マジキチ

「マジキチ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マジキチ - (2012/12/11 (火) 14:14:21) の編集履歴(バックアップ)


本スレ用語一覧>マジキチ

元々は「マジでキチガイじみてるからやめろ」の略。
現在は「マジでキチガイな奴」のことを指す使い方をされる。
本スレにおいてはもっぱら、キチガイの上位互換として使用される。

サモプリ精子の記事が好評だったのを機に、せーぞんほーこくが積極的に記事にした結果、
それが多くのデュエリストの目に留まり、本スレでも話題になるようになった。
しかしそれは同時に本スレに独特なフィールを呼び込んでしまうことになる。
せーぞん全盛期には記事に載りたいという理由からマジキチ探しに飢えた本スレ民が、
ちょっとした誤字やルールミスをした者、更には>>1000ゲットや時間指定ミスをした者まで目ざとく見つけてキチガイ認定し、
複数人で弄くりまわすこともたびたびあった。

しかしガジャ事件パンツァーの記事によりせーぞんが批判を受けると、
あまりにつまらないマジキチ及びキチガイは、むしろ敬遠される風潮になった。
このため、せーぞん以後次々に登場した遊戯王まとめブログはむやみやたらにマジキチをまとめることが難しくなった。

2012年はプチモス以降強力なフィールを持つマジキチが登場しておらず、
各種遊戯王まとめブログはネタ不足に悩まされることになった。
こうした影響からか、この年には有力とされてきた遊戯王まとめブログが次々に更新停止または閉鎖している。
また、多くの遊戯王まとめブログが更新頻度の維持のため遊戯王以外の記事を充実化させることを余儀なくされているのも、
昨今のマジキチ不足に起因していると言ってよいだろう。







コメント欄

  • マジキチの意味間違ってない? -- 名無しさん (2012-02-26 01:50:52)
  • ↑もともとはこれで合ってる -- 名無しさん (2012-02-26 10:53:20)
名前:
コメント: