してくれた。 なお、「それがお前の心の闇か」の方も放送後しばらくはそこそこネタにされており、[[TF]]6では闇属性のパック名にされたりした。 死んでからも長年答えを求められ続けるルドガーに対し「もう休ませてやれよ」というコメントも多い。 とはいえアニメがZEXALに移行し新たなネタが増えたこともあり、以前ほど頻繁には答えを迫られなくなっている。 これで彼も安らかな眠りにつけるだろう。 かと思ったら某人気RPGにて同じくルドガーという名の主人公が登場した。 こちらは台詞などを殆ど喋らないので、同じく「答えろ!ルドガー!」と言われることがある。 関連項目 [[知らんそんな事は俺の管轄外だ]](略して「知ら管」) [[ゴーシュとセックス]](略して「ゴセ」) [[おせーよホセ]](略して「おセ」)
[[アニメネタ一覧]]>答えろ!ルドガー! [[調整中]]や[[マジキチ]]の発言、アニメの展開など[[まるで意味がわからんぞ!!]]な時に使用。 略して「答ルド」とも。 その汎用性から、一時は[[本スレ]]で使われまくっており、中の人もtwitterでネタにしていた(さすがに略してはいないが)。 元ネタは5D's57話。 遊星「俺はどうしたらいい!あいつらに…どうやって償えばいいんだ!」 龍可「遊星…」 遊星「答えろ!答えてみろルドガー!!」 ルドガー「…それがお前の心の闇か」 自分の父の開発したモーメントが多くの人々の人生を狂わせたことに負い目を感じながら生きてきた[[遊星>蟹]]の心の叫びである。 これに対しルドガーは言葉のドッジボールで返したが、その直後に[[クロウ]]が 「それは俺が答えるぜ!!」とカッコよくキャッチボールを返してくれた。 なお、「それがお前の心の闇か」の方も放送後しばらくはそこそこネタにされており、[[TF]]6では闇属性のパック名にされたりした。 死んでからも長年答えを求められ続けるルドガーに対し「もう休ませてやれよ」というコメントも多い。 とはいえアニメがZEXALに移行し新たなネタが増えたこともあり、以前ほど頻繁には答えを迫られなくなっている。 これで彼も安らかな眠りにつけるだろう。 かと思ったら某人気RPGにて同じくルドガーという名の主人公が登場した。 こちらは作品の都合上台詞などを殆ど喋らないので、同じく「答えろ!ルドガー!」と言われることがある。 それどころか作中に「お前にできるのか?選択が…破壊が! 審判を超え…答えろルドガー・ウィル・クルスニク!!」 という台詞があり、公式が答ルド状態である。 関連項目 [[知らんそんな事は俺の管轄外だ]](略して「知ら管」) [[ゴーシュとセックス]](略して「ゴセ」) [[おせーよホセ]](略して「おセ」)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: