マジキチ

「マジキチ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
マジキチ」を以下のとおり復元します。
本スレ用語一覧>マジキチ 

元々は「マジでキチガイじみてるからやめろ」の略。
現在は「マジで[[キチガイ]]な奴」のことを指す。
[[本スレ]]においてはもっぱら、[[キチガイ]]の上位互換として使用される。

[[サモプリ精子]]の記事が好評だったのを機に、[[せーぞんほーこく]]が積極的に記事にした結果、
それが多くのデュエリストの目に留まり、[[本スレ]]でも話題になるようになった。
しかしそれは同時に[[本スレ]]に独特な[[フィール]]を呼び込んでしまうことになる。
[[せーぞん]]全盛期には記事に載りたいという理由からマジキチ探しに飢えた[[本スレ民]]が、
ちょっとした誤字や[[ルールミス>ルールミス四天王]]をした者、更には>>1000ゲットや時間指定ミスをした者まで目ざとく見つけて[[キチガイ]][[認定>認定厨]]し、
複数人で弄くりまわすこともたびたびあった。

しかし[[ガジャ事件]]や[[パンツァー]]の記事により[[せーぞん]]が批判を受けると、
あまりにつまらない[[マジキチ]]及び[[キチガイ]]は、むしろ敬遠される風潮になった。
このため、[[せーぞん]]以後次々に登場した[[遊戯王まとめブログ]]はむやみやたらに[[マジキチ]]をまとめることが難しくなった。

2012年は[[プチモス]]以降強力な[[フィール]]を持つ[[マジキチ]]が登場しておらず、
各種[[遊戯王まとめブログ]]はネタ不足に悩まされることになった。
こうした影響からか、この年には有力とされてきた遊戯王まとめブログが次々に更新停止または閉鎖している。
現存する多くの[[遊戯王まとめブログ]]が更新頻度の維持のため遊戯王以外の記事を充実化させることを余儀なくされているのも、
昨今の[[マジキチ]]不足に起因していると言ってよいだろう。

関連項目
[[本スレ四天王]]
[[某ブログ]]


---------------------------------------------------------



コメント欄

- マジキチの意味間違ってない?  -- 名無しさん  (2012-02-26 01:50:52)
- ↑もともとはこれで合ってる  -- 名無しさん  (2012-02-26 10:53:20)
#comment

復元してよろしいですか?