リスペクト

「リスペクト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リスペクト - (2016/11/24 (木) 13:40:24) のソース

[[本スレ四天王]]>リスペクト

#image(https://image-proxy.namuwikiusercontent.com/r/https%3A%2F%2Fwww.ka-nabell.com%2Fimg%2Fcard%2Fcard1002003_1.jpg,width=177,height=258) 


[[遊戯王本スレPart3307>http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1307011199/]]で登場したキチガイ(ID:5WnBhzaA0) 
名前の由来は彼のレスに頻出した言葉である「相手をリスペクトする」から。その内容はというと...


体力   ★★☆☆☆ 
痴力   ★★★★☆ 
速度   ★★★★★ 
耐久力  ★★★★★ 
地位   ★★★★★ 
勇気   ★★★★★ 
火力   ★★★★☆ 
スルー力 ☆☆☆☆☆ 
迷惑度  ★★★★★ 
基地外度 ★★★★★ 
フィール ★★★★★

リスペクトとは本スレ四天王の最後の一人にして&bold(){遊戯王本スレ初の本当の[[キチガイ]]}である。 
除去、カウンター罠が入ったデッキは無条件でガチデッキという独自理論を持っており、 
それを他者に強要する[[ファンデッカス]]の鑑のような存在。 
また、テーマデッキは全種類がハイランダーでなければファンデッキではないという独自理論ももっており、 
ガチ・ファン双方から忌み嫌われる存在である。 
[[本スレ]]で登場した際も[[本スレ民]]に自分の理論を押し付けようとしていたが、当然のことながら賛同されなかった。 
しかし自分に賛同者が現れないことに対しても、 
「バッシングの空気の中で自分に賛同するとは言い出せないからだ。自分の賛同者は確実にいる。」と言い放った。 
結局本スレ民全体からのバッシングを受けるようになるがそれでも本人にキチガイの自覚はなく、そのまま日付変更まで自分の意見を押し通し、ID変更直前に勝利宣言を行って消えた。

そのあまりに傍若無人な態度から[[当wiki>本スレまとめwiki]]において本スレ四天王の五人目に推薦され、 
四天王再編成の際には独善的な言動を特にしていない[[シュラセット]]を押しのけて四天王入りを果たした。 
ただし同じ四天王と言っても、[[ガジャ]]や[[収縮]]、[[エンワ]]とは別のベクトルの[[マジキチ]]である。 
他の3人の発言が多くの笑えるコピペを産み出したのに対し、こちらは読む者を不快にさせるのみなのだ。 
彼が本スレ初の「本当のキチガイ」と言われる所以である。 
その性質から他のマジキチのように面白おかしくまとめるのが難しいのか、 
四天王再編がなされた今でも[[せーぞんほーこく]]は彼ではなくシュラセットを四天王に入れたままである。 
また、他の3人が半コテとしてスレに居座りおもちゃと化したのに対し、彼が「リスペクト」として活動したのは2011/06/02の1日のみであり、日付変更後の煽りにも反応しなかった。
言いたいことだけ言って姿を晦ましたところに、他の3人よりは知性が高いことが伺える。
...対話が不可能な時点で迷惑な存在であることに変わりはないが。

現在でも本スレに時たま彼の賛同者らしき者が現れるが大概は本スレ民によって論破されている。 
しかし、エンワやガジャのように日本語を間違えてはいなかった(意味が通じた)ため、
彼の意見は正しかったのではと発言する者が今尚存在し、たびたび論争になっている。 
彼の言動により本スレでは度々ファンデッカスという言葉が飛び交うようになり、 
その中でも[[マイナー厨]]を過剰に警戒する風潮が生まれることとなった。

こういったことから、ある意味「四天王最強」との声も上がっているマジキチである。 
一方、上記の通り面白くなく、そもそも話題を出すこと自体がタブーとなっている節もあるため 
新参本スレ民の中には彼のことを知らないものも見受けられる。

これは編集者の私見だが、[[本スレ裏四天王]]・[[真六武衆>真本スレ六武衆]]などの亜種ならまだしも、メインコンテンツである「笑えるマジキチ」の代表格たる本スレ四天王に彼が推されたことは、本スレの変質と本スレWikiの衰退を予言していたのかもしれない...

[[リスペクトまとめ①]]
[[リスペクトまとめ②]]

関連項目 
[[ファンデッカス]]
---------------------------------------------------------

コメント欄

#comment